新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

次男誕生日&試し産卵途中経過!

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!

本日は、たいしたクワネタではございませんので、スルーでお願いいたします。

昨日、3月8日はトシクワさんのブログ3周年と同じくして我が家の悪童次男の5歳の誕生日でした!
それはもう、朝からテンションアゲアゲで折角の土曜休みも6時から起こされ、いい迷惑でしたよ・・・

これを買う為に・・・
IMG_1054_convert_20140309102148.jpg

今更ながら、Wii-Uです。
去年から、せがまれていましたが、なんとか誤魔化しながら生きてきました(汗)
ですが、限界が来たようです。
去年の夏終わりごろからでしょうか・・・

次男・・・『あのさ、僕の誕生日になったらさぁ・・・』

1日少なくとも、10回以上聞かされましたね。

私も、耳にタコが出来るぐらい、次男にマインドコントロールされてしまいましたよ・・・(涙)

家に帰り、TVに繋ぐと兄弟仲良く?喧嘩をしながらPlayしてます。

そして、夜はお約束の・・・嫁&娘の手作りです。
IMG_1056_convert_20140309102213.jpg

悪童長男にローソクを消され、もう1回
IMG_1059_convert_20140309102237.jpg
長男の姿をみると、嫁に止められてますね!

さて、今回のクワネタですが、前回試し産卵を実行しまして、卵を確認しました!
2月27日~3月3日(セット期間5日)
IMG_1052_convert_20140307165707.jpg
IMG_1053_convert_20140307165736.jpg
小さい、半端材で短い時間で試しました。
試しなので、2個で十分です。

もし3月中旬に孵化した場合、3月下旬からボトル投入。
2本目は、本番SET幼虫の時期に合わせて、6月下旬~7月上旬。
その頃には、この試したラインの希望性が、若干見えてきますね。
もし、♀と判断した場合は、強制早期羽化です!

♂だったら・・・(汗)

考え中です(^_^;)
スポンサーサイト

 
 

Comments

俺たち「ハンク・アーロンず」 
「Wii U」ですね。ウチは同じケースでDSです。昨年のクリスマス&誕生日に購入しました。小2でDSなんて早い。せいぜい高学年になったら、と思ってましたのに・・・。

そして先月6歳の誕生日を迎えた娘にもDS・・・。

でも何か言うことを聞かなかったり、何か片づけせず出しっぱなしの状態の時は「明日DS菌糸、あ、いや、禁止!!」という禁止令が発令されます。バンバン発令してますよ。しかも一人が悪くても二人とも禁止になります。連帯責任!!

《今日のひとこと》 ウチのね~、ペアリングがね~、ヤバいかもなんだな~、これが・・(謎)
おめでとうございます。 
こんばんは。
息子さん誕生日うれしかったでしょうね。
5日間のセットでためし成功ですね。
自分も今度やってみます。
トム・ハンクワougoさん 
たしか、フォレストガンプの様な山あり谷ありの人生を送っているougoさんでしょうか?
確かに5歳、6歳にはまだ早いですね(汗)
昨日から、インドア生活を送っております。

この一言は、遠回しに採れなかったら幼虫送れと聞こえますが・・・
了解しました!
トム・ハンクワさんの頼みなら仕方ないですね(^_^;
Goshinさん 
ありがとうございます!
子供達の喜ぶ姿を見ると良かったかなと思いますね。
あとは、自分で85㎜を出す姿を見て喜ぶだけです!

試し産卵実行しますか!
無事卵確認できることを御祈りします(アーメン)
お誕生日おめでとうございます。 
御子息のお誕生日おめでとうございます。
私も3月生まれです・・・・・
うちの子は7歳になりましたが、まだゲームには興味がないようで助かっています(笑)
試しセットいいですね。お試し→♀早期羽化の流れいいですね。
勉強になりました。
お試しの♀はそのあと、もう一度産卵セットに入れられますか?

DOS様の800ボトルすぐに120本購入しました。
まだ届いていませんが楽しみです。
アドバイスありがとうございます。

もしよろしければ、相互リンクお願いできませんでしょうか?
ではでは、またおじゃま致します。
myu-myukunさん 
ありがとうございます!
まわりの、友達の影響でしょうね。
クワガタには、興味ないみたいです(汗)

もちろん、来月からの本番セットにいれますよ!

リンク了解しました!(^o^)v
ありがとうございます。 
相互リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
こんばんは。 
お子さん誕生日おめでとうございます!^^

今はおもちゃではなくゲームですね。

試し産卵も卵が採れたみたいで順調ですね!
無事に孵化する事を祈ってます(^^)
こんばんは^^ 
お子様のお誕生日おめでとうございます!
美味しそうな手作りケーキもGOODで和やかさが伝わってきました^^

でもお子さんは半クワお父さんの実情を知らない・・・
私は今日知りました・・・^^;
こんばんは^^ 
息子さんお誕生日おめでとうございます(^o^)丿

ハード本体がいろいろ出てきちゃうと買う方が大変ですよね(^_^;)
我が家はいまだにWiiです!

試し産卵良かったですね~♪
私も早くセットしたくてウズウズしてます^m^
こんばんは。 
息子さんの誕生日おめでとうございます(^-^)
ウチも1年中次の誕生日プレゼントの洗脳を受けています(笑)
今の子供のおもちゃ?って高すぎますよね。
試し産卵も順調そうですね♪産卵記事を見てるとちょっと焦りますね(汗)
ウチはぶっつけ本番でしょうか(笑)あ~、早く割り出ししたいです♪
こんにちは! 
息子さんは今年5歳でしたか~!おめでとうございます!ウチの長女と同い年ですね(^^)
豪華なプレゼントですね!私も初めてファミコン買ってもらった時は嬉しかったな~♪
試し産卵セットも無事卵採れて何よりです!
後は孵化待ちですね♪
こんばんは 
息子さん、誕生日おめでとうございます。
やっぱり子供が欲しがるのはゲームなんですね~。

でも視力は注意ですね。
うちの子供の同級生も小学1年でメガネの子が何人かいますが、やっぱりゲーム(特に3DS)のやりすぎが原因のようですから。
こんにちは! 
次男君の誕生日は3月8日でしたか♪
それはメデタイ♪メデタイ!
それにしても5歳でWii-Uですか(^^)
タケさん、太っ腹ですね!
私がほしいぐらいですよ(^^)

試し産卵も、とりあえずは卵が確認出来て
一安心ですね♪
今週にはニョロ君が拝めるんじゃないですか!
2014年度のスタートですね(^_-)

こんばんは~。 
息子さんの誕生日とは、おめでとうございます!
子供が小さいときには、プレゼントはやはりゲームになりますよね。
我が家も以前はまんまでした。
賑やかそうなご家族で良いですね!ケーキも美味しそうだし!

試産卵も上手く行ったんですね!
オスだったら色々と環境実験、どうですか?(笑
こんばんは 
息子さん誕生日おめでとうございます。
私も試し産卵セット、先日より開始しました(笑)
無事孵化すると良いですね。
 
次男さんお誕生日おめでとうございます。

うちの娘と同級でしたよね。

小学校楽しみですね。

ゲーム機はやはり必要なんでしょうか!?

なるべくやらせたくはないのですが。。。
多分私がはまってしまうのが怖いのかも知れません(^_^;)
こんばんわ 
息子さんのお誕生日おめでとうございます。(^^)
我が家の息子は最初と最後で欲しい物が替わります。。。(爆)
いつもその時に欲しい物になりますね。。。(笑)
試し産卵も孵化を待つだけですね。(^^)
無事に孵化する事を祈っております。(祈り)
おはようございます。 
遅くなりましたが息子さん、お誕生日おめでとうございます。

豪華なプレゼントですね(笑)
我が家も4歳と2歳ですのでいつかは娘達からせがまれるのも時間の問題ですね。
年に1回の大切な行事ですから親として思い出に残るように盛大にしてあげたいですね。

試し産卵も無事、卵も確認でき一安心ですね。
我が家は1発勝負です(笑)
こんばんは。 
遅くなりましたが次男さん誕生日おめでとうございます。
これ見て思い出しましたが再来週はうちの長男の誕生日でしたw
本当に男の子はワンパクで大変ですねw
mustarさん 
ウチには、オモチャも沢山ありますよ!
どうしても、ねだられると買ってしまうのが私の悪いところです(汗)
kuwakobitoさん 
ありがとうございます!
私は、そんなに恐ろしくないですよ!

私の周りの方々が怖いだけです(汗)
かぶさん 
ありがとうございます!
そうですね~
実はPS4が欲しかったんですが、マリオがやりたいとゆう理由でWiiUになってしまいました。
卵、孵化しましたよ!
ポチョJさん 
ありがとうございます!
たしかに、いまのオモチャは高いですね~
クワの補強ができますね。
産卵セットに、焦りは禁物ですよ!
たけくわさん 
ありがとうございます!
同い年のお嬢さんがいましたか!
そろそろ、ゲームデビューですね。

孵化しましたよ~(^w^)
カールトンさん 
ありがとうございます!
視力は要注意ですね!
道理で、わたしの目がチカチカする訳だ(汗)
トシクワさん 
ありがとうございます!
トシクワさん宅には、幼虫と同時に中古のWii飛ばしますね!
クール便で!
インディアンさん 
ありがとうございます!
もし、♂の場合
また、早期羽化のやり方教えてくださいね!
まさやんさん 
ありがとうございます!
試し産卵の調子はどうでしょうか?
ウチでは、孵化しましたよ!
ココペリさん 
ありがとうございます!
確か、ココペリさん宅のお子さんとウチの長男は、今年小学生ですね。
来週は、卒園式ですよ。
ゲームは、お父さんもハマるゲームを買いましょう(^o^)v
ひでぱぱさん 
ありがとうございます!
去年から、ず~と言ってましたよ(汗)
まあ、次からは中古のソフトを買えば楽です。

卵、孵化しましたよ!
hinamaxさん 
ありがとうございます!
そうですね~
時間の問題ですね!
一人が欲しがると、もう一人も便乗してきますよ!

卵、孵化しましたよ!
ダイトウさん 
ありがとうございます!
ワンパクすぎて怪我ばかりしてましたが、ゲームのおかげでインドアになり兄弟喧嘩で怪我するようになりました(汗)
たくましく育てば、OKです(^o^)v
おはようございます! 
タケさん、お久しぶりです!

息子さん誕生日おめでとうございます🎵
ゲームですか!?
自分の息子は言うことを聞かない
のでスマホのゲームだけに
留めています^^;
門さん 
コメント遅くなり、大変申し訳ありません(汗)
我が家も、スマホで遊んでいましたが、嫁のスマホが壊されましたよ。
何処の家でも同じですね(笑)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
84位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login