新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

2014年度 大型補強!!!(能勢YG編)

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!

今日は早朝から、庭の草刈り&剪定をしていたら、なんと!植え込みの中からアシナガスズメバチの巣を発見!
タンクトップ&短パンの私は、そのまま殺虫剤を片手に、ハチの巣を退治。
直径10㎝ほどの大きさの巣でしたが、見事!退治いたしました!

いや~久々焦りましたが(汗)子供の為にがんばりましたよ!

これのために・・・

IMG_0823_convert_20130714131830.jpg

IMG_0824_convert_20130714131907.jpg

夕方にでも、カブトムシでも採りに行きましょうかね(*^^)v

さて、今回の補強紹介ですが、上半期最後になります。
また、年末年始あたりポチッとするかもわかりません(^_^;)

7月7日の午後、我が家に超大型ルーキーが来てしまいました!
IMG_0825_convert_20130714131933.jpg
とうとう、御本家yasukong様からの成虫ペアが、我が大鍬道に来ました!!

詳細は・・・種♂86.1㎜
      種♀52.4㎜
両種親は、勿論866インラインからの直仔になります。

yasukong様にお伺いしたところ、今年の成虫は、ポテンシャルが非常に高いかも知れないとの事。
期待度120%でございます。

IMG_0826_convert_20130714132036.jpg

前回、前々回と紹介させていただきました、補強♀はこちらの861直仔80.2㎜とペアリングさせて、866の血を濃くしたいと思っています。

実は、去年年末に幼虫の予約をしていましたが、クワ友さん達と会議をして『みんなで、成虫ペアで行きましょう!』
となりまして、866からなるインライン直仔のペアを選びました!

今回の新成虫補強を3回に渡り紹介しましたが、これから、本格的に始まります補強合戦も皆様方に良い刺激になったのではないでしょうか?(^_^;)
勿論、私も良い意味でプレッシャーを感じています。

yasukong様この度は、ワガママな質問等に親切丁寧にお答え下さりまして、誠にありがとうございました!
こちらのペアは、大切に累代していきたいと思います。ありがとうございました。(*^^)v

今回3連荘でブログ更新させていただきましたが、私のブログを楽しみにしていただいた方々にも、お付き合いしてもらいまして、この場をお借りして、心からお礼申し上げます。

また、大鍬道、タケセイヨウを宜しく、お願いいたします。!(^^)!
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんにちは。 
遂にやって来たのですね(//∇//)
ヤバいですね(笑)
来春が楽しみですね(≧∇≦)b
こんばんは 
七夕の真昼間っからとんでもない織姫、彦星が来ちゃったんですね。タケセイヨウさん、ホントとんでもないですよ。きーっ!!隊長と呼ばせて頂きます。タケタイチヨウさま。何の隊か、わかりませんが・・・(笑)

「オオクワ新成虫補強合戦」は完全に負けました。白旗です。ウチは・・・新成虫の補強はあるのだろうか・・・?^^;

こんばんは 
大鍬王の前ふりは、ここに繋がるわけですね。(^-^)/

スタートダッシュの俊敏さと気合いの補強は、十分にインパクトを与えたのでは?!

目指せ大鍬王!(^-^)/


こんばんは。 
すごいっすねー。ご本家様からの補強ですか。いやぁ、いいっすねぇ~。
来年も気合い十分じゃないですか。
ウチもいつかはご本家様から個体を頂きたいなぁ。来期の補強出来るかなぁ(汗)
でも、なんか私も補強に向けやる気出てきました。補強をするため、まずは嫁の機嫌をとります(笑)
こんにちは^^ 
大本命を補強されましたね。
Growさんと同じラインですね!
かなりポテンシャルが高そうなので
来季も注目してますよ。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~^^ 
(;・∀・)キタァ~~~!!
あの方とあの方が補強しているのでタケさんももしかして?
と思っていましたがやっぱり(笑)

頑張りましたね~!!羨ましいです。。。
とても自分には無理(;^ω^)ハハハ・・・

親超えは勿論ですが一気に85mmを目指して下さい!!
(三分の二の幼虫で)
残りの幼虫は例の作戦でいきましょうね(/ω\)アハ

お子さん、気持ちよさそうでいいですね~\(^o^)/
田舎っぺさん 
遂に来ましたよ!
来年は、勝負です(^_^)v
また、年末ごろポチっとです。



ougoさん 
エヘヘ~(^w^)
ougoさん宅は85がいるではないですか!
waizuさん幼虫も!
隊長ですか!
い~い響きですね~(^_^;
チョネさん 
ワンピースが好きなので、あのフレーズを何処で使うか考えてました(^_^;
補強紹介もまだ、早いかなと思いましたがボトル投入が終わったいま、なにもないです。
ラーメン日記、やっていいですか?
ポチョJさん 
おぉ!
闘志溢れてますね!
補強、頑張って下さい(^-^)v
くれぐれも、奥様の機嫌を悪くさせないように、お気をつけ下さい!
ダイトウさん 
そうです!Growさんと同じラインです。
しかも、証明書番号も連番です。
来年は、30gUpを連発させますよ~(^-^)v
内緒さん 
内緒さんのブログの方にコメントいれました!
お手数ですが、ご確認の方宜しくお願いいたします。
サリュさん 
頑張っちゃいました(^_^;
そうです、TさんとG師匠のごり押しに負けてしまいました(^_^;
もちろん、85狙いますよ!
おはようございます^ ^ 
タンクトップ&短パンでスズメバチの巣を撃退とは...。
勇敢過ぎます^^;
期待度MAXの凄い個体を補強されましたね。
大桑王への道が着実に整ってきましたね^ ^
おはようございます 
すごい補強きちゃいましたね!!!
うらやまし~い^^;
来年はすごいことになりそうですね!
こんにちは! 
タケさん、お互い本家ラインを量産させましょう♪
しかし、兄弟だけあって本当にソックリですね!
スズメバチには刺された事があります。。
寝れないくらい痛かったです...多分もう一回刺されたら即死ですね(笑
お子さん注意です!一回造ったら何度も可能性ありますので!!
こんにちは 
きましたね~。
綺麗な個体、しかもご本家様からですか。
うらやまし~。
もう来年が待ち遠しいですね。
楽しみにしてますよ。
こんにちは! 
三連続で気合いを見せ付けられてしまいましたね~(笑)
すっげ~刺激になってしまいました(^_^;)
自分も早く来期の補強したーい!
こんばんは♪ 
Tigaさん、BKダイヤさん、そしてご本家ですかぁ〜!!
強烈な3連チャンで、タケセイヨウさんの男気を感じます(^^)

こんなの見せつけられると、焦るなぁ(^^;;

ウチもおいて行かれないように、ボチボチ頑張ります(笑)
こんばんは^^ 
見ていることしかできませんがすんげー補強ですね♪
来年が待ち遠しい限りですね(^^)v
私は・・・やはり遠くから眺めておきます(笑)
是非ギネス更新を!
gatchさん 
ハチ退治は、焦りましたが仕事が休みなので、子供にプールやらせたくて死にもの狂いで退治しました!
ハチの数もすくなかったので、助かりました(汗)
今年の幼虫もそうですが、来年は今から楽しみです(*^^)v
ecoさん 
今年の新成虫補強は、866直仔に最後まで拘ってみました!
来年もがんばりますよ!(*^^)v
Growさん 
ハチですが、今日もプールをしていたら、近くを飛んでましたね~(汗)
気を付けます(^_^;)
結局、師匠と同じラインになりましたね!
来年は、勝負ですね!
シナンジュ改さん 
形も自分好みなので、ラッキーでした!
来年の我が家は866の子孫が多くなりそうです。(*^^)v
たけくわさん 
刺激になってもらえて、嬉しいです。
たけくわさんも、頑張って補強してください!
桑名鷹さん 
補強3連チャン、楽しんでいただけましたでしょうか?
来年は、この♂を軸にペアリングしていきます(^-^)v
かぶさん 
ギネスは、無理だとしても大きくしたいですね!
今年の幼虫も期待大なので、まずは今いる幼虫を優先します。
かぶさんも、遠くとは言わずに近くからお願いします!
こんばんは 
補強良いの届きましたね。

累代で大きいの出してくださいね!
うちも累代してますよ。

お互い頑張りましょう。
toplegend44さん 
インライン同士で累代を続けると良くないとはおもいますが、一発にかけます!
toplegendさん宅は、どんな具合ですか?
また、こう言った実験も楽しみです(^-^)v
とにかく、クワブリを楽しんでいきます!
はじめまして。 
こんばんは、初コメさせて頂きます^^

素晴らしいペアですね!

私のような飼育初心者には羨ましい限りです(;^_^A

今後も記事を拝見させて頂きますので宜しくお願い致します(^^)
mustarさん 
大鍬道へ、ようこそ!
mustarさんのブログ、拝見しましたよ。
ビッグスクーターカスタム、ヤバイですね~(@_@)
私はグランドマジェスティーをお約束カスタムだけでした(^_^;
また、遊びに来てください!
おはようございます♪ 
タケ隊長、凄い人気ですね~(^O^)
男気祭り大成功ですね♪
それにしても凄い3連チャンで私は既に意気消沈です(+_+)
サイズが小さい分少し不利ですが、来年は866インとアウトで
勝負ですね(^^)v
もう補強する予定はないですが、タケ隊長に煽られて
ポチッと病が発症しそうですよ(@_@)
うわあ 
おはようございます。

蜂の巣退治お疲れさまでした。
私だったらどうしたかなあ・・・。

オオクワの補強もすごい個体ですね。
実際80mmもの個体を見たことがないですが、大鍬王なら85mmを出してくれると期待してます。

頑張ってくださいね
こんにちは 
補強に次ぐ補強で、
来年度の準備を着々と進めて
いますね。
我が家も来年は、866系で、思いっきり
攻める計画です。
お互い頑張りましょう!
こんばんは。 
アシナガバチは退治するものではなく、食べるものです。
とは言え、私は食べた事ないです。

中学生の時に、帰り道に採った巣を友達に託し、幼虫を育てて貰いました。
餌はどうするんだろう?と思っていましたが、その後、案の定、飼育は失敗し、餌は巣の中のローヤルゼリーのみだったことを聞かされ、ゼリーが無くなったので、全部死んだと。
あきれかえりましたね。結果、女王蜂の幼虫を皆殺しって...
トシクワさん 
良きライバルであり、良きクワ友のトシクワさん。
来年は、勝負ですね!
お互い、気合いを入れて嫁さんに土下座したかいがありましたね!
もう、後戻りは出来ませんよ!
昇り詰めましょう(^_^)v
カールトンさん 
蜂は、子供の為なら退治できますよ!
でも、オオスズメバチだったら、害虫駆除をよんでましたね(汗)
カールトンさんもワイルドヒラタで、70up採集してください!
abikuwa2012さん 
abikuwaさん宅も866で攻めますか!
確かに、82㎜の♂は良さそうですね!
来年は866に、かけます!(^-^)v
dapさん 
ようこそ!大鍬道へお出で下さいました!
巣をもぎ取って、サンダルで踏み潰しましたよ!
蜂の子は食べると、アミノ酸効果で毛髪の白髪が抑えられると以前テレビで放送してました。
私は、イナゴは無理ですが、蜂の子なら大丈夫だと思います。
こんばんわ 
出遅れてしまいました。。。(汗)
ですが、でかい個体を補強されましたね。(^^)
来年は楽しみですね。(^^)
家も来年の羽化と、ニョロも楽しみです。(^^)
お互いがんばりましょう。(^^)
ひでぱぱさん 
お疲れ様です!
嫁にスーパー土下座で補強しました(汗)
来年は、頑張ってもらいます!

ひでぱぱさんも御忙しいとは思いますが熱中症などに気を付けて
仕事、ソフト、クワブリ頑張って下さい!(^_^)v
遅コメになりました。(汗) 
ご本家からの補強気合を感じます。
今季もそうですが、来季に気持ちが行ってしまいそうですね!

S1ラインの紹介も有難う御座いました。
羽パカは、Growさんとの2頭は元気なのを選んだので頑張ってもらいたいです。
楽しみにしております。
こんばんは。 
こんばんは。
これはこれは!
もう来期に向けて動いているところが、私と違いますね!
流石です!
それも、ご本家様からも補強とは!
私も見習いたいです・・・。
 
この度は、貴重な成虫をありがとうございました!
また、男気が来たことで来年度の期待度も高まりました。

そして、私はBKD48のメンバーとして、これから活動していきます(^_^)v
インディアンさん 
そうです!
先手必勝です。
インディアンさんの補強報告も楽しみにしてますよ!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
90位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
