新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

品川と YOKOSE君と ヘラクレス。

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
久方ブリの更新です。

先月は品川オフ会に参加して楽しいひと時を過ごさせていただきました。
大幹事を務めたチョネさん、ちょっと時間が経ってしまいましたがお疲れ様でした!
また、いろいろと人見知りの私にお声をかけてくださいました、ブリーダーの方々ありがとうございました。
とても、刺激となる1日で初心者ではありますが、勉強になったオフ会でした。
これからも、家族に補強金額がバレて、ブログ更新が滞らない程度に飼育していきたいとおもいますww

まあ、僕みたいなYOKOSE君には無縁なんですけど~
と、ゆうことで・・・
IMG_1824_convert_20161021212905.jpg
トシクワ君から、里帰りです。
このラインは我が家で、86㎜Bを筆頭にやたら頭幅のあるラインで羽化してまして、返してもらっちゃいました!

他にも
IMG_1825_convert_20161021212931.jpg
871、861同腹
こちらも、トシクワ君と電話で・・・
『あれ~!いいの羽化してますね~お願いしま~す!』で来ちゃいました!

他にも、ougo君から・・・
IMG_1826_convert_20161021212948.jpg
サイズが57.5㎜となってますが・・・

実寸!
IMG_1828_convert_20161021213001.jpg
ougo君、すげ~よ!!
でもね・・・
品川の2次会のとき、ワイドカウさんに♀診断してもらったんですけど・・・
『デカ過ぎる』と診断されまして・・・
オク出品とプレ企画どっちがいいですかね~ww

2次会ですけど、テーブルの前には番長清原さん、隣のクソヤンキー挟んでワイドカウさんと有名な方が座っていました。
僕、思ったんですけどワイドカウさんて『健さん』に似てないですかね?

えっ?
高倉健に決まってるじゃないですか~!

山梨のヨゴレは沢田研二みたいな帽子かぶってはしゃいでましたね。

もっと、書きたいことあるんですが、どうしても載せたい写真がファイルに取り込めなくて(顔出しOKの人)残念です。

話かわりますが、我が家のヘラクレスの現状です。

OAKS147×68(F×0F)
産卵SET 7/23~8/20
10/2    初令幼虫16頭

現在
IMG_1829_convert_20161021213013.jpg
これって、2令初期ですかね?
只今、10頭飼育してますが、2頭位貰ってくれる方いませんかね?

こんな感じですが、皆さんヘラクレスのコバエ対策はどうなされていますか?
僕すごいの見つけちゃいましたよ!
IMG_1831_convert_20161021213040.jpg
激スゴ!です。
成虫は、別の部屋に移動してくださいね。






 
 

補強いろいろ・・・

オオクワブリ―ダーの皆様、こんばんは!
まだまだ、暑さが続きますね。
私には、長期の夏休み休暇など無いので、子供達との夏の恒例行事として、BBQ、プールを少なくとも7,8回行います。
本当なら親子で、旅行とか行きたいんですけどね。
現在、私が住んでいる家になってから庭でBBQをするようになりまして、本格的とまではいきませんが、かなり上達してきました。

本題になりますが、だいぶ時間が経過してしまいました(汗)
gifunotakaさんに相談しまして、7月にこんなのが我が家に届きました、
IMG_1816_convert_20160905205106.jpg
IMG_1817_convert_20160905205126.jpg

やはり、♂は迫力ありますね。
子供達も大喜びでした。

よく、ヘラクレスの管理番号は判らないですが、どういう血統なのでしょう?
IMG_1819_convert_20160905205143.jpg

実は、我が家で羽化した♀とペアリング、産卵セットを経て今現在20個近くの卵を確認しています。
たぶん、10月には初令の幼虫が拝めることでしょう!

エッ!?
ヘラクレスに乗り換えるのかって?

まぁね・・・
最近、クワ活動もしてないしね・・・
まわりの、クワ友もブログ更新してないし・・・
なにやら、ギネスも更新するみたいだし・・・
YGでギネス更新だったらテンションアゲアゲなんですけどね~
どうなんだろ?

とは言っても抑えるべき虫は、ちゃんと抑えてます!
IMG_1820_convert_20160905205159.jpg
これと・・・
IMG_1821_convert_20160905205213.jpg
こちら。
去年から、マサレッドさん88.3㎜が気になりGULLさん、マサレッドさんから補強しましたよ!
まだ、これからもクワ友さんから送ってもらうんですけどね。

ちなみに、僕はクレクレ君ではありません。
よこせよこせ君です。
ougo君、トシクワ君よろしくね(笑)

来年のオオクワブリードもYG血統1本で頑張ります。





 
 

皆さんのおかげです!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

最近の羽化状況は88㎜ですか!?
もうね、ポンポン88、87upの画像がアップされてるのを見るとね、もう凹みまくりです。
それにしても凄い事ですね~

もうね、自分で言うのも何なんですけどね、4年もブログ、クワブリードしてきてちょっと名前が知れ渡ってきたな~と思ってきたら、後頭部ドつかれた感じでね、天狗になってた鼻を折られた感じですわ~
16年度は、心改めて初心に返ります。

あっ!
もし、この記事を見て『俺も、デカイの羽化してないよ』とか、傷を舐めあうようなコメントはしないでくださいね。

ちょっと、最近モチベーションも上がらずブログアップする気もありませんでしたが、記事にしなきゃいけないことが多々ありまして、日を改めてアップしていきます。
たとえば、YPF菌糸状況、ヘラクレスの産卵セット、本年度の飼育数(まだ、1ラインセット中)などあるんですけどね。

まあ、結局今年の羽化ベスト3は、86㎜ 85.4㎜ 85㎜となりまして来年の種親決定です。

本日、26日で【大鍬道】も4周年となりましたよ!
4年前は、ブログ始めたばかりで必死にクワ友さんを作りましたよ!
いまだに、そんな方々と仲良くしていただいて、感謝ですね。
ありがとうございます。
そ~言えば今月の頭にオフ会したような・・・
誰と飲んだっけ?

去年は、プレ企画しませんでしたが今年はやります。
商品こちらです。


ちょっと、良く調べたら尻が若干出ていたのでオク出品を取り止めた個体なんですけど・・・
来年のブリードには差し支えないとおもいます。
詳細
Gullさん1319 種♂84㎜
GMTさん13-3Y 種♀51.7㎜

こちらのライン同腹86㎜ 85㎜が羽化してます。

応募資格
※ブログ開設されている方で大型血統をマジメに飼育されている方とします。

※管理表を載せている方。

※クレクレ、ヨゴレはNGです。


ちょっと厳しいですかね?
自分でヨゴレと思ってない方がいるので、自分だなと思う方は応募しないでね。(fc-2ブログ開設者の茨城、山梨、長崎在住の方々)

応募方法は、今回のブログ記事のコメントで大鍬道ブログ管理人のタケセイヨウを褒めまくり、おもいっきり持ち上げた方を優勝者とします。
まあ、僕の雄姿を見たことある方が有利ですね~♪

応募期間、ブログアップから24時間以内。時間外に応募された方は如何なる理由があろうと申し訳ございませんが、此方の判断で無効扱いとさせていただきます(笑)

まあ、こんなオフザケブログみたいですけどブリードは真剣にしてますんで、これからも【大鍬道】をよろしくおねがいしま~す!
 
 

羽化してます!


オオクワブリーダの皆様、こんばんは!

先に言っておきます(汗)

イヤ~~  参りました!
世間では、87UPですかね?
凄すぎでコメントできません(汗)

取り敢えず、尻、腹が引っ込んで固まりましたので85㎜以上だけ画像載せます。

15YG-A204
IMG_1815_convert_20160614204104.jpg

ギリっすわ~~(汗)

15YG-206
IMG_1813_convert_20160614204042.jpg

同じラインから85㎜、86㎜が羽化しました。
取り敢えず、自己記録更新です。

もう、今年は不全に泣きました。
もう、デカいのほとんどが羽パカです。

あと、1頭期待しているのが蛹です。
もう、完品で羽化してくることを祈っています。
 
 

かっつさんプレ当選&プチオフ

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!

我が家のクワ部屋も徐々に15年度の羽化がおわりに近づいています。
86UPと85UPの羽パカは、非常に痛いです。
私は、大型且つ完品を目指しているので、今回の画像でB品は最後にします。(予定)
IMG_1807_convert_20160605113557.jpg

IMG_1800_convert_20160605113531.jpg

まだ、84UPの羽パカが数頭いるんですけどね。
う~ん。。。
多分ですが、長崎方面の羽パカ病が感染したようです。
あいつ・・・最近ブログ更新してないなぁ~ww


本題

先週の日曜日、八千代市にあります、大型ペットショップ『カネダイ』にて、ヤフーブロガーのスズメさんが協賛していたヘラクレス・リッキーの3令幼虫2ペアを受け取りに行って来ました!
スズメさんとは、同市内在住で近所にクワ友さんができました!
そして、隣接する市に在住の誠也さんともプチオフの都合をつけてもらいまして、3人でかるく2時間ぐらいでしょうかお話させていただきました。
今回は、アルコールを入れてないので、内容もしっかりと覚えてますが、絶対に爬虫類は飼育しませんよ(笑)
スズメさん、誠也さんまた、プチオフ宜しくお願いします。

IMG_1809_convert_20160605113939.jpg

IMG_1808_convert_20160605113919.jpg

スズメさん、ありがとうございました!!

ただいま、冷やし虫家24℃で管理しています。

かっつさんには、このような出会いの場をつくってもらいまして、この場をお借りしまして感謝いたします。



 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
61位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login