新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

ashtakaプレスレポート!

オオクワブリーダーの皆様、おはようございます!

皆様のブログを拝見しますと、この時期 詰め詰め作業をされる方が多く見受けられます。

私もその中の一人であることは、間違いありませんが…

黙々と詰め詰め作業をしていたので、画像など撮る余裕は無かった事を予め、御了承下さい。

24日(金曜日)にashtakaプレスで20ブロック。
作業時間…AM11:00~PM18:00
830ボトル(650g 70本)

25日(土曜日)にashtakaプレスで6ブロック。
作業時間…PM16:00~PM18:00
800ボトル(600g 24本)
を詰め込みました!

やはり、ashtakaプレスの威力は最高です(^3^)/
確かに、それほど力を入れる事なく作業が進みました。

強いて問題点を挙げるなら…
すべてにおいて左利きの私でも、違和感なく使用できるので、左利き用は、必要ないと思いました(^_^;)

この様な、プレス機を製作していただいたashtakaさんには感謝感激です(@_@)

さあ、皆さん!
残るは割り出しです!

皆様のご健闘を御祈りいたします!(^^ゞ


 
追伸
男のプレス棒の場合…800ボトルでは、550gぐらいが限界です(汗)
スポンサーサイト
 
 

Comments

おはようございます。 
26ブロック詰めお疲れ様です。
ashtakaプレスの効果は絶大ですか(笑)
私はハンドなので1時間に2ブロックちょっとが限界ですね。
しかも2時間経てば更にペースダウンします(汗)
詰め作業が苦痛になる前にプレス機購入しようかな。
いいですね 
左利きですか ~それでも適応でくる快調マシーンで詰め放題ですかね。

これで爆産も怖くないですね 
こんにちは! 
やっぱりプレス機の恩恵は凄まじい様ですね!

クワ飼育において、詰め詰めが苦痛になってしまうのは当然ですもんね(汗)
次の苦痛はボトル洗浄あたりですかね(笑)
こんにちは。 
詰め作業 お疲れ様でした♪

うちは助手を使って時間短縮をしています(笑)
でもプレス機を使うのが嫁さんなので
私が助手的立場のようです(汗)

割り出しもどうにかこうにか進んでいます(笑)

こんにちは 
良いでしょ!(笑)
私も使っていますので、、、

割り出しは楽しみの一つですよね!
爆産期待してます。
こんばんは^^ 
ボトル詰めお疲れ様です!
やはり数が多いとプレス機は必需品ですね。
本当にashtakaさんには感謝ですよね。
こんばんは^ ^ 
ashtakaプレス私も持ってますが凄く重宝してます^ ^

割り出しは不安で一杯です(汗)
監視下ペアリングの♀は産んでくれてるでしょうか^_^;
こんばんは 
いいプレス機ですよね。
ほんと重宝しています。
割り出しは順調過ぎています。
頑張ってください。
こんばんわ! 
タケさん、順調じゃないですか!
我が家のYGは崩壊寸前です(泣
久留米は順調ですが、タケさん♀には残念な結果となってしまいました。
私も今週にぱぱさんプレス機と男のプレス棒で5ブロックほど詰めますね!
630g狙います!
こんばんは! 
プレス機の威力は絶大ですね!
気兼ねなく爆産街道をまっしぐらですね。
割り出し期待してます!
うちは、ほぼ割り出し&投入完了です。
男の詰めボトルの酸欠が心配ですけどね。
こんばんは^^ 
みなさんプレス機持ってるんですかぁ~
もはや必需品となってますね(^_^;)
私も欲しいんですがねぇ・・・
さくっとしょぼいのを作って今年を乗り切ります(笑)
こんばんは! 
2日間で計26ブロックですか!?
お疲れ様でした(^-^)
私も先日12ブロック詰めましたが、詰め終わった後に死亡しました(T_T)
まだあと17ブロック残っています(-_-;)
ashtakaさんのプレス機良さそうですね♪
あとは幼虫君達がウヨウヨ出てくる事を期待して、その時を待ちましょう♪
こんばんわ 
詰め詰め、お疲れ様です。(^^)
いいプレス機は使い勝手もいいんでしょうね。(^^)
後は割り出しを待つばかりですね。(^^)
おはようございます! 
やっぱりプレス機は便利ですか?

我が家は未だにすりこぎ使っています。。
はじめまして。 
 はじめまして。初コメ失礼します。
私も手詰め作業をしていますが、プレス機はかなり良さそうですね。私は、ブリ2年目なので2ブッロクを手詰めするのに、2時間かかっています。超疲れます(笑)
 よろしくお願いします。
こんばんは 
レポートありがとうございます。

お役に立っているようで、ホッとしています。
私、詰め堅さを比較してもピンときませんので、こう言うレポート嬉しいですね。
今後ともよろしくお願いします。
シナンジュ改さん 
私が思うに、10ブロック詰めるなら、プレス機は必需品ですね!
実際、私も10ブロック手詰めでプレス機購入を決意しました(*^^)v
hanimarunさん 
左利きでも、まったく違和感なく作業できましたよ!
でも・・・
爆産は困ります(^_^;)
たけくわさん 
確かに、ボトル洗浄は苦痛ですね!

でも、私の一番の苦痛は、嫁のイヤミです・・・(T_T)
田舎っぺさん 
奥様が、手伝ってくれるなんんて、羨ましいですね~

我が家なんて嫁にイヤミたっぷりですよ!
たぶん、嫁とのやりとりがなかったら、もっと早くできましたね。
toplegend44さん 
ほんとに良いものですね~
また、3か月後の詰め詰めが、捗ります!(^^)!

割り出しは、、取り合えずですが順調です!
ダイトウさん 
ほんとに、ashtakaさんには感謝です!
これからのクワ業界はプレス機が必需品になりますね(*^^)v
gatchさん 
gatchさんも所有してましたか!

割り出しは、不安ですが、クワ♀に託しましょう!(*^^)v
よしくわさん 
プレス機、購入して正解でした!

よしくわさん!
先日は、ありがとうございました!(*^^)v
Growさん 
なんとなく、順調ですがプライベートでつまずいてます(^_^;)

師匠!今年は久留米で勝負しましょう!
早期羽化♀は今年補強♂とペアリングしましょう!
かぶさん 
日曜大工職人のかぶさんなら、きっと良いプレス機ができますね!

ガンガン詰め込んでください(*^^)v
ユークワさん 
詰め詰めお疲れ様です!
男詰めしたボトルには気合いの入った幼虫を投入しましょう!

酸欠なんて気合いで乗り越えますよ(*^^)v
トシクワさん 
トシクワさん!業務連絡です!!

トシクワ産婦人科で爆産おねがいしま~す(*^^)v
ひでぱぱさん 
ひでぱぱさんプレス機も好評ですね!!

割り出しも昨日、終わりました!
あとは、2本目のボトルチェンジまで小休止です(*^^)v
門さん 
門さん宅は、すりこぎですか!

良かったら男のプレス棒飛ばしましょうか?
ポチョJさん 
ようこそ!大鍬道へ(*^^)v
私も今年で2年目です。
はじめての詰め作業でプレス機購入を決意しました!

ぽちょJさんも如何ですか?
ashtakaさん 
ashtakaさん!ありがとうございました!(*^^)v
たぶん、プレス機が無かったら・・・・・

クワブリを辞めていたかもしれません。
ホントにプレス機は必需品です。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
116位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login