新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

種有り!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

3月も、半ばとなりまして早い方はペアリング等など忙しくなりますね。

我が家は、2月15日からペアリングを開始しまして、本日から2回目の念のためペアリングを開始しました。

まあ、2回目なので期間は2日~3日に抑えようと考えています。

今日、仕事から自宅に帰り、直行で道場に確認しにいきましたよ!

IMG_1061_convert_20140315184832.jpg
孵化しました!

前回、前々回の記事にした試し産卵の幼虫です。

詳細は・・・
種♂ 80.2㎜(yasukong様1201)
種♀ 50.4㎜(Tiga様2012年8番)

我が家の2014年A3ライン
試し産卵セット 2月27日~3月3日 (5日間)

割り出し     3月6日に卵で2個割り出し、プリンカップに移動、冷やし虫家26℃で保存。
日に日に、卵が膨らんでいたのが、分かりました。

孵化日     3月15日。

これで、♂に種有りが判明しましたので、心おきなく爆産上等!で望みたいとおもいます。

備考
3月下旬 ボトル投入予定。

ブリードルーム
25℃~26℃
4月に24℃管理
♂ 2頭のみ暴れ。
蛹室製作中の幼虫確認。

スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは。 
種確認できてよかったですね。
血統凄そうなので期待していますよ。
こんばんは 
「種あり」おめでとうございます、
期待ラインは、うれしいですよね。
我が家は、これからペアリングです、
今後の爆産報告、楽しみにしてます。
こんばんは。 
種有り良かったですね!^^
爆産上等ですか!(笑)
エースの種有りが確認出来ると安心ですね。
私も試し産卵分の割り出ししたいのですが、体調がずっと悪くてその気になれません(汗)
こんばんは^^ 
無事孵化おめでとうございます♪
この瞬間が待ち遠しいんですよね(^O^)
卵から2週間ぐらいで孵化するんですね~
私も早くセットしたくてウズウズしております^m^
こんばんは^^ 
種アリ確認でついに戦闘モード全開ですね!
今年は是非420戦不戦勝無敗目指して、
まずは爆産上等で行きましょう\(^o^)/
こんばんは 
孵化してよかったですね。
頑張って爆産させてください。
こんばんは。 
無事に羽化おめでとうございます。
ついに14年開幕って感じでしょうか(^O^)
ウチは種親は起きましたが、まだまだ喰いが足りないって感じでしょうか。
ウチも早く開幕と行きたいですが、転勤、年度末のクソ忙しさでやっぱり、予定通り4月中旬に開幕です(^O^)/
爆産を祈っています(祈)
こんにちは 
無事孵化おめでとうございます。^ ^
これで心置きなく。
同感です。^ ^
一気にハンクアーロンから、王貞治超え。
期待しています!!^ ^
おはようございます。 
無事に羽化、おめでとうございます。
いち早く、楽しい記事が拝見で来てワクワクしてきますね。
材を割って最初に幼虫が採れた瞬間はうれしいですからね~
我が家はまだ確認できていませんが1201には頑張ってもらいましょう!
こんにちわ 
種有りで一安心ですね。
本当にホッとしますね(笑)
爆産上等で突っ走って下さいね!

我が家のペアリングは来月入ってからです。
どーなる事やら(苦笑)
トムさんへ 
いやぁ~、良かったですね!!これで半鍬道、あ、いや、大鍬道をまっしぐらですね♪

さて、黄色信号の私は・・・!?
こんにちは 
無事孵化できて良かったですね。
大爆産してくださいよ。
報告、楽しみにしてますね。
こんにちは^ ^ 
孵化おめでとうございます!
孵化したての幼虫がとても愛らしく見えます^ ^
私も早く幼虫をみたくなりました(≧∇≦)
こんばんわ 
孵化おめでとうございます。(^^)
これで、爆産してニョロの大国を作って下さいね。(^^)
こんばんは。 
孵化確認おめでとうございます。
とりあえず『ホッ』とですねw
本家1201期待してますよ!
おめでとうございます 
種有りおめでとうございます。
ここから一気に爆産街道をひた走り、オオクワ道を極めるんですね♪

「オオクワドウに俺はなる!」
ってやつですね。
こんばんは! 
種有り、万歳\(^-^)/
これでおもいっきり爆産させられますね!
半クワ卒業間違いなしですね(^_-)
こんにちは! 
本家からの個体が種有りなら怖い物無しですね!
たくさんの子宝に恵まれますように(祈)
ビッグダディになって下さい!
Goshinさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
早速、S3に投入しました!
爆産上等で、今期はブレイクします(^o^)v
abikuwa2012さん 
種有りで、取り敢えず安心です。
4月下旬から、産卵セットしてabikuwaさんとの勝負に備えます!
mustarさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
エースが種無しだったら、今期は大人しくしてますが、
産卵時期になったら、ガンガンブログ更新していきます!
かぶさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
誕生日おめでとうございます!
あと、もう少しで本番ですね。
孵化までは、26℃で約2週間位ですね。
kuwakobitoさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
4月下旬から、戦闘態勢になります。
今期は、いろいろライバルがいますので不戦勝神話は崩れそうです。
よしくわさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
ありがとうございます。
絶対に、23番ラインは爆産してもらいますよ!
ポチョJさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
ちょっと、焦りすぎですかね~?
来年はもう少し、スローペースで望みます。
転勤が落ち着いたら、ガンガンいきましょう(^o^)v
チョネさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
この、安心感が本番まで落ち着くんですよ~(^w^)
世界の王さんですか!
超えれるかな~(^w^)
myu-myukunさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
割り出したときの幼虫、卵はテンション上がりますね!
1201ラインは今年、伝説になるでしょう(笑)
hinamaxさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
この安心感が、心に余裕ができます。
来月ペアリングですね不安とは思いますが、爆産するでしょう(^o^)v
ougoさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
いや~良かったですよ~(^w^)
これで、心置きなく半クワ道いや、大鍬道を精進していきます!
まさやんさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
ありがとうございます!
6月中旬頃に、爆産報告したいとおもいます(^o^)v
gatchさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
幼虫カワイイですか!
6月中旬には、カワイイ幼虫たちのベビーラッシュになりたいですね!
gatchさんも、沢山爆産させて下さい!
ひでぱぱさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
無事幼虫確認しましたので、もちろん爆産させますよ!
ひでぱぱさんも、幼虫大国を作りましょう(^o^)v
ダイトウさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
産卵セットまで、余裕ですよ!
1201ラインは、我が家のメインですから、大切に累代していきます。
ダイトウさんの爆産報告も楽しみにしてますよ!
カールトンさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
2014年度の大鍬道は一味違います。
今年は、真面目なブログになりそうです(^o^)v
トシクワさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
大爆産させますよ!
ボトルの準備おねがいしますよ~(^w^)
たけくわさん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
幼虫確認でひと安心です。
最近のビックダディは、ちょっと違うな~(汗)

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
87位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
