新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

男の友情!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
やっと産卵セットの最終確認やら、クワ友さん方に幼虫飛ばすやら、ボトル投入やらすべて終えて灰になっていました。
クワ友さん方のブログも読み逃げ、ストーカーの様に繰り返し訪問等申し訳ございませんでしたm(__)m

やっと掃除も終えましたので、取り敢えず・・・・・
IMG_1217_convert_20140706161011.jpg

今年の幼虫飼育数は、239頭となりました。
この中から、来年85を超える個体がでるのでしょうか?

先日、我が師匠とLINEでやりとりをしていました。
TSY・・・  『師匠!やばいっす!  我が家最大個体が83㎜の羽パカです(涙)このままでは道場を閉めなければいけません(T_T)』

GMT・・・ 『何を言いますか・・・弟子を助けるのも師匠の務め!  タケサンは大船に乗った気持ちで待っていてください』

TSY・・・ 『ラジャー!(了解)』

まあ、こんな会話を何回も繰り返していると・・・
本日、予定になかった、クロネコが来まして、箱を開けるとそこには、なんと!!
snap_ookuwadou_201470225016.jpg
マジか!?
snap_ookuwadou_201470225946.jpgおぉ~!
IMG_1226_convert_20140706161135.jpg
やった~!(^^)!

こちらのライン、GMTさん宅で最大85.1㎜
♂のアベレージが82㎜のペアが我が家に来ましたよ!
今から、来年のペアリングを考え中でございます。

流石は、トシクワさん、GMT師匠、TSYの絆を感じました!
キン肉マンの友情パワーコンビより強い絆ですね。

師匠!
毎度の事ながらあ~~ざっす!!

来月、新生児用の紙オムツ大量におくりま~す!
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは! 
男の友情!いいですね!!
師匠から凄いのが来ましたね。
今期も239頭の精鋭から86mmがでるような気がしますよ。
87mmUPは出さないでいてください。
追いつけなくなるので。

こんばんは 
キン肉マン!懐かしいッス^o^
いいのが飛んできましたね。
素晴らしいお仲間さんです。
あ、あまりデカイの出しちゃダメですよf^_^;
こんばんは。 
男の友情いいですね!
833すごい個体が来ましたね。内容も素晴らしい!
来期も楽しみですね。
良いお仲間羨ましいです!
それにしても飼育部屋きれいですね。
見習いたいです・・・・・v-411
こんばんは♪ 
タケセイヨウさんも200頭を軽く超えちゃったんですね…
そっち系の方になってしまったんですね!!

Grow師匠の85.1同腹ですか!
とても良いラインで、来年が早くも楽しみですね♪
こんばんは^^ 
素晴らしい飼育数ですね(笑)
我が家では100%無理ですww
そして素晴らしい友情♪
とんでもない個体が飛んでくるんですね^m^
確かに来年のペアリングが楽しみになっちゃうかも~♪
こんばんは。 
スゴイのが届きましたね(汗)
友情パワー?さすがです(^-^)
その個体が届いたら、もう来年のペアリングが楽しみでしょうね♪
ウチはまだ羽化待ちなんで、スゴイ不安です(;^ω^)
こんばんは 
あんな凄いものが、友情で飛んでくるんですね!

我が家最大個体よりでかいのが・・・

楽しみが続きますね~
こんばんは。 
凄いの飛んできましたね!!

ん?新生児用??まさかの???
こんばんは 
テリーマン=トシさん ロビンマスク=GMTさん スグル=タケさん

超人パワーですね。道場もう少しで閉鎖だったんですか?ちっ!

しかし、随分いい個体飛んできたんじゃないですか?師匠には「ハイ&ローチェア」を発射してあげてくださいな。

牛丼一筋300年、早いの、うまいの、やっすいのぉ~。
こんばんは 
凄いペアが飛んできましたね、
来期、インで組むか、アウトで組むか?
迷ってしまうほど良血ですね。
239頭の幼虫の中で85mmアップが
出ることを願っております。
こんばんは 
タケセイヨウさんが灰になるとは…
そうとうクワ作業が大変だったんですね…
お疲れ様でした!

しかしイイのが飛んできましたね!
これで半クワ卒業は確実ですね(^^)
おっと、その前に239頭から卒業個体が出る事を期待してますね!
こんにちは! 
タケさんち、虫屋さんじゃないですか〜∑(゚Д゚)
あんなに居たらラベルは貼ってあるとはいえ自分はどれがどれだかわからなくなりますよ^^;
持つべきものはクワ友!
良いですね^ ^
こんにちは 
何時も綺麗に整理されていて感心するばかりです。
良い個体も飛んできてますます飼育が楽しめそうで
脱半クワも・・・ってなりそうな。目が離せません(^O^)/
こんばんは 
お~~~!
Growさんのあの3Yラインの
雄が飛んできましたか!
来季が大変楽しみですね。
こんばんは! 
来ましたね!素晴らしいラインが!
私は来期このラインの個体で86目指します‥いや、可能だと思ってます!本気で(^o^)
こんばんわ! 
タケさん大台頼みますよ!!
ブリ部屋見習いたいです(笑
ユークワさん 
凄いの来ました!
86㎜でますかね?
来年は出てもらわないと困りますね(汗)
シナンジュ改さん 
キン肉マンは、小学生だった頃、流行りましたね。
キン消しもやたらと、持ってましたよ。

大きいの出させていただきますよ!
myu-myukunさん 
着弾個体の同腹もなかなかのサイズなので、来年度の期待が大きいのですね。
部屋は、汚したままにしておくと、家族からブーイングがおこるので鍬部屋専用の掃除機をおいてますよ。
特にトビムシの死骸はがいやですからね。
鷹さん 
結局、産卵セットを全て確めましたら、242頭となりました(汗)
師匠からのペアは、851を筆頭にかなりのアベレージをが出ています。
去年のボトル交換の頃から、狙いをつけていたラインでございます。
かぶさん 
師匠とは、私が鍬飼育、ブログを始める前からのクワ友です。
お互い困ったときは、助け合う仲間ですよ!
いまから、来年のラインを構想中でございます。
ポチョJさん 
友情パワー凄いでしょ~
ポチョさん宅の羽化状況も楽しみにしてますよ!
REGA90さん 
REGAさん宅も、我が家同様の撃沈でしたか・・・
でも、大丈夫です。
これからの季節は、補強シーズン突入です。
頑張ってポチっちゃいましょう!
田舎っぺさん 
持つべきものは、師匠ですね。
何やら、来月予定みたいです!
ougoさん 
なかなか、面白いですね~
なんすか?
その舌打ちは!?
ougoさんも、オオクワの飼育数減らして、ニジイロに本格参戦楽しみにしてますよ!
はやく、国産オオクワ引退してください!
abikuwa2012さん 
来年はアウトで、良血統をペアリングしていきます。
そのまえに、今年の幼虫で85㎜ですね。
お互い頑張りましょう!
kuwakobitoさん 
そうです、今年はクワブリ、仕事とやたらと忙しく灰になっておりました。
まだ、モチベーションが上がりませんが、近々ブログ2周年なので何かやるかも!?
門さん 
約、240頭の管理ですが、ラベル間違いだけは決してやってはいけないミスなので慎重に飼育していきます。
門さんも、ちゃんとクワガタの種類を覚えましょう!
まさやんさん 
掃除したあとは、綺麗ですがすぐに空ボトルやら、マットかすで汚れてしまいます(汗)
でも、しばらくは何もないので現状維持できそうです。
脱半クワは、どうでしょうか?
ダイトウさん 
師匠に無理言って飛ばしてもらいましたよ!
今年の成虫補強は、かなり気合い入れてるつもりなので、再来年は87㎜目指しますよ!
また、次回の補強も気合いの塊ですので、お楽しみに!
たけくわさん 
たけくわさん宅にいる師匠の里仔もかなり良いサイズで羽化してますね!
86㎜は、なかなか難しいので85㎜を何頭か羽化させたいです。
お互い頑張りましょう!
Growさん 
この度は、ありがとうございました!
また、来年のペアリングを悩みそうです。
取り敢えず、あのスーパーライン♀をペアリング予定です。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
