新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

来てました!&近況報告

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

最近、久保田利伸がビッグダディに似ていると気づきました! タケセイヨウです。

最近は特にクワ飼育をすることもなく、平穏な毎日を過ごしています。

紹介するほどでもございませんが、前回、強制早期羽化させた♀が只今2頭、羽化しました!

13YG―Tiga501
IMG_0971_convert_20131031195216.jpg

IMG_0972_convert_20131031195237.jpg

ボトル交換の最終体重16gでした (涙)

他には、トシクワさん幼虫15gが、羽化真っ最中でございます。

あと、自ブリのA1ライン14gもそろそろ羽化しそうです。

ほかの幼虫は、蛹室を製作中です。

今年の羽化までにギリギリでしょうか・・・

そして!
IMG_0974_convert_20131031200856.jpg

1500個・・・多すぎましたね (汗)

このアイテムも!
IMG_0975_convert_20131031200921.jpg

85Φは、3本目の詰め詰め作業に活躍してもらいます。

そして、11月に家族念願のマイホーム(クワ部屋有)に引っ越しすることになりました!!
おかげで、来年度のブリードに力が入ります!

とりあえず、来年の種♀たち。
IMG_0973_convert_20131031195503.jpg

そろそろ、冬眠の準備ですね!

あとは、期待の予約した補強だけです(笑)

















スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは^^ 
完品羽化おめでとうございます。
また新築が完成するそうで本当に楽しみですね!
是非新築のお披露目記事をお願いしますw
引越しは落ち着くまでバタバタしますが
風邪に気をつけて頑張ってください。
こんばんは^^ 
早期羽化おめでとうございます(^^)/
クワ部屋付きのマイホームなんて羨ましすぎます^m^
これで心おきなくガッツリ飼育に専念できますね♪
ブリルームの紹介楽しみに待ってます(^^)v
こんばんは。 
マイホームですか?いいっすね\(^o^)/
うちのクワちゃんたちも新築ブリードルームに
引っ越しました(笑)
新築となれば気合いが入りますね♪
こんばんは 
夢のマイホーム、良いですね~。
クワ部屋付きなんて最高じゃないですか!

オオクワ王に心置きなくなってください!!
こんばんわ 
無事完品羽化おめでとうございます。(^^)
なかなかいいサイズですので、他の早期羽化が楽しみですね。(^^)
それにマイホームにブリードルームとは羨ましいです。(^^)
ブリードルームの紹介もお願いしますね。(^^)
こんばんは 
マイホームにクワホーム付ですか?いやぁ~、ホント羨ましいですね~。プロゼリー1500個は多くないでしょう(笑) なんならウチで引き取りますよ~。

16gで490はちょっとがっかりですね。でもでも、早期羽化の♀はサイズはあまり関係ないという噂もあるようです。サイズよりも血統、同腹の結果によるのかもしれません。

ウチも早期羽化の蛹、前蛹がいますがそのくらいのサイズで羽化してくる予感がありありですよ^^;
こんばんは^^ 
強制早期羽化成功ですね!(^^)
マイホームの方もおめでとうございます!
クワ部屋付きとは羨ましいです。
今後の飼育数も一気に増やせそうですね(^^)

こんばんは。 
早期羽化成功おめでとうございます。
マイホームにクワ部屋付とはホントに羨ましいです。
来年のブリは気合いが入りますね(^^)
今度、ブリ部屋の記事UPを楽しみにしてますよ。
こんにちは! 
久保田ファンキーですね!ダディもある意味ファンキーなのかも(笑)
クワ部屋ありのご新居へ引越しですか!おめでとうございます♪これで舞台は整いました!後は良い報告お待ちしてます!
こんにちは。 
今年は無事に強制早期羽化、成功ですね!
良かったです!
来年度の親虫メスも結構な数居そうで楽しみですね。
更に今月新居に引越しとは!!!楽しいクリスマス・正月を新居でとはなによりです。
クワ部屋の紹介待っていますね!
こんにちは 
順調そうですね!
マイホームも手に入れたんですね!(祝)

うちも以前は自宅にクワ部屋ありましたが
現在は、、、家族も手伝ってくれません(涙)
ながく飼育しているんですが、家族次第ですね!(笑)
クワ部屋楽しみですね。
 
クワ部屋つき新築ですか!!
うらやますぃ~。

早期羽化も順調ですね~。
こんばんは! 
最近はビックダディより美奈子の方がきになる
トシクワです♪

今年はとりあえず早期羽化成功ですね♪
我が家はダメポかもしれません(-_-;)
いざとなったら、お願いします(^人^)

詰め詰めの強力なアイテムもゲットしましたね!
来期は既製品に頼らず、詰め詰め頑張りましょうね(^O^)
私もニューアイテムがほしい・・・(>.<)

ゼリー大量に買いましたね♪
私は今回はスルーしました。
次回はゲットしますよ~(^o^)v
おはようございます♪ 
美奈子さんはテレビで見た事がありますが、ビックダディは見た事がありません(汗)

早期羽化、おめでとうございます\(^o^)/
49mmもあれば期待できますね♪

クワ部屋のある新築マイホーム、楽しみですね!
ブログでのお披露目をお待ちしております(笑)
こんばんは。 
早期羽化出ましたね。
これで来シーズンイケますね。
僕もチャレンジしてみようかと思います(笑)
マイホーム楽しみですね。
クワ部屋もバッチリだし、クワ王になる日も近いですね。
こんばんは! 
会社の先輩が子供7人居るので、先輩とも新ビッグダディになって欲しいと勝手に思ってます!
早期羽化計画は順調そうですね♪
来期に使いたいと思えるデカイ♀に期待ですね!
こんにちわ 
ご無沙汰しております。
お願いですから忘れないで下さい(汗)

完品羽化おめでとうございます。
来年の種親確定ですね!

マイホームのクワ部屋が羨ましいです…
お披露目お願いしますね!
ライン数を増やしてパワーブリードですね!!
そちらも羨ましいです…

我が家は今のクワ部屋は来年にはクワを移動させてバルサンたいて子供部屋になります。来年以降の飼育を考えなくては…
ダイトウさん 
今日あたりはダイトウさん、二日酔いではないでしょうか?
やっと、引っ越しも無事に済みましたが、只今段ボールの山です(汗)
そして、疲れも加わって風邪をひいています。
まだ、PCを繋いでないので、鍬道場の紹介はもうしばらくお待ち下さい!
かぶさん 
コメ返が、遅くなり申し訳ございません(汗)
やっと引っ越しがおわり、バタバタしています。
クワ部屋ではなく、鍬道場の紹介はPCを繋いでから紹介させていただきます!
ですが、デジカメを何処に片付けたわかりません!
田舎っぺさん 
コメ返が、遅くなり申し訳ございません(汗)
気合いを入れたつもりが、風邪でダウンそして、引っ越しの疲れで高熱が出てしまいました。
鍬道場は、PCを繋いでから紹介させていただきます!
カールトンさん 
コメ返が、遅くなり申し訳ございません(汗)
ありがとうございます。
家族に、冷たい視線を感じずにすみます。
大鍬王になれるでしょうか?
ひでぱぱさん 
早期羽化は、成功でしょうか?
16gからの49㎜なので、ショックですよ~(涙)
ひでぱぱさんプレも本日、当選者発表ですね!
また、クワ友さんが増えると嬉しいですね(^w^)
ougoさん 
コメ返が、遅くなり申し訳ございません(汗)
プロゼリー1500個は、多すぎました(汗)
そして、16gからの49㎜もかなり、ショックです(涙)
ですが!
来年は、勝負の年です!
mustarさん 
コメ返が、遅くなり申し訳ございません(汗)
鍬道場はエアコンの取り付け、メタルラックの組み立てで、完成します!
そして、来年は取り敢えず10ライン MAX250を考えてます。
お互い頑張りましょう!
ポチョJさん 
コメ返が、遅くなり申し訳ございません(汗)
早期羽化は、2本目の交換時に♀で良さげな幼虫を選んで高温飼育で1ヶ月~2ヶ月ぐらいで蛹化しました!
とりあえず、来年のペアリングには、頑張ってもらいます!
門さん 
コメ返が、遅くなり申し訳ございません(汗)
久保田は、ファンキーですね!
私は、大好きです!
大鍬道の舞台も整いつつあります。
PCを繋ぎ次第、紹介しますね。
インディアンさん 
コメ返が、遅くなり申し訳ございません(汗)
去年、インディアンさんに指導していただいた結果が、やっと今年実りました!
来年のペアリングは、♀10頭ほど用意して頑張ります!
引っ越し無事に終わりましたが、まだ段ボールの山なので、まだまだ落ち着かない生活を送りそうです(大汗)
toplegend44さん 
コメ返が、遅くなり申し訳ございません(汗)
クワ部屋は、マイホーム購入の絶対条件で、嫁にわがままを聞き入れてもらいました!
この部屋は子供&犬は立ち入り禁止にしています!
noaさん 
コメ返が、遅くなり申し訳ございません(汗)
まあ、鍬道場の紹介は後日させていたたぎます!

早期羽化も、順調に羽化してますがなかなか50㎜を超えてくれません(涙)
トシクワさん 
コメ返が、遅くなり申し訳ございません(汗)
美奈子が気になりますか!
それなら、サバ缶を皿に開けるか、缶のまま食卓に出すか嫁さんと話し合いましょう!
わたしも、裸の美奈子(映画)みたいですね~(^w^)
鷹さん 
コメ返が、遅くなり申し訳ございません(汗)
そして、名古屋でのオフ会お疲れさまです!

早期羽化、鍬道場と来年の準備は整いつつあります。
来年は、気合いが違いますよ~(^w^)
シナンジュ改さん 
コメ返が、遅くなり申し訳ございません(汗)
来年は、是非とも良血♀で早期羽化をチャレンジしてください!
鍬王に、なれますかね~(汗)
たけくわさん 
コメ返が、遅くなり申し訳ございません(汗)
7人も子供がいるなんて、少子化に貢献されて何よりでございます。

来年は、数頭ほど早期羽化♀をつかいますので、期待して35g出したいです!
hinamax0708さん 
ご無沙汰してます!
もちろん、忘れてなどいませんよ!
なぜなら、hinamaxさんの出品個体を何度ポチっとしたことか!

ブログ拝見しましたが、来年のクワスペースはどうするんですか?

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
84位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login