新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

夏の終わりのハーモニー

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

このところ2,3日暑さがだいぶ和らいできました。

毎年の恒例行事とも言える、熱中症予防の為に冷たい水をガブ飲みして仕事場の薄汚い和式トイレで、汗だくになりながら下痢をする・・・

と言うタケセイヨウの夏の風物詩もこの頃、治まってきましたが!左足親指の付け根がヤバいぐらい痛いです。

今年の夏は、子供たちとあまり遊べなかったので、8月最後の1週間はプールやら動物園やらと簡単な家族サービスで終わってしまいました(^_^;)

ゴミ処理施設からでる熱を利用した市営の温水プールを見つけたので、これからも通いそうです。
市営を侮っていましたが、流れるプール、ウォータースライダーなどがあり子供たちもハマりそうです。

さて、本日の内容は、9月になりまして、ボトル交換をしましたが!
相変わらず初心者が抜けないこの私、目標としていた30gオーバーを拝むことが出来ませんでした(涙)
なので、画像がありません!!

ですが、去年と比べると確実にレベルアップしたように思えます(^_^;)
たぶん、3本目は出ると思います。

そんな中、里仔に出したクワ友さんから、朗報が!!

なんだか、自分の様に嬉しいものです(*^^)v

あと、10月に10本ぐらいボトルチェンジがありますので、期待したいとおもいます。

備考   9月より25℃飼育管理。
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは 
まだまだ暑いですね。
市営のプールはいいですよね。
私もよくいきます。
30gオーバー出てきませんか。
2本目勝負じゃないですからね。
羽化するまでわかりませんから。
こんばんは^^ 
家族サービスお疲れ様でした!^^
私は仕事が忙しく、今夏は家族サービス出来ませんでした(;^_^A

里子先で30gオーバーしてるので、3本目は間違いないですね!(^^)
こんばんは 
家族サービスお疲れ様です。
夏場に冷たい飲み物の摂取は仕方がないことです。
ええ、私も何度か腹が痛くなりましたよ(笑)

足が痛いとの事ですが大丈夫ですか?
こんばんは^^ 
3本目交換時にはきっと30upがゴロゴロ出てきますよ!
今年は忙しくてプールへも行ってないです。。。
ってか休みがなく子供を何処へも連れて行ってあげれませんでした。。。
親指の付け根は痛風で痛いのですか?
こんばんは♪ 
夜空をたださまようだけ〜♪
陽水のここのフレーズが好きです(笑)

タケさんからお預かりしております、我が家の同腹の幼虫は、今のところ…
♂が1頭残っているので、ウチでも初の30g超えを期待しています。

3本目には、お互いに30gUP連発したいですね!
こんばんは^^ 
30gUPは次の交換に期待ですね!
私は幼虫サイズが全てではないと言い聞かせてます(笑)
我が家の主な交換は10月ですので、それまで触らないように我慢の日々です...。
こんばんは^^ 
家族サービスは大切ですよね♪
ですが足は無理しないようにしてください
30g超えなくてもこれからの伸びに期待しております!
私はストレスからいつも下痢です(笑)
こんにちは。 
同じように他のブリーダーさん宅で
30gが出て喜んでいる田舎っぺ。です(笑)

出ませんね~30g(苦笑)

昨年は簡単に出せたような気がしますが
やはり産地が変わると成長も違うのだと実感できました!!
ただ単に小さいだけかもしれませんが・・・(爆)

気長に頑張りましょう♪
こんにちは 
親指の付け根。痛〇ですね。
私も尿酸値は基準値内ですが
コレステロール値が・・・(-_-;)
オオクワ道を極めるには
心身ともに健康でないと
ですね。
お互いそちらも気を付けましょう!(^-^)/

こんにちは。 
ルービーの飲み過ぎじゃないですか(T ^ T)?
趣味も仕事も体資本ですからね、ご健康にお願いします!
しかし、兄弟で30アップ出たら次は大きくなってるでしょうね。
我が家のB1も楽しみです(笑
こんばんは。 
ウチは家族サービスしてないなぁ。
次の交換時には30UPが沢山いるんじゃないですか(^^)
ホント出ないもんですね…30UP。ウチも早く30UPをお目にかかりたいです。
こんにちは! 
私も子供をプールに連れていきましたよ♪
ちょっと遠いですが、市営のプールで1年中
やっているところがあるので、今月もまた
プールにいく予定です!
30gまだ出ませんか(^_^;)
残りの幼虫に期待しましょう!
私は交換はこれからです。
30gUpでるかな~?
健康には気を付けて下さいね~(^з^)
こんばんは 
30gUP出てくるんじゃないですか?
期待してますよ!

最終的に大きく羽化すればいい事なので、、、
今季は最終27gから83ミリUPもうちでは出てます。
あくまで目安ですが、是非大きいの出てほしいですよね。
こんばんは 
市営でかなりグレードが高いですね!
タケさんなら30オーバーいきますよ^^
こんばんは(^^) 
タケさん痛風ですか?
尿酸値の検査したほうが良いですよ!
しばらくの間はビールとホルモン系はNGですね…

交換時の体重はあくまでも参考程度で
あまり気にしないほうがいいですよ!
羽化してナンボの世界ですからね!

次の交換できっと大きくなっていますから!
こんにちは。。。 
家族サビース我が家もしましたよ!
今年も、伊豆下田の白浜まで海水浴に連れて行ってきました。

お互い気持ちは若くても体はアラフォーなんで無理は禁物ですよ(笑)
幼虫は3本目で一気にデカくしちゃいましょう!
こんにちは 
家族サービスお疲れ様でした。
いい目の保養が出来た事と思います(笑)
一石二鳥ですね。
失礼しました(汗)

私も30は出ませんでした。
YGラインに期待します。
今の時期は気にしないようにしましょう。
完品羽化してナンボです。
こんばんは! 
コメント完全に出遅れました。(汗)
家族サービスご苦労様です。
うちも夏休みの最後に、スライダー付きの温水プールに行きましたよ!
たぶん同じところだと思います。
2本目交換もお疲れ様でした。(^^)
3本目でドカンと行きましょう!
自転車乗って、体重落とせばきっと足の痛みも良くなりますよ(祈り)

よしくわさん 
市営プールにはまりそうです!

幼虫は、気持ちを切り替えて、年末の3本目にかけます!
mustarさん 
家族サービスは、来年倍返しです(汗)

そうですね!
また、他の里親さんからも、朗報がきましたので
我が家も期待してますよ!
カールトンさん 
やっと、最近トイレの駆け込みがなくなりましたよ~
足が痛いのは、男の勲章(痛風)です。
ダイトウさん 
家族サービスしなかったのですか!?

ボトルの詰めすぎですよ!

来年は、倍返しでサービスですね!

たぶん、ビールを飲みすぎたんでしょう(汗)
鷹さん 
大丈夫です!
年末年始までに、幼虫が倍返ししてくれます。
3本目に期待しましょう!
gatchさん 
そうですね!
ですが、皆さんのブログで30up報告を拝見すると焦ります(汗)

気持ちを切り替えて、大鍬道を精進しますので、3本目の報告を期待してください!
かぶさん 
かぶさんのブログを拝見しますと、酒の飲み過ぎで下痢なのでは!?
プレ企画、頑張って下さい!
田舎っぺさん 
たしかに、能勢、久留米は、体重が違いました!
産地が変わると、全くちがいますね!

田舎っぺさんもこれからですから、後伸びを期待しましょう!
チョネさん 
そうです!
男の勲章(痛風)です!

私は尿酸値以外は、なんともないのですが...(^_^;

私も四十代になるので、気を付けていかないと..
松戸のハーフマラソンに出場しようかな?

あっ!足が痛いから走れないや(*_*)
Growさん 
そのとおり!
飲み過ぎですね(汗)

師匠の交換も楽しみにしてますよ!
ポチョJさん 
ポチョさんは、30up出たんじゃないですか?

家族サービスをしないと、これからのクワライフにひびきますよ!
トシクワさん 
我が家も、10日に1回はプールに通ってますよ!
トシクワさんもB1たのみましたよ~
toplegend44さん 
toplegendさんの羽化話を聞くと、希望の光がみえてきますね!
羽化してなんぼなので、成虫になるまで、期待します!
門さん 
最近の公共施設は、なかなかの物です!
税金払って正解ですね(汗)
年末年始のボトル交換で、出しますよ!
サリュさん 
そうです!
おもいっきり、痛風です!
この足の痛みは、男の勲章なので現状維持です。
ただいま、ホルモン禁止令が、我が家で出ています。
BKダイヤさん 
番長は、白浜ですか!
若い頃に行ったきりですね。
住んでいる場所が、千葉なので海水浴はだいたい県内になります。

たしかに、自分の気持ちに体がついていきません(^_^;
お互いに、無理は禁物ですね(汗)
シナンジュ改さん 
目の保養.....
ないですね.....
ほとんど、小中学生が友達と来てあそんでいるぐらいです。
ギャルなどは、いませんよ!

シナンジュさんも、3本目に期待しましょう!
ユークワさん 
千葉北インターのそばのプールですね!
私はこれからも、通います!

3本目で出しますので、待っていてください!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
90位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
