新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

2014年度 補強&男気!!

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!

とうとう、オオクワ三大合戦のひとつが、幕を明けたようですね!

さて、オオクワ三大合戦とは・・・
初心者様の為に判りやすく説明しますと・・・

①オオクワ幼虫体重合戦・・・ボトル交換の時、幼虫の体重(重さ)をブログ上で発表する事。(30g以上が望ましい)
②オオクワ成虫羽化体長合戦・・・オオクワが羽化したら、ノギスをあて自分の育て上げたオオクワの体長をブログで発表する。(今年から能勢YGは、85㎜が基準になりそう)

そして、誰もが参加できる!
オオクワ新成虫補強合戦!こちらの合戦は、オクは勿論、トップブリーダー様、クワ友さん方から自分の気に入った新成虫を譲ってもらい、ブログ上で詳細などを発表する事です。

そして本日、二発目の補強紹介は!
一昨年の大型補強で、去年大ブレイク!そして85㎜完品羽化!(86㎜羽パカ)
我が、大鍬道のクワ先輩のBKダイヤ様より補強させていただきました!


勿論、言わずと知れたこのラインです。
IMG_0819_convert_20130713115629.jpg
IMG_0820_convert_20130713115651.jpg
詳細は・・・種♂82.3㎜ 866インライン直仔
      種♀50.7㎜ 866インライン直仔
言わずと知れた、866の血を100%受け継いだ能勢YGでございます。

そうです!本家yasukong様からのお墨付きを頂いている。BKダイヤ
S1ライン
の♀単50.6㎜を譲って頂く予定でしたが・・・

なんと!メールのやりとりで、『オマケを入れておきました!』との事。
私はなんだろう?と全く予想できないでいると・・・

6月30日にやって来ました!
上の画像を見てもお判りのとおり
IMG_0821_convert_20130713115747.jpg

BKダイヤ S1ライン♂80.2㎜(羽パカ)をいただきました!!
その時、私は思わず大声で喜びの雄叫びをあげて、お昼寝中の子供たちを起こしてしまい妻から雷を落とされてしまった訳です(^_^;)
こんな、凄いオマケが来るなんて・・・私はBKダイヤ先輩に男気を感じました。きっとジャンケンも強いのでしょう!

♀は勿論の事、♂も来季はがんばってもらいます。

BKダイヤ先輩、私もこの調子で大鍬道を昇り詰めていきます。
この度は、貴重な成虫をいただきまして、この場をお借りしましてお礼申し上げます!
ありがとうございました!(*^^)v
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
オオクワ三大合戦、「オオクワ新成虫補強合戦」は私は最弱で完敗です^^;

①と②で結果だしたいですねー。 落雷には細心の注意を払ってください。
こんにちは 
オオクワ三大合戦ですか(汗)
ヤバイ。どこにも出陣出来ませぬ(大汗)
年貢を納めるのが精一杯です(笑)
うちのエースラインが順調にいけば、秋頃に①へ出陣できるかもしれません。
こんにちは! 
漣ちゃんのブログ更新でコメが追い付きませんよ(^-^;
前回のTigaさんからの♀といい、ダイヤさんからのペアといい
やはり866系ですよね♪
ダイヤさんのオマケ♂も来年使えそうですね!
我が家の866同腹直仔ラインを早期羽化させて
飛ばしますから、是非866系を来年組んでください(^O^)
こんにちは^^ 
またまた良い個体を補強されたんですね。
今年ともに来年も楽しみですね!
こんばんは。 
熱すぎでしょ(笑)
BKさんはもちろんですが、
タケさんの男気も感じますよ( ´艸`)
866の子孫たちが各地から集結してますね(//∇//)
こんばんは。 
皆さん素晴らしい補強をされていますね。
私は完全に出遅れていています。笑
そろそろ来年のことも考えないとまずいですね。
こんばんは! 
素晴らしい補強にオマケとは!
866の底力に期待ですね!
こんばんは 
また良いのが届きましたね!

良いラインだと思いますので
来季大きいのでそうで楽しみです。

頑張って下さいね。
こんばんは 
来年の羽化が今から楽しみですね。
866系は、裏切らないと思いますよ。
特にインラインは。
こんばんは! 
新成虫補強合戦が始まりましたか!
早速強力なのを行きましたね!
来年の新幼虫用のビン開けて待ってますね。(^^)
今のところ補強合戦には参戦できそうにありません。(汗)
①でがんばります。
こんにちは。 
オオクワ三大合戦ですか…。
どの合戦にも兵力が足りなすぎます。。。(涙)
先鋒戦(ニョロ)と中堅戦(成虫)は無理だとしてもなんとしても大将戦(補強)には参加しなければなりませんな。。。
いいのを補強しましたね。やっぱ866系は確実にデカクなりそうですからね。
来年も楽しみですね。
こんにちは〜! 
30g以上がウケました(笑
私も気を付けます!(笑
しかし男気感じますよね♪
我が家も来て見てビックリでした。
これじゃ今年も目が離せませんね!!
ougoさん 
そうですね~
実際は体重と体長で結果でしたいですね!

雷の回避はスーパーな土下座で回避できます(汗)
シナンジュ改さん 
あの、大型補強したラインですね!
2本目のボトル交換の時のブログ楽しみにしてますよ!(*^^)v
トシクワさん 
トシクワさん宅もそろそろ、ポチッと行くんでは・・・!?
楽しみにしてますよ!

来年はお互い、楽しみですね~(*^^)v
ダイトウさん 
連コメ、ありがとうございます!
こちらのラインも羽化する前からダイヤさんに無理を承知で予約していました(^_^;)

クワブリに楽しみは、尽きません(*^^)v
田舎っぺさん 
連コメありがとうございます。
熱いですか!
男気も感じましたか!

866も揃ってきました!
来年のブリードが楽しみです(*^^)v
FatMikeさん 
新成虫の補強は始まったばかりです。
じっくり選んで、未来に繋がるようなラインを作りましょう!
たけくわさん 
今回いただいた、♂はオマケではございません。
『男気』です!
866の底力を信じてみます(*^^)v
toplegend44さん 
連コメありがとうございます!
BKダイヤさんから、補強しました!
toplegendさん宅にはS1ラインのコラボ幼虫がいますね!

そちらの経過も楽しみにしてますよ!(*^^)v
abikuwa2012さん 
やはり、866インは裏切りませんか!
でも親子2代に渡ってのインライン配合は大丈夫ですかねぇ?
来年試してみます!(*^^)v
ユークワさん 
今年は、補強はしませんか!
残念です(T_T)
ボトル交換楽しみにしてますよ!
ちなみに、B1ライン食痕でてますよ(*^^)v
ポチョJさん 
がんばって、体重、体長も参加しましょう!
私もエントリーしますんで・・・(^_^;)
Growさん 
師匠宅も『男気』きてますね!

今年もBKダイヤ番長から目が放せませんね!
こんばんは! 
男気ある方には男気ある方が寄ってきます!タケさんの人徳ですね!また楽しみが増えましたね♪
門さん 
男気・・・
い~い響きです!(^^)!
大鍬道も男気を持って精進していきます!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
90位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
