新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

かっつさんプレ当選&プチオフ

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!

我が家のクワ部屋も徐々に15年度の羽化がおわりに近づいています。
86UPと85UPの羽パカは、非常に痛いです。
私は、大型且つ完品を目指しているので、今回の画像でB品は最後にします。(予定)
IMG_1807_convert_20160605113557.jpg

IMG_1800_convert_20160605113531.jpg

まだ、84UPの羽パカが数頭いるんですけどね。
う~ん。。。
多分ですが、長崎方面の羽パカ病が感染したようです。
あいつ・・・最近ブログ更新してないなぁ~ww


本題

先週の日曜日、八千代市にあります、大型ペットショップ『カネダイ』にて、ヤフーブロガーのスズメさんが協賛していたヘラクレス・リッキーの3令幼虫2ペアを受け取りに行って来ました!
スズメさんとは、同市内在住で近所にクワ友さんができました!
そして、隣接する市に在住の誠也さんともプチオフの都合をつけてもらいまして、3人でかるく2時間ぐらいでしょうかお話させていただきました。
今回は、アルコールを入れてないので、内容もしっかりと覚えてますが、絶対に爬虫類は飼育しませんよ(笑)
スズメさん、誠也さんまた、プチオフ宜しくお願いします。

IMG_1809_convert_20160605113939.jpg

IMG_1808_convert_20160605113919.jpg

スズメさん、ありがとうございました!!

ただいま、冷やし虫家24℃で管理しています。

かっつさんには、このような出会いの場をつくってもらいまして、この場をお借りしまして感謝いたします。



 
 

あと、少しですね。

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

この時期は、エアコンも最高温度で前蛹の真っ最中だとおもいます。
我が家でも、♀が3割ほど蛹になりました。

先日、サイバーパトロールでYG幼虫の出品を見ていたら、あからさまに詐欺だな!といった出品があり、ブログで注意喚起しようとしたら、ヤフオクのURLが貼れずに諦めてしまいました(涙)

めんどくさいので、「誰ですか?」と言った質問はしないでくださいね。

まあ、真剣に大型血統を飼育、収集されている方なら、そんな簡単に詐欺にあわないと思いますけど。
初心者の方は、年がら年中幼虫を販売されている出品者からはお薦めできません。(今の時期の試し産卵の幼虫は別ですけどね。)

今年で、ブリード5シーズン目となりブログも、4年目となります。
最近、私が思う事はブログを始めたはいいけど更新が滞る方など、ブリード辞めたのかな~?と心配することがあります。
◎家庭の事情で辞める方。
◎子供が大きくなり虫に興味が無くなり辞める方。
◎飼育当初は良いけど思った以上の出費に飼えなくなる方。
◎自分が育てた虫が大きくならず辞める方。
いろんな理由がありますよね。

ですが毎年、新しく飼育する方、ブログを始める方がいますので、あまり変わらないんですけど、いきなり辞めちゃう方は、こんな僕でも少し心配になりますね。

「ougoさんて、今頃なにしてるのかなぁ~?」

あっ!
ちなみに、大鍬道は・・・
【来るもの拒まず、去るもの追わず】
初心者様、大歓迎!
でございます。
決して、reonroiのような天狗ではございませんので、御安心くださいませ。
そして毎回、返コメが遅れます(汗)

来月ぐらいですかね!
蛹の画像がブログに載るのは!

去年の我が家の基準ですが、蛹体重26g以上だと84㎜ぐらいには羽化しましたよ!

これから、蛹室を掘りたい方へのアドバイス。
恐れるな!端から掘れ!

万が一、蛹を傷つけても大鍬道では責任持ちません。






 
 

今年もよろしく!

オオクワブリーダーの皆様、あけおめです!

去年の暮れから年始にかけて、芸能界が慌ただしかったですね。

僕が驚いたのは、ベッキー♪#の不倫でしたね!
たしか、僕のクワ友のブログにもフリンカップだとか抜かしている輩がいますが彼の事を僕は知っています。
不倫なんて出来る訳ない、本当は愛妻家だとゆうこともね!

あっ!
でも彼はゲスの極みオヤジなので、なんら変わりないですね~♪

あとは、世間を騒がせたSMAPの解散騒動ですね!
まあ、僕もジュニアの一員として、ニンジャや野村義夫&good-byeの後ろで踊ってた頃が懐かしいですね~♪

えっ!?
マニアックすぎる?
まあ、あのまま続けていたら僕がSMAPのメンバーだったかも知れませんね。
それにしても、副社長のメリーさんは凄いですね~♪
詫び入れしないと・・・なんてね。
彼女は、確か光ゲンジの大沢君の子供認知でも渦中の方でしたね。
確かメリーキタジマさんでしたっけ?

そのあとですね、DAIGOさんと結婚報告。そのときもメリーさんが渦中の方でしたね。
メリーキタガワさんでしたかね?

まあ、僕は芸能人に疎いので誰が誰だかわからないんですけど~♪

クワの方ですが、まあね・・・・
なんと言いますかね・・・・・
やっと、重い腰をあげてブログアップしてますけど・・・・・
もう、ほとんどがボトルの真ん中で小さく居食いで、微増微減でね・・・・
もう、大沢誉志幸状態でしたね。
「そして僕は途方に暮れる」なんて感じです。

只今、我が家は冬温度真っ最中なのでこれと言って報告することがないですね。
また、温度上げる頃まで冬眠します。

次回は、まともな記事アップしますので御許し下さいませ m(__)m


 
 

Y品川オフ会Y

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
26日に、品川に行って来ました!

いつもの様に、三流ブリーダー達(長崎、山梨含)と昼飲みしてから会場に向かいました。

去年と同じテーブルで、いろいろな方と話していると・・・

あれ!?
ougoがいない!? あいつ何処にいったんだろう?
人見知りのシャバ憎だから、知らない方に話せる訳ないしなぁ?



あの野郎!(怒)

彼は、デジカメまで持参してやたらと彼女のそばを離れませんでした。

そして、もう一人。

あれ!?
ヤンキーがいない!?
何処にいったんだろう?

辺りをみまわすと・・・

彼は、Gullさん、マサレッドさん、hizoさんに紛れて違うテーブルで飲んでいました。
僕は、心のなかで叫びました。

『トップブリーダーになったつもりか!』

トシクワさんは、落ち着いた感じで僕の暴走を止める役をしてくれて、大変感謝しています。(本日、詫び入れの電話しました)

いや~それにしても、ゆかりちゃんかわいかったですね~
団長さん曰く、可愛いアイドルの娘はみんな顔が小さいそうです。



今回のオフ会は、日頃お世話になる方、コメントでしかやりとりしなかった方々などと直接お会いできて、わたしとしても、大変有意義に過ごせました。

え~
そのあとも、テーブルから動かずに飲んでいると、何故かougoまでもがトップブリーダーさん達のテーブルにいるではありませんか!

またまた
『トップブリーダーになったつもりか!』

するとougoさんが僕を呼び出し、トップブリーダーさんの方へ行くと・・・

ougo『タケさん、挨拶しなくていいの~?』

僕の心『あの野郎~~~!』

僕『い、いや(汗)違うんですよ!もう少ししてから挨拶しようとしてたんですよ~ 勘弁してくださいよ~(大汗)』

そんなこんなしていると
くじ引きが始まりまして~。

やはり我が、倶楽部のメンバーは持ってますね~(笑)
Gullさん、銚子さん、神長さんを当てちゃいましたよ!

それから、終わりの時間が近づき2次会となる居酒屋へ。

1時間も入れませんでしたが、よしくわさんとゆかりちゃん反省会をして退席させていただきました。

チョネさんのおかげで今年も楽しめましたよ~
本当に楽しい時間を設けてもらって感謝しています。

ありがとぅ~ございま~~~す。

また、いろいろな方ともお話させてもらいまして、これからも~よろしく~おねがい~もぅしあげまぁ~~す。

ちなみに、帰りの電車ですが人身事故の影響で千葉駅に1時間ほど足止めされまして、家に1時30分頃に着きましたとさ。

ぽわり。






 
 

倶楽部活動

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
最近、めっきりテンションが上がらず皆様の記事を拝見しては、読み逃げする日々を過ごしておりました。

本当に、2月はブリードに関してやることがなく、そろそろ室温をあげていこうかなぁ~と考えている位です。
あとは、来月あたりからブリード用品を揃えていこうかなぁ~と考えております。
この、ヤル気の無いなか倶楽部の会合があり、参加して来ました!
実は、会合の前日明け方4時位まで妖怪ウォッチ真打をやり込み、寝不足のまま上野に向かいました。
(なかなか、カブキロイドとあやとり様が倒せません)

まあ、いつもの田舎893と、下町ヤンキー、東北のビッグダディ、そして我が師匠GMTさんとで、お昼からアルコール三昧です。
このメンバーに併せて飲んだのが間違いでした(涙)
もう、この時点で頭痛と睡魔に襲われました(涙)
そのあと、必ず倶楽部の会合になると風邪になる最近では採取にチカラを入れだした男が参加して来ました。
随分と、かぶさんの事を讃えてましたので、たぶんお尻を狙ってるんだと感じました。
★かぶ★さん! お気をつけ下さいませ。

今回は、しっかりクワガタに関する話をしてたみたいですが....
全く身に覚えがありません!

『何か、問題でも?』

そのあと、二次会で相変わらずワイルド過ぎる男が参加して来ました。
また、鷹が脱走したみたいです。
彼もまた、明け方まで飲んでいたらしく今回は控えめな印象でした。
Iさん
夏の会合は、弾けましょう!

そして、真打の登場です!
やはり、まとめ役がいないと収まりませんね~♪
なにやら、遠回しに部長を辞退したい様な事を言ってましたが田舎893が黙ってないでしょう(笑)

もう、この時点で眠くなってきましたが気を引き締めて、話を右から左に受け流し目だけ開けてましたよ!

それから、8時位に師匠の新幹線の時刻となり終了しました。

『お疲れ様です!』

次回は、夏頃ですね。
それまでに、皆さんデカイの羽化させましょうね!


 
<- 04 2018 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
67位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。