新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

2012年度ブリ終了&2013年度産卵セット反省

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

早いもので、今月26日に大鍬道ブログが1周年を迎えます(*^^)v
それにしても、同じ趣味を持つ仲間を通しての1年は、あっという間ですね~。

このまま来年、再来年と続けていきたいと思います(^_^;)

さて、約1年前から始めたオオクワ飼育ですが、取り敢えず羽化しました!
最大で、81.1㎜となり初心者タケセイヨウも大満足でございます。

幼虫管理表もすべて載せましたが、これから始めようと思っている方がいらっしゃいましたら、参考までにしてもらえたらと思います。

そして、2013年度産卵セットですが、これに関しては反省する部分が多々ありましたが、一番の反省点は、今年の2月に出鼻を挫かれまして、予定飼育数が大幅に減らざる負えなくなり、今のところ
能勢YG・・・50頭。
久留米・・・34頭。
という管理数となりました。
本当でしたら。120~150頭管理数を目標としてましたが、来年までお預けです。(^_^;)

我が、自己ブリ幼虫を里仔に飛ばさせてもらいましたクワ友さん方、大きくしてくださ~い!!

そして、2年目となる今年は血統についても勉強させていただきました!
まず、幼虫の補強に関しても、この幼虫の親兄弟は、何ミリで羽化してるのか、私にとって魅力的なラインか、など来年、再来年と繋がるような幼虫を補強したつもりです。
そんな中、ボトル投入して1か月も満たないボトルから食痕が!!
IMG_0810_convert_20130703180106.jpg



そして、来年度の親種となる新成虫の補強も、我が大鍬道では着々と準備が進んでおります!(^^)!

それでは、ちょっとだけ・・・
IMG_0808_convert_20130703180009.jpg
こちらの詳細は、また後日発表したいと思います。(^_^;)

おっと!今宵のブログは真面目になってしまいました。

それでは2013年度、大鍬道のスローガンで今宵のブログを締めたいと思います。

2年目を迎える大鍬道、タケセイヨウは・・・大鍬王に俺は、成る!!

ちなみに、まだグランドラインも通過してません。m(__)m




スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは! 
タケさん、幼虫管理表参考にさせてもらいます!
と言ってもあそこまで細かくできる自信はないですが・・(汗)
いいですね!タケさん熱いですね!!
来年は飼育数200頭目標でブログ名を大鍬王に替えちゃいましょう♪
応援してます(^^ゞ
こんばんは。 
早速 食痕ですか??いいですね~楽しみですね~♪
着々と補強もされているようで羨ましいです(爆)
熱い数字が見えますね^^
こんばんは 
産卵あまりよくなかったですか。
なんだか今年は失敗している方結構多いような気がします。
熱くいきましょうね。
来年は今年の5倍いきましょ(笑)
大鍬王になってください。
期待しています。
こんばんは 
食痕がでたらほっとですよね!
大きく育てて下さいね!
補強も気になりますね!
発表楽しみにしております。
こんばんは^^ 
80頭でも十分な数ですよ~(^^)/
来年度は何頭になっているのか楽しみです♪
もうすぐ1年ですか~後を追って8月には私もです(^^ゞ
お互いこれからもがんばっていきましょう♪
大鍬王を目指すとは!期待のルーキーですね^m^
こんばんは。 
幼虫管理表とても見やすくてきれいですね。ホント参考になります。
食痕も見え、補強も順調ですね。来年は飼育数倍増ですか?すごいっすね。
ウチも来期の補強をしたいなぁ。
大鍬王期待しています。
もしよろしければ、リンクお願いします。
こんいちは! 
もう補強ですか!?早いですね~^^
うちはまだバタバタしております・・・笑

今年も熱く頑張りましょう!!
こんにちは! 
ヴァナタなら大鍬王になれるわよ~\(^o^)/
こんにちは 
来年用の補強メンバーが、気になりますねー
報告楽しみにしてます。
こんばんは 
随分食痕がでてますね。ウチはまだそんなに出てないですよ。「大鍬王」になってください!
こんばんは♪ 
初年度で81超えは、血統だけでなく、タケセイヨウさんのセンスを感じます♪
クワプロ&大鍬王に早くなっちゃって下さい!

タケさんからいただいた4頭は、すくすく育ってます♪
大きいの出してバックさせれるように頑張ります。

来年の補強も、流石に仕事が早いですね(^^)
こんばんわ! 
私も本当にタケさんにはお世話になりました!
是非、自己ブリから大きいの出しちゃって下さい♪
私も同じ産地から来た幼虫は食痕出始めました。
来年に向けて一緒に頑張りましょう(^ ^)
こんばんわ 
81㎜オーバーおめでとうございます。(^^)
家ではまだ常温組がまだ羽化中ですがほぼ羽化してると思います。(^^)
ホリホリした中ではあまり大きい個体はいませんが、その内私のブログで紹介したいと思います。(^^)
来季に向けて補強もされてるようですし、これから楽しみですね。(^^)
こんばんは 
大鍬王!
抽象的なので何でもなれそう?(^-^)/

タケさんはクワガタ界の体脂肪率王はいけそう!(^-^)/

私の場合、クワカラ王に、クワオフ王を目指し精進します!(^-^)/

ジョーダンはともかく、長く続けていく思いを表明されることは、大人的な安心感を感じ素晴らしいと。(^-^)/

我が家もマイペースで続けていきたいたいですね。
こんばんは^^ 
補強幼虫も補強成虫も素晴らしそうですね。
大鍬王頑張ってください!
こんにちは 
初年度の81オーバーは凄いですね。
2年目は更なる飛躍の年になりますように(祈)

タケセイヨウさんはグランドラインまだでしたか?
私はデッドラインを超えつつあります(汗)
補強できない状況です(笑)
こんにちは 
少し早いですが、
ブログ1周年&81ミリUPおめでとうございます。
1年目で81ミリですか。
素晴らしいですね。
私もタケセイヨウさんのような結果が出せるように頑張ります!
80! 
素人には80頭でも十分多く感じますが(笑)
私は目指せ50頭です(爆)
門さん 
熱いですか!
実際は、館ひろしの様なクールに決めてます。
なんちゃって!(@_@)
田舎っぺさん 
そうです、只今すべてのラインから食痕確認しています。
あと気を付けるところは、温度管理だけですね!

今年は、熱中症にならない程度に熱くいきます!
よしくわさん 
熱くいきますが、管理数400は無理です(@_@)

先によしくわさんが、大鍬王になって下さい!
後を追いかけます(^-^ゞ
toplegend44さん 
ホッとしますね、もう2本目の交換まで、やることがありせん!

補強は、来週あたり紹介しま~す(^-^ゞ
かぶさん 
まだ、キングを目指すには、管理数が少ないですよ(^_^;
お互い、80越えのルーキーになりましょう!
ポチョJさん 
補強は、皆さん水面下で進んでると思われます。
なぜなら、私がポチっとしても高値更新されてしまいます。

来年度の補強期待してますよ(^_^)v
ecoさん 
そうです!
何事も俊敏に補強しました!
去年から、決めてました(^_^)v
来年は今から、楽しみです!
イワちゃん 
大鍬王なれますかね~?
そのまえに、ボンちゃんを助けないと!
abikuwa2012さん 
補強、気になりますか!?

近々ブログで紹介していきます。
もちろん、良血統です(^_^)v
ougoさん 
現在食痕進行中です!
大鍬王、なれるでしょうか?(^_^;
桑名鷹さん 
お褒めコメント、あ~ざっす!

我が家もB1ラインは、半数以上
食痕がでましたよ!

お互い、Bigなの出しましょう!(^-^)v
Growさん 
なにを仰いますか!
困ったときはお互い様ですよ!

食痕でてますか!
師匠!来年は85出ますね.(^_^)v
ひでぱぱさん 
まだ、掘ってないと言う事は、かくし球がありますね!
ひでぱぱさんも補強は、もうしないのですか?

熱くポチっとしましょう!
チョネさん 
最近暑さで、発泡酒三昧です(^_^;
少し腹が出てきましたが、大丈夫でしょう!

永く続けていけば、少しぐらいは良いことがありそうな気がします。
それと応援、冗談を言い合える仲間は、大切ですね!

おっと!
熱く語ってしまいました。
熱中症には、お気をつけ下さい。 by松岡 修造
ダイトウさん 
ダイトウさん宅も、そろそろ補強の紹介が始まるんじゃないでしょうか?

一緒に大鍬王目指しましょう(^_^)v
シナンジュ改さん 
来年は自ブリで、82いや85いや83目指します。
大鍬ギネスと言う大航海は、始まったばかりです!

わたしの船に乗りますか?
かなり、揺れますよ(^_^;
FatMikeさん 
ありがとうございます!
来年の今頃は、良い結果が出てますよ!
ブログをしながらの一年間は、あっという間ですから焦らないで頑張りましょう!

今年のルーキーオブザイヤーを狙って下さい!(^-^)v
カールトンさん 
80は、多いように見えますがまだ足りません(^_^;
出来る事なら、200位飼育したいですが、お金が足りません。

カールトンさんのブログを見るとやたらと、ヒラタGetしてますが、そちらの地域はヒラタが多いんですか!?

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
