新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 



 
 

2013年度 ライン確定!(能勢YG編)

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
8月に入り、特にやるべきことがなく大人買いしたワンピース、ナルトを夜な夜な読み更けています。

オオクワでも弄ろうとしたら・・・

IMG_0828_convert_20130803213936.jpg
この様です(>_<)
画像では、痛そうにみえませんが内歯が親指にグイグイ食い込み、オオクワってすごい力だな~と、目に涙を浮かべながら感心していました。

さて、今回は今年、我が家で飼育します能勢YG幼虫のラインを判り易く紹介したいと思います。

自己ブリライン 能勢YG血統図参照
13YG A1 804×508(2011年Tiga様3番インライン847系100%) 10頭 食痕 小
13YG B1 798×511(2011年Tiga様2番×2011年Tiga様6番) 10頭 食痕 大
13YG B2 798×49(2011年Tiga様2番×2011年よしくわ様1番) 10頭 食痕 中

よしくわ様里仔
13YG Yoshi2 835×548(2011年Gull様9番×本家858インライン直仔) 1頭 食痕 強
13YG Yoshi9 835×515(2011年Gull様9番×本家858アウトライン直仔) 1頭 食痕 大
13YG Yoshi12 82×52(masared様847系累代×陸王様847系) 2頭 食痕 小

Tiga様里仔
13YG Tiga5 832×53(2011年Gull様7番インライン) 5頭 食痕 強
13YG Tiga再 826×535(2010年Tiga様準ギネス859同腹幼虫羽化×2010年masared様5番) 1頭 食痕 中

トシクワ様里仔
13YG トシクワ-1 775×498(2011年Tiga様4番853同腹×2011年Tiga様2番)10頭 食痕 中
13YG トシクワ-2 795×505(2011年HS様80系×2011年Gull様8番) 5頭 食痕 小(7月中旬投入)

GrowMayThis様里仔
13YG GMT 835×515(2011年masared様7番×ギネス871インライン直仔早期羽化) 1頭 食痕 小(7月中旬投入)

GrowMayThis様&トシクワ様コラボ
13YG GMT&トシ 835×515(2011年masared様7番×2011年Gull様9番) 1頭 食痕 小(7月中旬投入)

以上、57頭12ラインとなります。

食痕に関しては私の独断ですので、あらかじめご了承ください。

備考
7月~8月 26℃管理 9月から1℃ずつ下げていく予定。
2本目のボトルチェンジは、9月中旬~10月上旬予定。

また、この記事を見たトシクワさんが、立派な管理表を製作していただけると思います(^_^;)
 


 
 

Comments

おはようございます 
こ、この写真は・・・「鍬の中の鍬」を窮めようとしているタケさんの」修業中の写真ですね!!いやぁ~、修行も大変ですねぇ;;因みに最後はどうやって離してくれました??



こんにちは。 
私は挟まれる勇気がありません!
流石です(笑)

面白そうなラインを揃えられましたね(≧∇≦)b

経過報告を楽しみにしてます( ´艸`)
こんにちは 
私も今日挟まれて血が出ていました。
食痕強ですか。
我が家も小さい容器のもの今日交換してみました。
スーパーな羽化報告楽しみにしていますよ。
こんにちは^^ 
痛そうですね(汗)

ライン数が豊富で再来年にはいろんなパターンが組めそうですね(^^)

幼虫達の成長過程も楽しみです!^^

こんばんは 
楽しみなラインですね。
この中から大きいの是非
出してくださいね!

しかし、痛そうです。
こんばんは! 
いや~どれも楽しみなラインですね(^^ゞ
ウチも温度は秋~冬をしっかり感じさせようと思います!
フランキーの髪も色々な種類のクワガタになったらオモロイですよね(笑)
こんばんわ! 
どこから大きいの出てもおかしくない良血ラインだらけですね(^ ^)
温度は我が家も同じです〜!そろそろ食痕も出てきてますよね♪
早くも交換が楽しみです!!
こんばんは^^ 
根元でも挟まれると痛そうですね(^_^;)
私も一度挑戦しようとしましたが木がメリメリを音と立てて
挟まれていたので断念です(笑)
良いラインばかりですごいです^m^
是非でっかいの出してくださいね~♪
こんばんわ 
さすがに指は痛そうですが、顎の先で挟まれなくてよかったですね。(汗)
ニョロの方もいい個体ばかりで、羽化が楽しみです。(^^)
ですが、ちょっと頭数が少ないのでは???(笑)
こんばんは! 
タケさんは、やっぱり男の中の男!挟まれながらも写真を撮るなんて私には出来ません(^_^;)オオ達もタケさんの心意気を感じて爆産してくれるでしょう!ちなみにU戦士の中では山崎一夫が意外と好きだったっす
こんばんは。 
凄い挟まれかたですね(汗)私がこないだ、挟まれた時は♂を吹っ飛ばしてしまいました。
今期もやっぱり良いラインを揃えてますね。偏りがなくて次にも繋げやすそうです。
でも、管理表はタケさんが作ってたんじゃないんですか?(笑)
こんばんは! 
見事なはさまれっぷりですね♪
大鍬道を極めるには避けて通れない道ですので
これからもバンバンはさまれて下さい(^O^)

管理表、了解しました♪
あとで請求書をお送りします(^-^ゞ
こんにちは 
オオクワガタに挟まれながら、痛みを押し通しブログ更新をやり遂げる。

大鍬道とはかくも険しい
修羅の道なのですね。(-_-;)

次のステージは、鼻に挟み続けるそうですね。

道を極めるのはなんでも大変ですね(^-^)/


こんにちは^^ 
痛そうですね。。。私は以前キリで刺したところの爪が3分の1剥がれそうです。。。
期待の持てるラインばかりですね!
今年も来年も期待してますね!
こんばんは! 
このなかから大きいの出てくるんでしょうね!
うちもやっと終わりました・・・汗

今年は飼育数が多いんで楽しみながら頑張って見ますよ。
おはようございます^ ^ 
痛そう^^;
私も去年挟まれました。
離そうとすればする程力をいれてきますよね(笑)
ougoさん 
オオクワを極めるには、誰もが通る宿命です。
離し方は、蛇口から出る水を浴びせることです!

是非、チャレンジして、ブログに載せてください!
責任は、とれません!!
田舎っぺさん 
勇気がない・・・
いけませんね!
これから、久留米で天下を取る方のコメントじゃないですね~

さあ!TRY!
よしくわさん 
そうです!食痕 強です。
いまから、種親決定です。
よしくわさん宅の幼虫体重が気になります!
mustarさん 
いたいですよ~
アルコールが入ってないと、出来ません。
今年、有望な幼虫♀は、早期羽化させます。
toplegend44さん 
数が少ないわりに、ライン数があるので、楽しみです。
もちろん、愛情こめて、飼育してますので、大型出てもらいたいです!
たけくわさん 
温度管理は、大切ですね!
フランキーは、リーゼントの方がいいと思いますよ!
Growさん 
師匠宅は、そろそろ食痕が出始める頃ですね!
今年は、血統も視野にいれたので、楽しみです!
かぶさん 
根本で挟まれても、痛いし圧迫されます!
是非、酒が入ってるときにチャレンジしてみてください!
ひでぱぱさん 
確かに、顎先はヤバいです(汗)
あの、力強い顎をなめてました。

そうです!今年は数少ないんです(^_^;)
門さん 
ありがとうございます!
門さんなら、できますよ!

LET'S TRY!
ポチョJさん 
挟まれたら、慌てずに観察のチャンスです!
ついでに、写真を撮りましょう。

管理表は、トシクワさんに任せています(汗)
トシクワさん 
請求書?
何の事でしょうか?

やはり、トシクワさんクラスになるとメスに挟まれて、写真をブログに載せるそうですね!
楽しみにしてますよ!!
チョネさん 
鼻を挟む・・・・・
なんて、嫌なフリでしょうか・・・(冷汗)

わかりました!
85㎜が羽化したら、その個体でTRYしましょう!!
ダイトウさん 
親指の爪が★になりましたか・・・
私も、自分の手の甲をドリルで開けたことあります(汗)

来年の羽化は未来につなぐ成虫なので、一発デカいの欲しいですね!
ecoさん 
大きいの出したいですね!

ecoさん宅は、何頭飼育になったのでしょうか?
gatchさん 
そうなんですよ!
だいたい、5分ぐらいでしょうか、力が強いんですよね!

大型羽化祈願で大鍬様に挟まれましょう!!
痛そう 
こんばんは。

痛みに耐えながら、ブログネタのために我慢したんですね。
流石です!

私なら必死で外しますよ
こんにちは。 
さすがに大鍬王を目指しているタケさんは違いますね。
私だったらあたふたして写真どころじゃないっす(笑)
クワ部屋を走り回ってますね。

YGラインも期待が持てるラインばかりで楽しみですね。
こんばんは 
コメ遅れました…汗 
私も一回挟まれました。ホント、痛かったです。出血もありヤバかったです。
 YGのラインは、期待できる幼虫達ばかりなんで、今後が楽しみですね!
カールトンさん 
返信遅くなり、大変申し訳ありません。
挟まれると、痛いですが焦るとなかなか、離してくれません、
なおさら、締め付けてきますよ!

ためしに、ヒラタで挑戦してください!
シナンジュ改さん 
もし、挟まれたら慌てず騒がすに、我慢です!
その痛みが、快感に変わってきますよ!
教官さん 
お久しぶりです!
クワブリに挟まれるのは、付き物ですね!
出血はテンション下がりますね(汗)

次回、久留米ラインも発表しますので、お楽しみに!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
90位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
