新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 



 
 

第1産卵セット結果報告!

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!

5月1日に私の一番の理解者であった、母が6年8ヶ月の長い闘病生活のなか、他界しまして私もおとなしくしていましたが、昨日、第1セットの本格的割り出しを行いましたので、結果報告まで。

A1ライン・・・・・16頭。
A2ライン・・・・・産卵するが、孵化せず。
A3ライン・・・・・19頭。
A4ライン・・・・・31頭。
A5ライン・・・・・29頭。

B1ライン・・・・・6頭。(1頭プレ) 卵あるので孵化待ち 期待少々
B2ライン・・・・・3頭。(1頭プレ)
B3ライン・・・・・4頭。(1頭プレ) 卵あるので孵化待ち 期待少々

C1ライン・・・・・1頭。(1頭プレ)
C2ライン・・・・・36頭。(1頭プレ)
C3ライン・・・・・欠番 産卵せず。 

D1ライン・・・・・7頭。(7頭プレ)

E1ライン・・・・・欠番 産卵せず。

Z1ライン・・・・・25頭。                                                  以上です。

産卵1セットで合計177頭も採れました
なるべく幼虫で、確実に確保したいので成功ですね!

期待のA2ラインですが、何故か産卵しても孵化しません(涙)
卵は、現状のまま放置していますが、どうでしょうか?

そして、2セット目の割り出しも6月中旬に行いますが、キャパオーバー確定です(大汗)

ですので、2セット目で飼育ライン数を超えた場合のみ、幼虫を販売したいとおもいます。
大鍬道で産卵した幼虫が気になる方は、鍵コメもしくはメールフォームより連絡お願いします。
(Bライン、Cラインは販売しません。またお譲りできない場合もありますことを御了承願います。)

備考
5月下旬よりエアコン26℃
6月中旬から初令、初二令幼虫ボトル投入予定。


 
 

Comments

こんばんは 
177頭ですか。
いい感じですね。
頑張ってくださいね。
こんばんは! 
この度はご愁傷様でした。
最後にたくさんの親孝行が出来たんではないでしょうか。
心からお悔やみ申し上げます。


いきなりキャパオーバー気味でいい感じですね♪
2セット目でアップアップして下さい(^^)v
こんばんは。 
この度は、ご愁傷様でございます。
心よりお悔やみ申し上げます。
前々回くらいのブログで拝見いたしましたが、お子様も立派に成長され喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

1201やZ1がしっかり採れてらっしゃるので安心ですね。
(採れないとはじまりませんので)キャパオーバーくらいでもちょうどいいですね。
こんばんは。 
大変だったんですね(汗)
心よりお悔やみ申し上げますm(__)m

一回目で177頭とは良いペースですが産卵数にバラつきが出ちゃいましたね(汗)
なかなかバランス良く産んでくれないものですね(;^_^A
こんばんは。 
とても大変だった事と、心より御悔やみ申し上げます。


1セット目でかなりの数出ましたね!
安心して2セット目にいけるんじゃないでしょうか?
色々と大変だとは思いますが、大鍬道全開で
頑張ってください!!
おはようございます 
ご愁傷さまです、お悔やみ申し上げます。色々大変でしたね。

私の母も平成24年5月3日に亡くなり、喪主をつとめました・・・墓もなかったので購入したり・・・でした。お互い孫を見せることができたのが、ちょっとは親孝行できた?って感じですかね。

そういえば先日倶楽部活動参加できずすいませんでした。寝てましたw

飼育は第2セットでキャパオーバー確定ですか?そんなこと言わずに男気で育ててくださいよ!でもホント産む奴は産むし、産まないやつは・・・あ、沢山幼虫採れたラインは落ちる幼虫も多いかもしれないので気をつけてください。

Z1ラインに期待!!
心中お察しします。 
おつらい中ご苦労様です。

しかし、A2は欲しいところですね。
なんとか取れて欲しいです。
我が家も中旬に割り出すのでどうなってるか不安です!
こんにちは 
心より御悔やみ申し上げます。
お孫さんの元気な姿を見せてあげられたことが何よりもの親孝行だと思います。

産卵は順調と言って良いのでは^_^
男タケさんの今期ブリードが楽しみです!

こんにちは 
色々大変でしたね。
心よりお悔やみ申し上げます。


予定数以上採れて良かったですね。
A2は何とか孵化して欲しいですね!
こんばんは。 
色々とお辛いでしょうが、頑張って下さい。
心よりお悔やみ申し上げます。

A2も何とか孵化して欲しいですね。
それでも、177頭とはいい感じですね。
ウチも今週末が勝負です。
こんにちは! 
タケさん、お悔やみ申し上げます。
177頭‼︎凄い数ですね^^;
こんにちは。 
大変だったのですね・・・。
心よりお悔やみ申し上げます。

大鍬道!
今期も期待しております!!!
こんばんは 
この度は、ご愁傷さまです。

幼虫かなり採れてますね。
A2ラインは、一頭も孵化してないのなら、上手く交尾出来ていないかもしれませんが、空砲や無精卵を産みまくってから、有精卵を産む場合もあるので、わかりませんね。
2回目の割り出しで、採れることを祈ってます!
こんばんは。 
お母様、大変だったのですね。心よりお悔やみを申し上げます。

ブリ順調ですね!
スタートが肝心ですから良かったです(^^)
お互い頑張りましょう!
こんばんは^^ 
この度はご愁傷様でした。

けっこう採れてますがやっぱり採れないところから
少しでも増やしたいですね!
男気飼育頑張ってくださいね♪
こんばんわ 
この度はご愁傷様です。
心よりお悔み申し上げます。

沢山採れましたね。
我が家は今年は少なくなりそうです。。。(汗)
2セット目も爆産ですね。
こんばんは 
お母様大変だったのですね。
お悔み申し上げます。

私も昨年父を亡くしました。
もうすぐ一周忌ですが、まだまだやることがたくさん残っています。

タケセイヨウさんも大変かとは思いますが、気を落とさずに。
お早うございます。 
ご愁傷様です。家族の不幸は寂しく気が落ちますが
頑張ってください。

1本勝負でこれだけの成績は大成功ですね。
次も爆産の予感がしますよ(笑)
今シーズン、楽しめそうですね(^O^)/
こんにちは! 
ご母堂様のご逝去お悔やみ申し上げます。
なにかと大変だと思いますが、頑張ってください。

クワの方は順調なようですね。
産みすぎ注意報発令ですか!

よしくわさん 
今年の飼育頭数は、220位に収まりそうです。
よしくわさん23番♀も、爆産しまして30頭飼育していきます!
トシクワさん 
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。
やっと、生活も落ち着きまして、あと1ラインの最終割り出しがありますが、もうボトルが底を尽きました(汗)
myu-myukunさん 
そうですね!
まだ、意識があるうちに長男のランドセル姿をみて喜んでいたので、良かったと思います。

幼虫は、今現在の状況でお腹いっぱいです(汗)
mustarさん 
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。
ラインのバラツキは、産卵セットの日数で、上手く合わせるといいかもしれませんね!
まあ、多少無理してでも200以上確保できたので、上出来です。
ととくわさん 
ご心配おかけしました!
やっと、落ち着いてきたので、大鍬道の再出発です!
ougoさん 
ご心配おかけしました!
やっと落ち着きましたよ~(汗)
この頃、部活してませんね。
皆さん、ボトル投入も終盤なので、そろそろ部活しますか!

18番に期待!
Growさん 
ご心配おかけしました!

師匠宅は、幼虫どんな具合ですか?
まだ、いけるなら割り出し幼虫とばしますからね!
チョネさん 
ご心配おかけしました!
そうですね!
母も孫の成長が見れて、迷惑ばかりかけていた私をみて、少しは安心したかな?と思います(汗)

幼虫の方は、嬉しい悲鳴をあげてます。
ダイトウさん 
ご心配おかけしました!
A2は、まだ粘っていますが、ダイトウさん種付けZ1ラインは、トータル50以上爆産しましたよ!
ポチョJさん 
ご心配おかけしました!
今年は、220頭位で挑みます!
昨夜、無事にボトル投入しましたよ。
門さん 
ご心配おかけしました!
まだまだ、上には、上がいます。
もっと、飼育数を増やしますよ!
名無しさん 
たぶん、インディアンさんでしょうか?
今年の大鍬道は、気合い十分ですよ!
鷹さん 
ご心配おかけしました!
A2ラインが、採れなくても他ラインがカバーしてくれています。
もう、200越えてしまいました(汗)
たけくわさん 
ご心配おかけしました!
今年は、絶好調ですよ!
さい先よいスタートが切れた感じです。
かぶさん 
ご心配おかけしました!
採れてないラインもありますが、他ラインがカバーしてくれます。
今年は、男気ではなく謙虚に飼育します。
ひでぱぱさん 
ご心配おかけしました!
ひでぱぱさん宅は、調子いまいちですか!?

2セット目は、1ライン残して終わりましたよ!
でも、ケースの底で彷徨いてる幼虫があとを絶ちません。
ココペリさん 
ご心配おかけしました!
やっと四十九日を終え落ち着いてきましたよ。
今年は、やり遂げます!
まさやんさん 
ご心配おかけしました!
爆産警報が、出ましたよ~
来年は、少し抑えたいと思います。
今年もクワブリ楽しみむすよ!
ユークワさん 
ご心配おかけしました!
絶好調でボトル が底を尽きました(汗)
今年は、去年以上に楽しめそうです。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
