新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

Y クワ準備 Y

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

最近、クワガタの記事に直接関係ないコメントをしている、タケセイヨウです。

最近、皆様方の記事を拝見しますと、補強も終盤に入った様で、最近では本年度ブリード用品を購入する記事が、多いですね。

勿論、我が家も年末から買い揃えていますよ!

DOS 830クリアボトル・・・80本

ドルクスルーム AL材(オオクワ用)・・・30本
AL半端材(去年の残り)・・・20本

菌糸ブロック・・・取り敢えず36ブロック予約

今のところ、そのぐらいですね~。
あっ! 消費税が上がる前に発酵マットの注文しなきゃ(*_*;

あと、つい最近今年の種♂、種♀も起こしてゼリーをあげています。
この時期から、ゼリーをがむしゃらに食らいつく♀を観ると、なんだか期待に胸膨らみますね!

もうすぐ、オオクワブリーダーには、家庭をかえりみない季節がやってきて、SOUL(魂)が熱くなる時期が近づいてきました!

皆様の大型羽化、爆産報告を期待してま~す(^w^)

備考
ブリードルーム 16℃~15℃
2月上旬から3日に、1℃づつ上げていく予定。

ぽわり。
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは 
今季の準備に入ったんですね?
うちはまだまだです。(涙)
4月くらいからですかね?(笑)
遅いですよね、、、
この時期特に仕事忙しいので、、、(涙)
こんばんは。 
今年の準備万端って感じですね(^^)
ウチなんか今年の準備はさっぱりです。
2月には種親を起こしちゃうんですか?
ウチも、そろそろゼリー補強しよっかな(^^;)
お早うございます 
ちゃくちゃくと準備が進んでますね。
春の訪れが待ちどうしいです。
私も後マットだけなんで消費税上がる前に購入しないと。
おはようございます^^ 
着々と準備が進んでますね!^^
種親もすでに起こしているのですか。
私もそろそろ起こそうか考え中です(;^_^A

ライン組みもしないといけないのでだんだんと忙しい時期になってきましたね^^
来月楽しみにしております(^^)
こんにちは! 
ブロック36にボトル80ですか!
かなりのかずですね^ ^
良い結果が出るように応援します👍
こんにちは。 
いよいよ加温の時期ですね^^
どんな結果になるのか 楽しみですよ♪

私も少しずつ産卵の準備に取り掛かりました^^
こんばんは^^ 
36ブロック・・・さすが男気のタケセイヨウさんww
もう種親起こしているんですね!
我が家はそれはもうぐっすり眠っておりますよ(笑)
こんばんは。 
しっかり準備されてますね。
私は2月中旬から3月末に掛けて
種親を起こす予定です。
今季羽化も来季の準備も順調に進んで欲しいですね!
こんばんは 
ゆかりちゃん意識していますね(笑)
我が家の種親は完全にゼリーかぶりついています。
2月より種付け予定で5月から産卵セットの予定です。
タケセイヨウさん来期(今年)はドデカイ幼虫期待していますよ。
きっと出ますよ。
こんばんは 
ジオラマはむし社やマジックフォレストに置いてあり
かなりマニアの心を擽ります。^ ^
それでもお気に入り個体はボロボロになる前に絞めないと
。そのタイミングが一番難しいかもです。^^;
こんばんわ 
準備ももう終わりに近いようですね。(^^)
我が家もそろそろ準備しないといけませんね。。。(汗)
我が家も今年はAL半端材も使うつもりです。(^^)
お互いがんばりましょう。(^^)
初コメです! 
こんばんは^ ^
初コメ失礼します。

いつもブログを見て参考にさせて
いただいております^ ^
僕も今、種親を起こしました。

またコメントされていただきますので、よろしくお願いします。

こんばんは 
私もブリ2年目ということでまだまだ手さぐりですが準備を始めています。

といっても産卵材しか用意していませんが(^_^;)

欲張らず頑張りたいと思います!
こんにちは 
準備開始ですか~。
楽しみな時期が近づいて来ましたね!
新しいブリードルームでのブリード等、楽しみな事が沢山待っていますね!
こんばんは 
オオクワ道2014(副題:道標)がズタートしましたね(勝手に副題もつけました(爆)

なるほど~。
今まで低めにしておいて、ここから少しずつ加温していくんですね・・・
参考になります。
とはいえ、温室が足りなくて実行は出来ませんが(汗
こんにちは! 
もう種親を起こしましたか!
気合いが入ってますね~(^^)
私はのんびりと3月に入ってから起こす予定です♪
産卵木はBL材でいいかな~なんて思っていますよ(^^;
あとカワラ材も気になる所です(^^)
2014年度はドデカイのをお願いします(^-^ゞ
こんばんは! 
種親起こしましたか♪
準備にも色々と思いがこもって楽しみですね!
幼虫の加温も暴れず上手くいきますように(^^)
toplegend44さん 
ちょっと、早いかとおもいましたが品切れを心配しての準備です!
実際は、私も4月位の準備が理想なんですけど(汗)
ポチョJさん 
2月の早めに種を起こしてゼリーを大量に消費してもらいます。
なかなか、エサを食べない個体がいると産卵するのか、ヒヤヒヤします。
まさやんさん 
春を待つだけですが、マットは何を使うか考えて中です。
まあ、だいたい決めてるんですけどね(笑)
mustarさん 
そろそろ、本年度スタートですか!
ライン確定も悩みどころだと思いますが、その考えている間が楽しいんですよね~(^w^)

日曜、楽しみにしています!
門さん 
ブロックは、詰めこんで足りなくなるので再注文すると思いますよ。
ボトルも、洗ったものもありますから180位は余裕です!
応援よろしくお願いします(笑)
田舎っぺさん 
田舎っぺさんも本年度スタートの準備がはじまりますか!
ラインが、多いので大量に買い込んでるんですか?

我が家も加温した幼虫♀は蛹室を作りはじめましたよ!
かぶさん 
36ブロックはまだ、序の口です!
かぶさんも、そろそろ今年の準備は整ってますか~(^w^)
ダイトウさん 
ダイトウさん宅もそろそろ、本格始動ですね!
これから、楽しい季節になってきますね~(^w^)
よしくわさん 
今年は、ぽわりを使っていきたいですが、本人に怒られないか心配です。
よしくわさんからの♀は、かなり期待してます。
チョネさん 
先日は、お忙しいなかをありがとうございました!
チョネさん、男前ですね~(^w^)
ひでぱぱさん 
半端材は、結構重宝しますよ!
そろそろ皆さんも始動してきて、楽しみな季節になってきましたね!
お互いがんばりましょう!
大地さん 
大変、コメ返しが遅くなりました(汗)
ようこそ!大鍬道へ!

こちらも、よろしくお願いします(^-^)v
ココペリさん 
先日は、お見送りしていただきありがとうございました!
また、飲む機会がありましたら、しつこくブログ誘いますのでご了承下さい!
インディアンさん 
いや~(^w^)
面白かったですね~(^w^)
また、飲みましょう!
カールトンさん 
素晴らしい、副題ありがとうございます(^o^)v

いまから、徐々に温度をあげて、3月中旬までにMaxまでもっていきます。
もちろん、暴れもでると思いますよ。(汗)
たけくわさん 
いまのところは、暴れは出てませんがこれから気が抜けない季節でございます。
とりあえず、本年度スタートですので今年にかけます!
トシクワさん 
先日は、お疲れ様でした!
いろいろと動いていただきまして、感謝でございます。

3月からの始動ですか!来月は、忙しくなりますね~(^w^)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
