新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

予定外!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

昨日の台風は、大丈夫でしたか?
私の住む街は、それほど雨はふりませんが、風がつよく、危うく上司のズラが何時飛んでいくのかヒヤヒヤでした!
なるべく、上司と話をするときは、視線を下げて目を合わせ無い様にしています・・・・・思いやりです。

さて今回は、予定外の出来事です。
IMG_0878_convert_20130916211947.jpg

6月1日・・・・・1本目 投入
8月18日・・・・・ボトル劣化の為 2本目交換 8g
9月16日・・・・・蛹化確認

約100日で、蛹になりました!

今年は、自然早期羽化が多数出る予感がします・・・(汗)

スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは^^ 
これまた早いですね。
よしくわさんのとこも早い幼虫がいましたが
仕方がないですね。
無事完品羽化願います!
こんばんは^^ 
私の住む神奈川県も、雨より風が酷かったです(汗)

100日で蛹化ですか!(汗)
YGは早期羽化してしまうとは聞いていましたが、100日は早いですね。

YG初心者なので勉強になります^^
こんばんは! 
今期第1号ですか!
6月投入ではかなりのおませさんですね。(^^)
うちでも4月投入の80さんからの幼虫が「羽化」しました!
来年の種としますよ!
こんばんわ 
早期羽化ですか。。。
早いですね。。。(汗)
家では今の所、早期羽化はいない感じです。(^^)
いいサイズだと種親に使えそうですが、8g。。。微妙ですね。。。(汗)
こんばんは 
100日ですか、、、
この所の暑さですかね?

サイズ気になりますね。
こんばんは 
100日は早いですね。
どんな成虫になるのでしょうか・・・

上司の頭を見ない思いやりに脱帽です(笑)

こんばんは! 
台風凄かったですね(^_^;)

ついに出ましたね、早期羽化♪
私も・・・。。。
サイズも気になりますが、まずは完品羽化ですね(^O^)
こんばんは(^^) 
タケさんの上司はヅラですか!(^^)!
偶然にも私の上司もヅラですよ(爆)
もう慣れました!

おっと~σ(^_^;
超早期羽化ですね…
ドンマイです!
来年使えますね!
こんばんは。 
100日とは早いですね。
ウチはまだ蛹化はないですが、なんかそろそろ出てきそうな気がします。
私は上司と話す時、あまり目線を下げないようにしています。Yシャツのボタンが弾け飛びそうなんで…。。。ウチは相撲部屋になっています(笑)
こんばんは^ ^ 
ズラの上司への思いやり...結構大変ですね^^;
100日蛹化は早いですね。
我が家は今のところおりませんが、出そうな気もします。
おはようございます♪ 
台風の影響は、ありましたね(大汗)
自宅は大丈夫でしたが、職場付近では、道路の陥没や小規模な土砂崩れなど、不通になっている道路があります。人的被害が少なかったのがせめてもの救いです。

2本目への交換のショックでしょう?
能勢YGは、低めの温度帯が良いのでしょうか?
交換後の暴れも、要注意ですね^^;

完品羽化をお待ちしてます♪
こんにちは! 
ヅラ飛ばなくて何よりです。
わが社では上司そのものが飛んでって欲しいですがね‥♪
早期羽化も体重が乗ってないまま蛹化すると少し心配ですね!
早いですね 
かわいいサイズで羽化しそうですね。

今年は、あちこちで早期蛹・羽化が出ているようですね。他のに伝播しないといいですね
noa 
そんなこともあるんですねぇ~。
どんなサイズであっても無事に羽化しますように…。
こんにちは 
若かりし頃、会社の接待旅行の幹事をした事がありまして。
その時生憎の雨続きでして
「支社長てるてる坊主のハゲ頭の磨きが足りず、
この度は雨が続き誠に申し訳ありません」とやったら
あとでお取引様からえらくお叱りを受けたことがありました。
大鍬道さんも十分気をつけて下さい。v-7

こんにちは。 
しっかり蛹になってますね^^;
こうなったら 無事に羽化をしてくれることを祈るだけですね^^
こんばんは^^ 
自然早期羽化ですか~(^_^;)
我が家も2本目交換が怖いです><
早期でも無事羽化してほしいですね!!
こんばんは 
タケさんとこもいるんですね!うちも6月に孵化したヒラタが前蛹になってました(^_^;)
こんにちは。 
飛ばなくて良かったヅラっすね。

蛹になりましたか。
うちはYGじゃありませんが、5ヶ月の2本目で蛹になりました。
暴れなく、16gでしたので50ミリは越えてくれればいいのですが。
 
こんばんわ~
意識して視線下げ目にしてると逆に気になってみちゃいませんかね~
私のところも風強かったです雨はそんなでしたが・・・

幼虫期間が短いとその分寿命も短かったりするんですかね・・・

こんにちは〜 
本務が最盛期で読み逃げすみませんでした
我が家はまだ早期羽化っぽいの出てないです!
欲しいラインもあるので、お互いなんとかうまく行って欲しいですよね(^ ^)
こんばんは 
自然早期羽化はちょっと悲しいですね。
大きさがあれば問題なさそうですが。
今年はこれからガンガン早期羽化狙っていきます。
ダイトウさん 
この幼虫は、冷やし虫家のなかで、管理
してた幼虫でした!
本当に、オオクワ飼育は何がおきるか、わかりませんね(汗)
mustarさん 
何故、自然早期羽化が出たかわかりませんが、40㎜前後だとおもいます。
私もまだ、初心者なので勉強中です(汗)
ユークワさん 
羽化サイズにもよりますが、ちょっと小さいです。
良血統なのに、残念です(汗)
ひでぱぱさん 
羽化サイズは、40㎜前後ですね(汗)

今年は自然早期羽化に悩みそうです(涙)
toplegend44さん 
冷やし虫家管理でしたが、今年の猛暑で温度が安定しなかったと推測します。
サイズは、40㎜前後に治まりそうです。
良血統なのに...(涙)
カールトンさん 
思いやり(かつら)に脱帽ですか!
面白いですね~

仕事をするうえで、気配りは大切ですね!
トシクワさん 
トシクワさん宅も、早期羽化祭りが始まる頃ですね!
お互い何頭、自然早期羽化が出るか勝負ですね!
サリュさん 
そうなんですよ!
見るからに、安物のヅラなのですぐバレます。

早期羽化は、ちょっと小さいですね(涙)
ポチョJさん 
ポチョさんの部署は相撲部屋ですか!
我が仕事部屋は、それほど太った方はいませんが、職人気質の方々なので頑固者だらけです!

そろそろ、ボトルをチェックしてみてください!
早期羽化してる幼虫がいるかも!?
gatchさん 
gatchさんも、そろそろボトルをチェックしてみてください!
早期羽化してる幼虫がいるかも!?

上司がそばにいると、気疲れします(汗)
鷹さん 
2本目に入れる前から、怪しいと思ってました。
多分、温度が安定してなかったので、この幼虫だけ少しストレスになったんではないでしょうか?
良血統だけに、悔やまれます(涙)
たけくわさん 
そうですね!
上司そのものが、飛んでいけばいいのに...

早期羽化は、40㎜前後で羽化しそうです。
hanimarunさん 
早期羽化の祭りが幕を明けますよ!
来年は、ライン数が増えそうです(汗)
noaさん 
オオクワ飼育は、上手くいかない処が面白いのかもしれませんね!
ベテランになると、それを解ったうえでBigサイズを羽化させるのだから、おそれいりますね!
お互い頑張りましょう(^-^)v
チョネさん 
相変わらず、トンチの効いたシャレで、笑ってしまいました(笑)

そして、私は気付いてしまいました!

チョネさん!
たまには、オオクワの事でコメントください!(爆)
田舎っぺさん 
只今、蛹真っ最中でございます。
40㎜前後で羽化しそうです。
これで、羽化不全だったら、オオクワ育てる資格ないですね(汗)
かぶさん 
自然早期羽化は、予想外でした(汗)
かぶさんも、2本目の交換時は、お気をつけください!
門さん 
ヒラタも早期羽化するんですね!
来年の種親決定ですね!
あまり、早期羽化が多くなるとこまりますが...(汗)
シナンジュ改さん 
16gの早期羽化なら、アリです!
我が家は8gですよ~
来年使い難いです(涙)
よしくわさん 
体重が、あれば良かったのですが...(汗)

よしくわさんの早期羽化は期待できそうです!
年末あたり、良い報告をおねがいします!
だまらおさん 
大人になると、いろいろとあるんですよ!
早期羽化の寿命ですか!
全く気にしませんでしたが、去年の早期羽化ならまだ生きてますよ!
Growさん 
師匠の宅は、低温管理だからでは、ないでしょうか?

欲しいラインは、強制早期羽化してますが、どうなることやら(汗)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
86位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
