新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

鍬小人に捧ぐ・・・

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

いや~
やってくれましたよ~ 
あの野郎・・・

事の発端は、前回のブログで幼虫が少ないと載せていたらですね・・・
鍬小人からメールで・・・
『タケさん、勝手に送ったからね!』
と言う内容のメールでね、僕は幼虫を送るつもりだな?とおもって『お気持ちだけで大丈夫ですよ!』 とお断りメールしたんですよ。

そしたら本日・・・
超良血じゃん!!
IMG_1833_convert_20170531202536.jpg
えッ!?マジか!
IMG_1834_convert_20170531202608.jpg
おいおいやってくれたな~WWW
IMG_1835_convert_20170531202633.jpg

あの野郎~
産卵木ごと送るなんて、さてはこれからのトレンドにしようとしてるな!

まあ送料をもってくれたんでね、そこだけは男気を感じましたけどね。

そして、軽く、試し割りしたんですよ~
IMG_1836_convert_20170531202702.jpg

経験上、爆産してま~す(汗)

取り敢えず、お礼の連絡したらですね、『同腹でデカいの出してくださいね!』との事・・・
あいつ、ブログ更新も疎かにしてるくせに、こっそり補強しておいて他人任せかい!!(怒)

よ~し!
  
やってやるよ!!

デカく羽化する前に、三齢幼虫出品してやるよ!!!WWW

でもね・・・
これが、インターネットを通じて知り合い、お互い共通の趣味で酒を酌み交わしながら家族(嫁)の愚痴、仕事の悩みを言い合う仲間だからこそできる事なんですよね。

ある、88ブリーダーと飲んだ時こんな事を言ってました。
『クワブリ辞めても、このメンバーで呑み続けたいな~』 By ougo

ホント、クワ友ってありがたいですよね~(笑)


近々、ゲリラプレ発動しま~す!




 
 

近況!

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!
2ヶ月ぶりの投稿です。

最近、wizuさんの影響でダビマスにどっぷりとハマっておりました。
なかなか、三冠コメントが出る馬が産まれません。

それは、さておきクワ友さん、有名ブリーダーさん他多数の方々から心配、応援メッセージをいただきまして、その節はありがとうございました!
この場をお借りしまして、改めてお礼申し上げます。
なにやら、名誉毀損とかで訴えられたとか噂が流れてるようですが(汗)

そんな訳あるかい!

まあ、取り敢えずですがまた何かありましたら弁護士の先生に着手金を支払う段取りまでなっておりますので。

前回コメントしていただいた、皆様にはまだ返コメもしませんで大変申し訳ない気持ちです(涙)
刑事さん、弁護士の先生にブログを止められていたので返コメできませんでした(汗)


そんな下らない話はさておき、我が家も9割ぐらい蛹になっています。
16年度は、少し調子が悪いみたいです。
昨日、ボトル洗浄をしているとクワ友さんから朗報が来まして、そろそろブログ更新するんじゃないですかね?
我が家も、負けられん!と掘っちゃいました~!


顎長27.8gこの1頭に賭けます!

産卵状況は・・・
こちらも、毎年そうですが幼虫確保に手間取っています。
13セット中10セットから幼虫確認できていますが、数が少ない(汗)

まだ、ギリギリ間に合う季節なので再セットするか悩みますね。

まだ、17年度は始まったばかりです。
本格的にブリードする方々、今年も頑張りましょう!






 
 

やることやってますw

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

16年度の幼虫たちも最終コーナーに差し掛かりましたね。
あっ!
夏以降の初齢幼虫はまだですねww
温度管理が大変と思いますが、頑張ってください。

我が家も、45日間の冬温度もおわり只今、室温23℃で管理しています。
今年は♀の暴れも3頭しかいません。
これから暴れだすのかわかりませんけど。

越冬させていた種親たちも加温と同時にブリ部屋にいれて、3月4日からペアリングを開始していますが、ちょっと不安な種♂がいる感じです。
なんか、交尾が下手な感じで、まるでougoさんみたいな雰囲気ですwww
それとも、♀との相性が悪いのでしょうか?

もう一頭の種♂は、交尾を終えたあと♀を腕枕して、くわえ煙草をしてるような感じで余裕を感じます。
まるで、自分を観ているようです。

今年は、試し無しの一発勝負なので種無しが居ることを想定して、爆産させます。

まあ、幼虫が採れ過ぎたらクワ友さんに飛ばします。
今のうちに、管理表の血統図みて連絡してねww

さあ、今週は久々にメンバーと飲みますのでモチベーションが上がりそうです。


 
 

17年度ラインメモ

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
ちょっと、気がはやいですが17年度のラインをメモしておきます。

もちろん種無し、無産卵等のアクシデントもあると思いますが、取り敢えず・・・・・
まだ、ライン№も決めてませんので、ペアリング欄です。

15YG-A206・・・86.0㎜
86.0㎜・・・・・57.5㎜ (ougoさん15年27番)
             54.0㎜ (Gullさん1501)
             52.5㎜ (16YG-B104早期羽化)

15YG-A104・・・85.4㎜
85.4㎜・・・・・55.8㎜ (トシクワさん15年18番)
             55.0㎜ (マサレッドさん15年4番)
             52.0㎜ (Gull1422×Gull1415早期羽化)


14YG-A132・・・85.1㎜(ギネス866系100%)
85.1㎜・・・・・55.2㎜ (トシクワさん15年3番)この配合で847系100%
             54.0㎜ (15YG-A128)
             53.5㎜ (15YG-RGコラボ)


マサレッドさん15年4番・・・84.5㎜(M'sさん所有)
84.5㎜・・・・・53.5㎜ (15YG-A115)

Gullさん1409・・・85.5㎜(去年toplegendさんコラボリトライ)
85.5㎜・・・・・54.0㎜ (Gullさん1422)




◎取り敢えず、強制早期羽化個体を3頭リザーブ。
デカいの出るかと、妄想中ww

           
 
 

最近思うこと

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
久方ぶりのブログ投稿です。
去年の12月に私の父が他界したため、年末年始の挨拶もせずに大人しくしておりました(汗)

本当でしたら、いつもお世話になっておりますブログを通じて知り合った方々へ挨拶をするつもりでしたがろくに挨拶もできず、申し訳ございませんでした(大汗)

まあ、私もいつも通りの調子でいますので、これからもよろしくお願いいたします。

実はですね、僕の実家なんですが毎回親族が亡くなる前に奇妙な事がおこるんですね。
母が大病を患ったとき長期入院を余儀なくされまして私の兄夫婦が実家の親父の面倒を観ることになったんですよ。
兄嫁は、夜になると自分の家に帰るんですが、兄だけは実家に寝泊まりしていたんですけど夜、寝ていると何処からかヒソヒソ話が聴こえるそうです。
耳を澄ますと、和室から聴こえるみたいで襖に耳をつけて聴いてみると、どうやら仏壇から聴こえるそうです。
兄曰く、家族会議をしている感じがするそうです。
その仏壇から話し声が聴こえた数日後に必ず親族、家族に不幸があるんですよね。
たぶん、先祖があの世に連れて行く準備をするんでしょうね。

ちなみに、僕も嫁も実家の和室で、それらしいのを見てるんですよ~(冷汗)
僕が見た場合は丁度、叔父の命日だったんですけどね。

今日のブログ投稿はですね、オークションについてなんですけど、僕もオークションを使用して出品しますが、質問で種親の「管理カードのコピーは付きますか?」と問われる事が多々あります。

本当なら、種親管理カードコピーを付けてあげるのは筋だと思うんですけどね。
僕は、付けないんですよ。

もちろん、ありますよ。






でもね・・・
有名ブリーダー様、クワ友さんから譲り受けた管理カードのコピーを付けるとあまり良くないんですよ。
そのかわり、【大鍬道】の管理カードは付けますよ。

まあ、何が良くないかって言いますとこれは僕の考えであって、正しいとか言ってるんじゃないんですけど。
そのコピーを出品画像にだして、この季節に初齢幼虫出品、三齢幼虫出品する方が時折いるんですよね。
もちろん、それが悪いって言ってる訳じゃないんですよ!
ちゃんと、ブリーダーから購入してる証拠になりますからね。

もう、これは人それぞれなので他人がやることに、とやかく言う筋合いはないんですけど、この季節に初齢幼虫ってwww
三齢幼虫の出品にしても、勿体ない気がするんですよね。
もしかしたら、3本目で喰う事だってあるのに・・・と思いますけど、やはり商売目的なんですかね?

あと、私的の信念とゆうかポリシーで使用済みを出品は、ちょっとね~ないですよ!
一年間、大切に育てあげて羽化させた成虫をですよ、ペアリングして幼虫採れたから、もう要らないってのはね~
でも、結構な値段で取引されてるから僕も出品しよ~かな~ww
いや!
無いですね。
僕は、その成虫を責任持って最後まで飼育しますよ。
万が一、その種親がアタリだったら、もう一年使いますよ。

最近のオークションはなんでもアリですね。

今年は、辛口ブリーダーでいこうとおもいます。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
101位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login