新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 



 
 

Y品川オフ会Y

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
26日に、品川に行って来ました!

いつもの様に、三流ブリーダー達(長崎、山梨含)と昼飲みしてから会場に向かいました。

去年と同じテーブルで、いろいろな方と話していると・・・

あれ!?
ougoがいない!? あいつ何処にいったんだろう?
人見知りのシャバ憎だから、知らない方に話せる訳ないしなぁ?



あの野郎!(怒)

彼は、デジカメまで持参してやたらと彼女のそばを離れませんでした。

そして、もう一人。

あれ!?
ヤンキーがいない!?
何処にいったんだろう?

辺りをみまわすと・・・

彼は、Gullさん、マサレッドさん、hizoさんに紛れて違うテーブルで飲んでいました。
僕は、心のなかで叫びました。

『トップブリーダーになったつもりか!』

トシクワさんは、落ち着いた感じで僕の暴走を止める役をしてくれて、大変感謝しています。(本日、詫び入れの電話しました)

いや~それにしても、ゆかりちゃんかわいかったですね~
団長さん曰く、可愛いアイドルの娘はみんな顔が小さいそうです。



今回のオフ会は、日頃お世話になる方、コメントでしかやりとりしなかった方々などと直接お会いできて、わたしとしても、大変有意義に過ごせました。

え~
そのあとも、テーブルから動かずに飲んでいると、何故かougoまでもがトップブリーダーさん達のテーブルにいるではありませんか!

またまた
『トップブリーダーになったつもりか!』

するとougoさんが僕を呼び出し、トップブリーダーさんの方へ行くと・・・

ougo『タケさん、挨拶しなくていいの~?』

僕の心『あの野郎~~~!』

僕『い、いや(汗)違うんですよ!もう少ししてから挨拶しようとしてたんですよ~ 勘弁してくださいよ~(大汗)』

そんなこんなしていると
くじ引きが始まりまして~。

やはり我が、倶楽部のメンバーは持ってますね~(笑)
Gullさん、銚子さん、神長さんを当てちゃいましたよ!

それから、終わりの時間が近づき2次会となる居酒屋へ。

1時間も入れませんでしたが、よしくわさんとゆかりちゃん反省会をして退席させていただきました。

チョネさんのおかげで今年も楽しめましたよ~
本当に楽しい時間を設けてもらって感謝しています。

ありがとぅ~ございま~~~す。

また、いろいろな方ともお話させてもらいまして、これからも~よろしく~おねがい~もぅしあげまぁ~~す。

ちなみに、帰りの電車ですが人身事故の影響で千葉駅に1時間ほど足止めされまして、家に1時30分頃に着きましたとさ。

ぽわり。






 
 

倶楽部活動

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
最近、めっきりテンションが上がらず皆様の記事を拝見しては、読み逃げする日々を過ごしておりました。

本当に、2月はブリードに関してやることがなく、そろそろ室温をあげていこうかなぁ~と考えている位です。
あとは、来月あたりからブリード用品を揃えていこうかなぁ~と考えております。
この、ヤル気の無いなか倶楽部の会合があり、参加して来ました!
実は、会合の前日明け方4時位まで妖怪ウォッチ真打をやり込み、寝不足のまま上野に向かいました。
(なかなか、カブキロイドとあやとり様が倒せません)

まあ、いつもの田舎893と、下町ヤンキー、東北のビッグダディ、そして我が師匠GMTさんとで、お昼からアルコール三昧です。
このメンバーに併せて飲んだのが間違いでした(涙)
もう、この時点で頭痛と睡魔に襲われました(涙)
そのあと、必ず倶楽部の会合になると風邪になる最近では採取にチカラを入れだした男が参加して来ました。
随分と、かぶさんの事を讃えてましたので、たぶんお尻を狙ってるんだと感じました。
★かぶ★さん! お気をつけ下さいませ。

今回は、しっかりクワガタに関する話をしてたみたいですが....
全く身に覚えがありません!

『何か、問題でも?』

そのあと、二次会で相変わらずワイルド過ぎる男が参加して来ました。
また、鷹が脱走したみたいです。
彼もまた、明け方まで飲んでいたらしく今回は控えめな印象でした。
Iさん
夏の会合は、弾けましょう!

そして、真打の登場です!
やはり、まとめ役がいないと収まりませんね~♪
なにやら、遠回しに部長を辞退したい様な事を言ってましたが田舎893が黙ってないでしょう(笑)

もう、この時点で眠くなってきましたが気を引き締めて、話を右から左に受け流し目だけ開けてましたよ!

それから、8時位に師匠の新幹線の時刻となり終了しました。

『お疲れ様です!』

次回は、夏頃ですね。
それまでに、皆さんデカイの羽化させましょうね!


 
 

プチオフ!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
ここ最近、毎日拍手をして頂きまして、ありがとうございます。

毎日訪問してもらい、拍手をしてくれる・・・
ありがたいですね。

11月30日、茨城の8○3と東京下町育ちのヤンキーと私で上野でオフ会をしてきましたよ!
未だにいるんですね。
二グロパーマ(パンチのきついパーマ)で薄サングラス、犬の顏が編み込まれたセーターに黒のスラックスで白のエナメル靴。
その正体は、茨城の不人気オオクワブリーダーのougo氏。


上下、ダボダボの赤いスウェットに網サンダル、そしてリーパー(リーゼントパーマ)。
確か、財布にミンクのしっぽキーホルダーがついていたと記憶します。
その正体は東京下町育ち、もんじゃ焼きが主食、最近は奥様の方が人気があるクワブリーダーreonroi氏 (奥様はtumanroiとゆうHNらしい)。

何故か、お二人の共通点は首から見える黄金に輝く喜平ネックレス。
たぶん、メッキだと思います。

そんな感じのお二人とオフ会をしましたが、もう1週間経過しますので、よく覚えていません(汗)

たしか、魚介が食べたいと海鮮居酒屋に入って、焼き鳥盛り合わせ×2とポテトフライを頼んで店を出たと記憶します。

う~ん・・・
たしか、tumanroi様からミルフィーユのお菓子を頂きまして、ありがとうございました!
すべて、嫁&子供に食べられてしまいました!
食べた感想を書きたかったのですが、食べずじまいですいませんでした(大汗)

茨城の方は、土産話とゆうより自慢ブッコキ話ですね。
まあ、あまり聞きたくなかったので、よく知りません。
そろそろ、幼虫が暴れ出すんではないでしょうか。
そういった記事がブログアップされたら、鼻で笑いたいと思います。

あっ!
こんなの貰ってました。
IMG_1406_convert_20141206193737.jpg

いらね~
IMG_1401_convert_20141206193615.jpg
なんだこれ・・・

IMG_1404_convert_20141206193633.jpg
マジ最悪!

血統はすごいから、ペアリングさせて3頭ぐらい育てようかな?
取り敢えず、目標は親超えですね!

このペアからの幼虫、欲しい方いますか?




 
 

多分、オオクワブリーダーのオフ会!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
9月下旬からクワ部屋の温度を1℃下げ
またしたが、室温がブレまくっています。
2本目の交換作業も残すところあと20本程になりました。
管理表が整い次第、アップしたいとおもいますが、なかなか35gを超える幼虫はでませんね~(汗)
オオクワ飼育3年目ですが、1年ごとにレベルが上がっているのが自分でも分かるのですが、周りのブリーダーさん方は、その上を行くので、いくらがんばっても追い付きません(涙)
まあ、3本目で35g射程圏内なので、焦っては無いんですけど、ダイエットだけしないでもらいたいです。

あと、ブログリンクしています、★かぶ☆さんが、大きなプレを開催してますよ!
ちなみに、わたしも協賛させてもらいましたよ!
応募者がいると良いのですが、クレクレ君は御遠慮願います。

9月28日に、クワガタブログをしているのに、クワガタの話を全くしない野郎共が上野に集まりました!
今回のメンバーは、全員ヘビースモーカーの酒好きが集まりました。

今回、ポチョJさん、reonroiさんがこの会合に初参戦(本入部)でしたが、お二人に言っておきますが、間違いなくオオクワブリーダーのオフ会だったんですよ!
少し位は、クワ話出てた様な感じでしたが覚えてません(汗)

トシクワさん、mustarさん辺りが居ると少しまともな話になるんですけどね(汗)

ポチョさんは、前回面識がありましたがreonroiさんは、今回がまともに会話しましたね。
さすが、reonと言う名前だけあり殺し屋並みの鮮やかな手口で、補強をしていました。
まるで、奥様に気付かれないように補強を済ませる・・・
プロの技ですね。

他の方も、水面下で補強をしているらしく、年末あたり紹介されるんじゃないでしょうか?

そんなこんなで、3時半ぐらいから9時半位まで、笑い声の絶えないオフ会でした。

今回、参加しなかったメンバーは次回強制参加となりますので、予めご了承くださいませ。

 
 

品川オフ会!

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!
昨日、仮面ライダー凱武を見てたら、来月から新しく始まる仮面ライダーは、『仮面ライダー ドライブ』と言うそうです。
今度の仮面ライダーはバイクに乗らず車に乗るそうです。
私は、心の中でツッコミました。
仮面ライダーではなく、仮面ドライバーだろ!・・・・・と何か問題でも?

13日は、品川で大規模なオフ会があり参加させていただきましたよ!
いつもの、メンバーには挨拶程度に(笑)

チョネさんは、忙しそうなので軽くご挨拶。

オフ会ご始まり、ド緊張のougo氏と同じテーブルで飲んでいると何やら、そのテーブルに色々な方が来られ、凄くためになるお話を聞かせて頂きましたよ!

エッ!?
誰か来たのかって?
聞いたら、ビビりますよ!
隣にいたougo氏は緊張のあまりチビってましたからね。
Gullさん、hizoさん、マサレッドさんですよ!
1時間位お話を聞かせてもらいましたが、来年のブリードは気持ち的にアップしたんじゃないでしょうか?
品川に来て正解でした!
Gullさんには、補強♂に御墨付きいただきましたので、テンションアゲアゲです!

トシクワさんは、いろいろと質問をしてました。
mustarさんは、あっちフラフラこっちフラフラといろいろな方に挨拶してましたね。
あのフラフラは、風邪でフラフラしてたのでしょうか?
そして、ougo氏はテーブルを陣取ってチキンのハーブ焼きをたいらげてましたよ!

トップブリーダーさん始めリンクさせてもらっています方々にも、お会いできてたい大変光栄に思いました。
このような企画を実現させたチョネさんには、大変感謝感激です。
チョネさん、あ~ざっす!

そして、よしくわさん!
私のイメージでは、クールな方と思ってましたが、予想とは逆にテンションの高さに驚きましたよ!

人見知りの私は、あまりテーブルから離れませんでしたが、まだ沢山のブリーダーさんと会話できませんで、そこの処だけ心残りですが、また皆様にお会いできる事を心から願います。

2014年9月13日 品川オフ会はオオクワブリーダーの間で伝説のオフ会となることでしょう!
 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
68位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
