新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

プレゼントクイズ! パートⅡ

オオクワブリ―ダーの皆様、こんばんは!
暑さのせいか、わかりませんが、最近油っこい食べ物が受け付けなくなりました。
若い頃は、カルビ、トロ、ピザ、背脂たっぷりのラーメンなど好んでいましたが、最近は野菜と豆腐など、たまにホルモンです。
今の季節はビール(発泡酒)がやたらと美味い季節でございます。
最近は、にわかアスリートを気取っていますが、尿酸値だけは気を付けていきたいとおもいます。

尿酸値の高い皆様、くれぐれもビール、ホルモン、魚介類などプリン体を摂取しすぎない様にお気を付け下さい!

さあ!7月26日は『大鍬道』皆様に愛され1周年を迎えます(*^^)v
そこで、私は考えました。
最近、いろいろな方々がブログをはじめ、オオクワの世界にのめり込もうとされている方をよく見かけます。
そういった、ブログを拝見しますと去年、右も左も判らない私にクワ先輩が手取り足取り、ご指導してもらった事を思い出します。

当時、オオクワって高いな~と思っていた自分がいた事を思い出したので!
大鍬道 ほんの気持ちプレゼントクイズ!をしたいと思います。

応募方法は、7月25日 PM20:00から行われる、サッカー東アジアカップ 日本VSオーストラリアの勝敗を見事!当てた方1名様に我が家で育った能勢YGペアをプレゼント!
試合のキックオフまでの間に、ハンドルネーム、何対何でどちらが勝ったかを、公開コメント欄より承ります。
注意!鍵コメ、メールフォームからは、受付けません!
くれぐれも、住所、連絡先等は書かないでください!


当選者、複数の場合は一番最初に当てた方を当選者とさせていただきます。

プレゼント詳細・・・
能勢YG♂ DorcusTiga様2012年5番 78.4㎜                                                              能勢YG♀ GrowMayThis様里仔 ギネス異腹48㎜GMT師匠には、快く承諾をいただいております。
証明書はお付けしません、当方の管理カードをお付けします。

応募条件は、オオクワをプレするにあたり最低限のマナー、モラルがある方のみ受け付けます。
当選者様は、お手数ですが発送料をご負担願います。(クール便含)

今回のプレの趣旨は去年、私がブログ、オオクワ飼育初心者の頃、クワ友、クワ先輩方にいろいろと好くしてもらった事を思い出し、これから始める方に対して、少しだけでも恩返しがしたい・・・という気持ちでプレをしたいとおもいます。

それでは、ご応募お待ちしてます!(*^^)v



追伸

今現在10名の方からの投票が来ています。(GMT師匠、トシクワさん除く)
多数のご応募、ありがとうございます!
コメント欄を拝見しますと、勝敗の投票がダブっている方がいますので、よくコメント欄をご確認の上、ご応募お願いします。
25日の20:00までの受付ですので、気が付きましたら変更してください。


結果発表!
沢山のご応募ありがとうございました!
なんと! 15名にも及ぶ応募者様がいましたが、誰も当選者がいません!!
まさかの展開に私も動揺しております(汗)
どうしようか、考えて7月28日の日韓戦を予定しております。
また詳細はまた後日は発表します。



 


スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは 
今年の尿酸値は7.9でした。10年ほど前に「痛風気味」って言われましたよ。

こんばんは 
プレご苦労様です。

前回当選させていただきましたし、今回は参加のみさせてもらって宜しいですか?

当たった場合は次点の方に回していただければいいので。

1対1で同点かな
こんばんは^^ 
私も来月1年を迎えます(^^)v
本当にこのジャンルの方たちは良い方ばかりで
私も心が休まります♪

というわけで私も参加!
2:1で日本が勝ちですかね(^^)v

改めてこれからもよろしくお願い致しますね♪
こんばんわ~ 
こんばんわはじめまして
一周年おめでとうございます^^
オーストラリアと日本ですが2対2の同点と予想します。
これからもコメントするとおもいますがよろしくお願いします
こんばんは。 
1周年おめでとうございます。
確かに、私も脂っこいのが受付なくなりました(汗)
さすが太っ腹ですね(^^)みんな優しい先輩方でホント助かります。
私も今年からYGを始めた1人ですし、タケセイヨウ先輩の好意に甘えまして参加させて頂たいと思います。
2対0で日本!!
よろしくお願いします。
こんばんは^ ^ 
私はまだ油っこいの大好きです^ ^
昨日もがっつり焼肉食ってきました!
プリン体はかなり摂取してます。おかげで下腹がポッコリです(笑)

1周年おめでとうございます。
おはようございます^^ 
1周年おめでとうございます!
痛風は怖いですね。うちの父親が痛風で辛さは重々承知してますw
1周年プレが良い方に当たるといいですね!
こんにちは! 
タケさん、少し早いですがおめでとうございます♪
一番最初に浮かんだのは、かぶさんと同じでしたがそれでは面白くありませんので日本負けの2×1で予想お願いします!海外組でるんですかね?
こんにちは^^ 
一周年、おめでとうございます!^^

私にとっては先輩ですので、御指導の程宜しくお願い致しますm(__)m

2:1で日本でお願いします(^^)
こんにちは! 
一周年ですか!
始まった頃の事を今のように憶えてますよ(^ ^)
おめでとう御座います♪
プレは自分の♀なので除名ですが、賭けは参加です!!
ん〜、3ー1でオーストラリア!
中国戦を分析しての結果です☆
でも圧勝して欲しいですね〜
1周年  
もう1周年ですか。産卵から羽化までは長く感じますが、時間の経過は早いですね。

これからも楽しい記事をお願いします♪
こんにちは! 
「大鍬道」一周年おめでとうございます!

既に応募多数でプレは凄い激戦になりそうですね!
私はとりあえず‥頑張れ日本!(^O^)
こんにちは! 
あと少しで、1周年ですか♪
早いものですね~(^-^)
おめでとうございます(^O^)
じゃ、次は10周年目指してお互いに頑張りましょう(^_-)

え~と、私もクイズだけに参加しま~す(^.^)
皆さんのコメをみて、0対1で日本負けがなかったので、
それで御願いします(^^)v
もし私が当たったら、ごめんなさ~い(*^^*)
こんにちわ! 
いつもコメント頂きありがとうございます。
プレゼントクイズ・・・。
オオクワをまだ飼っていない私には神のような企画ではありませんか!
なので早速
0対1で日本の負け でお願いします((汗))
普段サッカー視ないのでアテズッポですが。
「大鍬道」1周年おめでとうございます!!
これからもブログ、楽しく拝見させていただきます^^
こんにちは^^ 
おっ!またプレゼントクイズですかー。いいですね(*゚▽゚*)
じゃあ、2-0で日本の負けで(*^_^*)
こんにちは。 
まもなく1周年おめでとうございます。
タケセイヨウさんのブログを拝見しながら勉強させていただいてます。

きましたね、プレ企画。
この間の中国戦を見て、3年後の日本が心配になりました。
あまり詳しくはないですが、今の主力を脅かす力が欲しいですね。
GrowMayThisさんと同じになりますが、1-3で日本の負けで(泣)
 
はじめまして。
子供に買ってあげたのに大人の方が夢中に・・・よくある話ですが。
で、こちらを見つけました。
参加させていただいていいですか?

0-2で日本の負けで ^^;

よろしくお願いします。
こんにちは。 
いよいよ一周年を迎えられるのですね♪
おめでとうございます^^

プレ企画も盛り上がりそうですね♪
頑張ってください!!
こんばんは 
1周年もうすぐですね、おめでとうございます。
これからも楽しいブログ更新お願いします。



こんばんは! 
おめでとうございます!

アタスサッカー大好きでつ!
0-1で日本に期待します!

たのしみ~!
こんばんわ 
1周年おめでとうございます。(^^)
もう1年が経ってしまいましたね。(^^)
早い様な短い様な。。。タケさんはどちらでしたか?
これからもよろしくお願いします。(^^)
あ・・・ 
私の予想かぶっちゃってますね(;゜∇゜)
へ、変更させていただき予想は
3-0で日本の負け でお願いします!
こんにちは。 
一周年おめでとうございます!
私も凄く嬉しく思います。
思えば、一年以上前に色々と私の内容の無いブログへ貴重なコメントして下さり、更にブログ初めて一周年!
これからも、よろしくお願いします。

プリン体・・・私はプリン対として戦っていきます(笑)
こんばんは 
一周年おめでとうございます!

そうです!大鍬道を極めるには、
オオクワ道へ導く気概と情熱もないといけませぬe-343
タケセイヨウさんならそれが出来る方です! 応援しております!

私も健康と不健康を行ったり来たり・・・汗
もうちょっと健康寄りに節制しないと!




こんばんは 
1周年おめでとうございます!

かなり出遅れましたが、
0対0ドローでお願いします。
こんばんは! 
出遅れました!!
一周年おめでとうございます!!
大鍬道のますますの発展期待しております。
来年のブログタイトルは大鍬王ですね。

さて予想ですが、2-1でザックジャパン勝利でお願いします。
かぶってました 
2-1日本勝利はかぶってましたね。(汗)
ここは思い切って
3-1で日本勝利に変更してください。
おはようございます♪ 
1周年おめでとうございます♪
オオクワ飼育同様に、ブログ活動もタケ先輩を目標に精進して行きます(^^)

私も30代後半から、魚を好むようになりました(笑)

プレを通じて、クワ友の輪がさらに広がりますね♪
ougoさん 
7.9ですか!
それは、かなりヤバイですね(^_^;
私より少し上ですね!
発作にお気をつけ下さい!
カールトンさん 
残念でしたね!
でも、国内組も捨てたもんじゃないですね!
また、ご応募おまちしてます!
かぶさん 
残念でしたね!
去年の当選王の名が泣きますよ!
これからも、宜しくお願い致します(^-^)v
まだらおさん 
大鍬道へ、ようこそ!
残念でしたね!
また、ご応募おまちしてます!
ポチョJさん 
やはり、歳のせいでしょうか?

残念でしたね!
また、ご応募おまちしてます!
gatchさん 
まだ、余裕で油いけますか!
まだ若い証拠です。
これからも、宜しくお願い致します!
ダイトウさん 
プレは、誰も当選しませんでした(汗)
大鍬道も1周年です!
これからも、宜しくお願い致します!
門さん 
海外組は出てませんよ!
残念でしたね!また、ご応募おまちしてます!
mustarさん 
先輩なんて、とんでもないです。
私も日々勉強です!
また、ご応募おまちしてます!
Growさん 
師匠!
1周年が経ちました!
あれから、1年ですか~
早いですね~
また、これからも、宜しくお願い致します!
hanimarunさん 
もう1年が経ちました!
ブログしてると、あっという間ですね!
これからも、宜しくお願い致します(^-^)v
たけくわさん 
日本代表頑張りましたね~!
プレ当選者はナシヨ(^_^;
トシクワさん 
ありがとうございます。
おかげさまで、1年ブログ更新することができました!
また、これからも、宜しくお願い致します(^-^)v
ととくわさん 
大鍬道へ、ようこそ!
残念でしたね!
また、チャンスはございます!また、ご応募、おまちしてます!
のはらさん 
残念でしたね!
また、ご応募おまちしてます!
シナンジュ改さん 
ほほぅ!
このブログがバイブルということですか!
大鍬道を励んで下さい!

また、ご応募おまちしてます!
keiさん 
ようこそ、大鍬道へ!
子供の為に…
私もおなじです(汗)

また、ご応募おまちしてます!
田舎っぺさん 
ありがとうございます。
プレ企画、盛り上がって当選者がいませんでした(汗)

また、大鍬道を宜しくお願い致します!
toplegend44さん 
ありがとうございます。
また、大鍬道を宜しくお願い致します!

そろそろ、車、バイクネタ宜しくお願いします!
ecoさん 
幸先良かったのに、残念でしたね!
また、日韓戦があります。
ご応募おまちしてます!
ひでぱぱさん 
ありがとうございます。
あっという間の1年で充実しました!

ひでぱぱさんも永く続けてますね!
これからも、宜しくお願い致します(^-^)v
インディアンさん 
ありがとうございます。
そうですね!
インディアンさんのブログ面白いですよ!
また、ハーレー、シルバーネタお願いします(^-^)v
チョネさん 
ありがとうございます。
これから始める方達のために、大鍬道が道標となりオオクワの魅力を伝えていきたいと思います。
チョネさんは、私からみたら健康そのものですよ!
FatMikeさん 
残念でしたね!また、ご応募おまちしてます!
すぐ、始まりますから、早めの投票おまちしてます!
ユークワさん 
惜しかったですね~!
今後の大鍬道の発展を楽しみにしていてください!
桑名鷹さん 
ありがとうございます。
先輩と言えるほど活躍してませんよ!

魚もプリン体が多いので、お気をつけ下さい!
こんばんは 
遅くなってすみません。
1周年おめでとうございます。
もう1年ですか。
早いですね。
来期はスーパーな個体の羽化報告楽しみにしています。
よしくわさん 
サイバーパトロール、お疲れ様です!!
よしくわさんに初めて、コメントを入れてから、1年以上経ちました!

また、これからもよろしく、お願いします。

よしくわさんからの幼虫は、我が家の管理してるなかで、一番食痕が出ています(*^^)v

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
100位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login