新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

悩みますね…

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

やっと、2本目のボトルチェンジが終わり当分の間は、暇になるところですが、来月、今年2回目の引っ越しで仕事以上に、忙しくなります・・・(汗)

昨日、隣町のペットショップにビークワ49号を購入しました!
まぁ、私は国産オオクワしか、飼育してませんが・・・

凄いですね!!と思いました。

昨日から、私の住む街は、秋祭りを開催してまして、私以外の家族は夜10時過ぎまで山車を引きにいって、かえって来ません。

おかげで、私ひとり外食です!

本日、昼に仕事を終えて家に帰宅しましたが、誰もいないので千葉県習志野市にあります、習クワに行って来ました!

私は、習クワの会員でしてメールで奈良輪収容所さんの川西産オオクワが入荷してるとの事で、見に行ってきました!

狭い階段を2Fに上がっていくと、いつもの笑顔で石井店長がお出迎え。
さっそく、川西奈良輪血統の新成虫を拝見させて、いただきました。

今回、嫁がデジカメを祭に持参した為、画像はありませんが商品棚の1番上段に87㎜♂、59㎜♀が両方とも非売品ですが、置いてありました。

店長の計らいで、87㎜を私の手に乗せてもらいましたが、デカい!ゴツイ!一瞬にして、タケセイヨウのハートを捉えて行きました・・・(愛)

私は、店長に『カード使えますか?』と確認をとり、財布を手に取りだしましたが、フッと嫁の顏が頭を過ぎり、財布を後ろポケットにしまいました。

そしてタケセイヨウは今、クワ人生の分岐点に立っています。

いま、私は、能勢YG、久留米といった大型血統を飼育していますが、川西に手を出していいのか?
そんなに、産地を増やして、金銭的に大丈夫か?
もし、購入したとして嫁にバレタラ・・・

悩みます・・・

スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは 
私も川西やっていましたが我が家には全く川西が合いませんでした。
まず大きくならない、その前に産まない。
どうしてでしょう?
大きくならないのは仕方ないですが産まないんです(涙)
なのでやりません。
こんばんは^^ 
私も以前川西の83を見ましたが87ですか~
絶対惹かれちゃいますね♪
欲しくなっちゃますよね~^m^
こんばんは 
増種したい気持ちはわかります。
クワに関しては初心者で当てはまるかわかりませんが、悩んでいる間はまだ本当に必要な時ではないので少し時間を置くと「別にいらない」となることもおおいですよ。

奥さんの顔がよぎったならもう少し待ってみるのも有りかと思います。
その間の時間も楽しみのうちですし・・・。
的はずれなこといっていたらごめんなさい。
こんばんは。 
引っ越し大変そうですね(汗)
忙しいでしょうが頑張って下さい。

奈良輪さんの川西、私も一度見てみたいです。
実際に見てしまうと……お気持ち分かります(;^_^A

実は私もブログに掲載しませんが、既に手を出しています(笑)
元の血統ですが、殆どがそこから始まっているみたいですので。
こんばんは。 
やっぱり、そんなに凄いんですか。。。
私も実物を一回見てみたいですね(^^)
そんな私も、オクで拝見して危うくポチリそうになりました(汗)
私も、色々な大型血統をやってみたいんですが、中々踏み切れません(^^;)
でも、嫁に内緒でYGの種親は増やしていますよ(笑)ばれたら、男の土下座見せるしかないですけど…。
こんばんは 
先日はコメントありがとうございます。

家も先ほど菌ビン交換完了しましたが至って一般的な数字でした(笑)

久留米、YG筆頭にだんだん産地が増えて行ってしまうで来季はかなりヤバい雰囲気ムンムンです。

奈良輸さんの個体実物見てみたいですね。
こんばんは! 
見てはいけないものを見てしまいましたね(*_*)
87mmなんてそうは拝めませんので、かなりの衝撃だったんじゃ
ないでしょうか!
私はタイミング悪く!?川西を撤退してしまいましたが
川西は今後ブレイクするかもしれませんね(((^^;)
もしかしたら、川西をやるのは『今でしょ!』かもしれませんよ♪
いざとなったら、嫁さんにはスーパーフライング土下座でしょうorz
大いに悩んでください(^_^;)
こんばんは! 
新しいものに手をだす前って少し躊躇しちゃいますよね(^-^;
特に嫁さんの存在が・・・。(笑)
バレたら平謝りだ! くらいの勢いで大鍬道を突っ走姿が見てみたい気もします!!

引っ越し等お忙しい様ですが、気温も低くなってきましたし体調に気を付けて頑張ってください(ノ´∀`*)
 
私は来年春のブリードからオオクワを始める、といった
状態ですが、気がつくとオクでポチってしまい…
成虫が増えていって、あとから困りまくる…。
という現状です。

いろいろな方とお話をさせていただいて、
「買うなら最初から大型の個体を」と思い
可能な飼育数的に種親となるムシ以外どうするか…
困っている状態です。
私は凄い方達にはわかるらしい同じ血統の中でも
「大きくなる個体」の見分け方がわかるわけがないので
オクとかで見ると欲しくなりますが、買いません。

そんなこんなで、買うならタケセイヨウさん的に
大型、と思える個体なら良いのではないのでしょうか?
その分お値段もお高いと思いますが…。
買ったけど大きくならなかった…では、
後のショックが大きすぎると思います。

となみに、奥さんには区別つかないと思いますよ…。
おはようございます 
悩んでるようですね~。私はYGの他(特に久留米)も興味ありますし、他の種類にも興味ありますが手は出しません。性格的にあっちもこっちもはできないと自分ではおもっていますし、勿論経済的なものも理由の一つです。


YG卒業することがあれば別の種に手をだすかも・・・。

川西はかっこいいのが多いですよねー。タケさん、買っちゃう?買っちゃう?
こんにちは 
私も、一年に何回か、習クワへ行きますね、となりのマルエツに車をとめて!
川西は、昨年チャレンジしましたが、
♀は大きくなりますが、♂がイマイチでした、ブリーダー次第でしょうか?
こんばんは♪ 
どんな産地・血統でも87mmなんて見てしまうと、惚れてしまいますね♪
しかも手の上に乗せてもらったら...

奈良輪さんの川西なら間違いありませんから、大いに悩んで下さい(^^)
環境が許すのなら、やりたい産地・血統を沢山楽しみたいですよね。

こんばんは! 
87ですか~♪ヤバ過ぎです‥(汗)
そんなの手にしたらブリーダー魂に火が点いてしまいますね!
産地のサイズ差も肉薄してるので、自分の飼育法に合う産地や血統を見つけたいですよね♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは 
タケさん、これは男気見せて購入しますか!自分はとても手が出ませんが・・
よしくわさん 
川西には、手を出さないんですね!
私は、考えていますが産卵しないと、意味ないですね。
結構、クワ飼育はギャンブルに似たところがありますね!
かぶさん 
87㎜は、デカイですよ!
いつかは、自ブリで羽化させてみたいですね!
いまは、まだ嫁に言うタイミングではないんです(汗)
カールトンさん 
たしかに、カールトンさんの意見は、ごもっともだと思います。
ここで、他産地にまで手を出したら飼育が大変になりますからね。

貴重な御意見ありがとうございました!
mustarさん 
川西いっちゃいましたか!
楽しみですね~(^w^)
奈良輪血統は、全部ゴツいですよ!
ポチョJさん 
奈良輪血統ゴツいですよ~(^w^)
あまり、産地を増やすと管理が大変になりますね。

でも、魅力的な川西でした。
たかちゃんさん 
ようこそ!大鍬道へ(^3^)/
来年は、増えそうですか!
奈良輪血統いっちゃいますか!
トシクワさん 
いや~(^w^)
かなり、眼の保養でしたよ!
習クワにいたときに、トシクワさんに相談しようと電話したら不在だったので、そのまま外に出ましたが、もし会話をしてたなら、そのまま購入してたと思います。(汗)
嫁にバレたら、トシクワさん直伝のスーパージャンピング伸身からの3回転捻り土下座をします。
ととくわさん 
ととくわさん!
大鍬道の基本は、土下座ですよ!
まず、はじめに土下座を習得しないと大型血統など飼育できません(汗)

誠意ある土下座こそが、大型羽化の近道です。
noaさん 
私も、どのクワガタが大きくなるかは、分かりませんね!
でも自分が気に入った個体なら、そのオオクワに夢を懸けます。

我が家の嫁は、区別はつきませんが我が家の金庫番なのでバレてしまいます、(汗)
ougoさん 
わたしも、スポンサー、飼育スペースなどあれば間違いなく購入しますが、これから3本目の菌糸購入などを考えると、手がなかなか出ないのが現状です。

独身だったら、後先考えずに購入しましたが、家庭を持つと...

あっ!あと、息子の誕生日とクリスマスがあった!
abikuwa2012さん 
我が家も、去年トシクワさんからの森田血統がいましたが、♀は調子よかったです。
マルエツの駐車場より、習クワとなりのコインパーキングを使ってます!
鷹さん 
買おうと思えば買えるのですが、そのあとの家族のケアが...(汗)
そして、YGの後半補強が控えてますので...(笑)

87㎜は、大きいですよ~(^w^)
たけくわさん 
そうですね!
自分の環境に合う産地を飼育したいですね!
私的には、いまいるYG,久留米で大きくなれば、一番よいんですけどね!
門さん 
私に、男気など無いですよ!
もし男気があったら、このブログで紹介してますよ(汗)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
90位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
