新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

3本目交換!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

今月末に3本目のボトル交換を行う予定でしたが、あまりにも菌の廻りがよく、本日はゆっくりできたので肩慣らし程度に交換をしてみましたが、少々熱くなってしまいました(汗)

よしくわさんの足元にも及びませんが、我が家ではこれが精いっぱいです(大汗)

IMG_0995_convert_20131208221519.jpg
我が家の、B1ラインから2頭、B2ラインから1頭。
能勢YGから、3頭だけ31gが出てきました!!

オオクワ飼育2年目にして、やっと30を超えました!(^^)!
巷では、たいした体重ではないですが、自分にとっては少しづつ成長してる感がわかりますね!

あとは、メタルラックを購入しました。
こんな感じです。

IMG_0996_convert_20131208221542.jpg

ルミナスが良かったのですが、ジョイフル本田で割引セールだったので購入しました。

だいぶクワ部屋も様になってきました。

IMG_0997_convert_20131208221603.jpg

来年はクワブリーダーとして、もっと成長したいですね~

あっ!
私自身、先月末に40歳に成長しました!(^_^;)
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは^ ^ 
お誕生日&31gUPおめでとうございます!
ルミナスってなんであんなに高いのでしょうか...。
個人的にはホームセンターので十分だと思います^^;

こんばんは 
ウチもメタルラックは2980円だったような・・・棚が欲しかったのでもう一つ買って棚を付け足しました。

タケさんの棚拝見しますとまだ余裕があるようですね。来期は全部の棚にボトルがうめつくされるでしょう♪

タケさん、31g!?!私と仲間ですよ~。さて、一緒に旅にでましょうか^^
こんばんは。 
30UPおめでとうございます(^^)
デカク完品羽化してほしいですね。
クワ部屋も、いかにもって感じでいいですね。
私もそんな部屋が欲しいです。
おはようございます 
40歳のお誕生日おめでとうございます♪(^^)
30gオーバーも羨ましいですよ。
私はまだ見た事がありません(笑)
ブリードルームも着々と進めていますね^^
こんにちは^^ 
メタルラックは必需品ですね!
空気穴が上しかないボトルを重ねると
少し酸欠気味になるのでは!?
こんにちは。 
31.0UPおめでとうございます!
他の子達も大きく成長しているんじゃないでしょうか?
期待していますよ!

しかし立派なクワ部屋ですね!
凄く管理がしやすそうです。
こんにちは。 
良い感じのブリードスペースに仕上がってますね^^
メタルラックはいくつあっても困りませんよね!!
スペースは必要ですが・・・(笑)

あっ! 31gUP & お誕生日おめでとうございます♪
こんばんわ 
お誕生日&31gおめでとうございます。(^^)
早く羽化をみたいですね。(^^)
他にもたくさん出てきますよ。(^^)
 
30gUPおめでとうございます。
まだまだ飼育スペースがありそうですねぇ。
クワ部屋、うらやましいかぎりです。
こんばんは 
私のはきっと体重だけですよ(笑)
お誕生日おめでとうございます。
こんばんは 
不惑へようこそ。^ ^
体力低下を受け容れ上手に付き合う。
体力以外で戦う術を身に付ける。

いずれこの言葉の意味を理解出来るのでは^_^
これでブリードにも専念出来そうですね!
こんばんは♪ 
31g おめでとうございます\(^o^)/
私は、タケセイヨウさんのおかげで、一足早く30g超えを経験させていただきましたが、B1ラインは良さそうですね!

ようこそ40代へ!
そのうち幼虫も40台が出ると思います♪
こんばんは! 
31gそして誕生日おめでとうございます!
立派なブリードルームですね!
メタルラックを並べると良い雰囲気になりますよね(^^)
こんばんは 
40歳代にようこそ!(笑)
年々早いですよ!(笑)

年々大きくなっていきますよ!
クワ部屋も良い感じですね!
今後さらに楽しみですね。
こんばんは 
誕生日おめでとうございます。
コメントをみると、皆さん私より先輩ばかりですね。
私もまだまだ頑張らないと・・・。

メタルラックは私もルミナス買いませんでした。
高いんですよね。
物は良いんでしょうが・・・ね。
こんばんは! 
誕生日おめでとうございます!
31gいい感じですね。完品羽化させてくださいね。
うちも3本目交換を始めました。近いうちにブログで報告しますね。
ちなみに35gはまだ見てません(^^)
うちのラックもジョイ本ですぜ。
こんばんは! 
タケさん、後半もっともっとマクりましょう!40までいってしまいましょう!あれ!?ルミナス19mm5段4980円を購入考えているのですが高いですか?
タケさんも、いよいよ40代ですか
こんばんは! 
タケさんもついに40代に突入しましたか(^^)
なんだかちょっと嬉しいような(^.^)

よい鍬道場が出来つつありますね♪
ちなみに私はニトリでメタルラックを買いました!
これで来期は30gUpがバンバンですね(^^)v
はじめまして 
いつも拝見させて頂きオオクワブリードに
反映させてもらわせています。
同世代の活躍に活力をもらい奮闘しながら
ブリードを楽しみたく最近ブログをはじめ
1歩踏み出した所です。
これからもちょくちょくご訪問させて頂きたいのですが。
お付き合いの程宜しくお願いします。
gatchさん 
ありがとうございます!
これからも、大鍬道を精進していきます。

ルミナスは、たかいですね~(汗)
でも、拘ってみたい部分もあるんですよね!
ougoさん 
来年は、200ぐらいにしておきます。
旅は樹海ではなく、銚子あたりに補強の旅にでもいきましょうか!?
ポチョJさん 
ありがとうございます!
最終ボトルであと2gぐらい、増えてもらいたいですね!

クワ部屋といっても、自分の部屋なので、まだまだ荷物が山積みです。
mustarさん 
ありがとうございます!
mustarさんも、そろそろ出ますよ!

ボトルを沢山並べると、それらしいんですが(汗)
ダイトウさん 
メタルラックの購入は、思わぬ臨時収入で買いました!
たしかに、二段重ねは酸欠の素ですね!

いまは、直しましたが来年は、ボトルが増えるので考えたいとおもいます(汗)
インディアンさん 
ありがとうございます!
たぶん、もう出ないと思いますよ(汗)
そのかわり、3本目のボトルで体重を増えてもらいたいですね!
田舎っぺさん 
ありがとうございます!
メタルラックは、何気に組み立てが面倒ですね~
これ以上は、増やせませんが来年は、幼虫増やします!
ひでぱぱさん 
ありがとうございます!
このまま、羽化したら82㎜位いくでしょいおか?
楽しみは、尽きませんね!
noaさん 
ありがとうございます!
来年は、このラックに収まる程度にがんばります!
よしくわさん 
ありがとうございます!
来年は、よしくわさんの年になりそうですね!
私も、来年は、40up出したいと思います!
チョネさん 
とうとう、そちらの世界に入り込んでしまいました(汗)
体力の低下も自分でも自負しております!

何を身に付けるか?
チョネさん仕込みのオヤジギャグでも身に付けますか!?(笑)
鷹さん 
ありがとうございます!
やっとB1ラインの本家でも31gが出ましたよ(汗)

お互い、羽化の季節がたのしみですね~(^w^)
たけくわさん 
ありがとうございます!
この、タケセイヨウはカタチから入る男でございます。
ですが、来年は攻めさせていただいま~す!
toplegend44さん 
いつまでも、少年の心を忘れないように、心掛けていますが、体がついていきません(汗)
頭のなかは、まだまだ幼稚ですけどね(笑)
来年は、今年以上の結果を出せるよう努力します!
カールトンさん 
ありがとうございます!
あれ!?
カールトンさん年下でしたか?

ラックより、良さげな温室を作りましたね!
これからの、経過を楽しみに拝見させてもらいますよ!
ユークワさん 
ありがとうございます!
35g出ませんでしたか!
ブログ更新楽しみにしてますよ!
ジョイフル本田のラックは、気に入って使用してます。
門さん 
いや~
もうラストスパートかけちゃいましたよ~(汗)
あとは、羽化待ちです。
ルミナスで、4980円ですか!?
見間違いではないですか?
トシクワさん 
おかげさまで、だいぶカタチになってきましたよ!
来期は、30upがバンバンとありますが、それは間違いです。

来期は、40upがバンバンです!(^-^;
まさやんさん 
ようこそ!大鍬道へ!
大鍬道の道場訓は、『来るもの拒まず、去るもの追わず』です!
また、いつでも遊びに来てください!

注意
トシクワさんの様に、仲良くなりすぎると辛口コメントになりますので、ご注意してください(笑)

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
116位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login