新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

嬉しいです!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

昨日、今日と連荘でございます。

前回のブログも、まだコメントを返していませんが、今宵の話をすぐにでもしておきたくブログを書いています。

大型血統を飼育して、約1年の月日が経とうとしております。

始めての飼育なので、80㎜になればいいだろうと思っていた自分がいましたが、それは、昨日までの話。

5月初旬に羽化して、固まるまで今か、今かと待っていました。
そして、今日!

IMG_0799_convert_20130517220925.jpg

実際の計測では、81.1㎜
頭幅27.9㎜でございます。

こちらの♂は、去年の7月、anchorageakさんからの御好意でいただいた、幼虫ラインナンバー825490になります。

去年のOKD幼虫体重総選挙では、♂♀の性別が判らなかった17gから、3本目のボトルチェンジで28gそのまま冬温度を体験して、暴れの無いまま蛹化しました。

こんな、生意気初心者の私でも81㎜が出るなんて・・・・・

大型血統 恐るべし!(@_@)

また今、羽化真っ最中の幼虫も80いくかも!?

anchoさん、やりました!!(*^^)v

また、心より感謝いたします。ありがとうございました!!(^^)!
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは^^ 
80大幅UPおめでとうございます(^^)v
さすが大型血統・・・いやいやタケセイヨウさんの腕でしょ(^o^)丿
来期の種親決定ですね(^^)v

やりましたね~♪ 
おめでとうございます♪
81mmUpですか♪
期待どおりでしたね~(^O^)
さすが866同腹ですね!!
来期の種親決定ですか♪
我が家の825490の♂も本日蛹化しましたよ~(^ー^)
どのくらいで羽化するか楽しみです(^^)v
こんばんは 
マイギネスおめでとうございます。(^-^)/

やはり我が家も毎年マイギネス更新が目標です!

今宵は添い寝ですかね。(^-^)/
こんばんは! 
81ミリUPは嬉しいですね(^^)

来期の種親としても十分に期待が出来るサイズですね!
おっはようございます 
やりましたね~♪

81ミリなんていう個体は私もなかなか手にできるものではなかったです。それがわが手でだせたことはめちゃめちゃ嬉しいですよね。

さすがですね 
おめでとうございます。28から81ですか

嬉しい結果が出てよかったですね。

わが家も続くぞ
こんにちは! 
タケセイヨウさんも、80upブリーダーの仲間入りですね!(^^)

おめでとうございます!流石です!(^^v

私はいつになる事やら・・・(涙)
こんにちは 
やりましたね。
おめでとうございます。
来季も期待できますね。
こんにちは^ ^ 
81mmUPおめでとうございます\(^o^)/

年間をかけて育ててこられた幼虫が大きく羽化した喜びはひとしおでしょうね。

私も今期頑張ります!
おめでとうございます\(^o^)/ 
♂81.1mmおめでとうございます♪
見ているこちらも、嬉しくなりますね(^^)

幼虫体重28gから81mmUPが出るとは、最終ボトル管理に秘策があるんですね!
機会があれば、タケさんのテクをご披露下さいm(_ _)m

皆さん、ドンドン大型を出して遠い存在になりつつあります^^;
ウチも頑張らねば!
こんにちは。 
やりましたね。
81㎜おめでとうございます。
種親決定ですか?
まだ期待されてる個体もデカイのだったらいいですね。
こんばんは! 
81mmおめでとうございます!
大台がでましたね!!
今期もこの調子で大きいの出しましょう!
こんばんわ! 
いや〜やりましたね(^ ^)!
まだまだこれからですよ♪
しかし、キレイな個体ですね。
是非来年頑張ってもらいましょう!
おはようございます! 
81mmですか!かっこいいですね~!
ほかの個体にも期待ですね!

おはようございます! 
81mmですか!おめでとうございます!
かっこいいですね~!ほかの個体にも期待ですね!

うちも大きいの羽化してほすいんですが…


こんばんわ 
81オーバー、おめでとうございます。(^^)
私は初年度での最大サイズは79㎜でしたよ。(汗)
81オーバーとはすごいですね。(^^)
来期は85オーバーしそうですね。(^^)
こんにちは^^ 
81UPおめでとうございます♪
いいですねぇ~^^

この調子で続いてくれるといいですね!!

うちは撃沈です(汗)
こんばんは 
こんばんは、
81mmUP羽化、おめでとございます。
やりましたね!
我が家はこれから♂の羽化です。
とりあえず、80mm目標です。
おめでとうございます! 
タケさん、おめでとうございます。
825x490は、我が家でイチオシのラインです。30gいかなくても、80mmを超える能力を持ってます。前ギネスの孫ですから、来期の種親として使ってあげて下さいね。
かぶさん 
ありがとうございます!
私の腕では無いですね(^_^;)

大型血統が持つ血統力だと思います!

かぶさんも来年の今頃は…
出ますね!
トシクワさん 
ありがとうございます!
トシクワさんも続いて下さい!

来月の羽化報告を楽しみにしてます(^^ゞ
チョネさん 
ありがとうございます!
いつも、チョネさんブログはチェックしてますが、コメントの数に躊躇してしまい、コメントが出来なく申し訳ありませんm(__)m

添い寝はしませんが、811を眺めながら、発泡酒を飲んでニヤけています(^_^;)

来年度もマイギネス更新しますよ!

PS 最近のブログは真面目過ぎでは!?


たけくわさん 
ありがとうございます!
初めてのオオクワ飼育で81UPですから、嬉しいですよ!

たけくわさんも来月の今頃は…
出ますよ!(^^ゞ
ougoさん 
ありがとうございます!

初飼育で81UPなので自分でも満足です!
来年は85狙います(^_^;)
ちなみに、どうすれば良いのでしょうか?
hanimarunさん 
ありがとうございます!
anchoさんのラインは還元率がいいみたいです!

hanimarunさん宅の蛹も期待出来そうですね(^^ゞ
ヤコブさん 
ありがとうございます!

ヤコブさんもYG,久留米を飼育して下さい!
新たな試み、楽しみにしてます(^^ゞ
よしくわさん 
ありがとうございます!

来年はよしくわさん♀からの幼虫が羽化します!

マイギネス更新しますので、応援宜しくおねがいします(^^ゞ
gatchさん 
ありがとうございます!

初飼育、初81UPは、かなり嬉しいですよ!
gatchさんも来年の今頃は…
出ますよ、いや出ますね!(^^ゞ
桑名鷹さん 
ありがとうございます!

秘訣ですか!?
特にはないのですが、強いて言うなら愛情ですかね(^_^;)
あと還元率の良い幼虫なので、80は行くなと思いましたが、蛹を見た時は興奮しました!
シナンジュ改さん 
ありがとうございます!

もちろん、来年度種親確定です!期待の幼虫は80に届きませんでしたが、只今我が家には、2♂1♀が蛹してます。
もちろん、期待もしてます(^^ゞ
ユークワさん 
ありがとうございます!
初心者にしては、上出来です。

また巷では85が沢山羽化してますね!
来年度は、マイギネスそして85を目指して頑張ります(^^ゞ
Growさん 
ありがとうございます!
師匠に0.5㎜及びませんが81がでました!
来年のブリ計画も楽しみになりますね~(^3^)/
ecoさん 
ありがとうございます!
81はかっこいいですか!
まあ、確かに私に似てかっいいですよ!(@_@)

ecoさん宅は最後にドデカイのが出ますよ!
ひでぱぱさん 
ありがとうございます!
私も79ぐらいが最高だと思ってました。
たぶん、血統力に助けられたと思います。

来年度はひでぱぱさんも85ねらいましょう(^^ゞ
田舎っぺさん 
ありがとうございます!
初飼育で81は嬉しいですよ!

田舎っぺさん宅は撃沈&ギロチンですか…

悪いことのあとには、必ず良いことがあります!
これからの羽化に期待しましょう(^3^)/
abikuwa2012さん 
ありがとうございます!

abikuwaさん宅も良血♀が羽化してますね!

これから♂羽化なら80とは言わずに85UP目指して下さい(^^ゞ
anchoさん 
ありがとうございます!
もちろん、種親確定です!
anchoさんには、いろいろお世話になりました(^_^;)
また、全頭羽化しましたら私信でお知らせします(^^ゞ

この度は貴重な幼虫を頂きまして、ありがとうございました!(^3^)/
 
こんにちは!

大分出遅れました!
無事大きいの完品羽化おめでとうございます!
今後楽しみにしております!
毎年大きいの期待しております。
こんばんは! 
タケさん、ご無沙汰です!

80mm越え、おめでとうございます!
我が家でも80越え狙いたいです!
こんにちわ 
ご無沙汰してます。

完品での81㎜upおめでとうございます。
しかしキレイな個体ですね。

我が家の羽化は早くても6月上旬頃でしょうか。
はじめまして♪ 
訪問履歴から来ました♪
80mmupとてもカッコいいですね♪
我が家では程遠いです。
これからぜひよろしくお願いします♪
toplegend44さん 
ありがとうございます!
今年は、この♂が最大になりそうです。

来年、再来年とサイズUPしていきたいと思います(^^ゞ

toplegendさんもこれから羽化報告(85UP)楽しみにしてます!
門さん 
ありがとうございます!

門さんもサイズUP,採集とブログを楽しみにしてますよ!

お互い頑張りましょう(^3^)/
hinamax0708さん 
ありがとうございます!

81は、今年の804に比べると多少横幅があり、迫力あります。
そして種親確定です(^^ゞ

hinamaxさんも、育児、仕事忙しいとは思いますが、羽化報告楽しみにしてますよ!
100upさん 
大鍬道へ、ようこそ!
100upさんは、カメラマンの仕事の方でしょうか?
上手く写真が撮れているので、我が家とは、大違いです(@_@)

今後とも宜しくおねがいします!
こんばんは^^ 
80upおめでとうございます!
17g⇒28g⇒81.1㎜とは凄いですね。
他の羽化も期待しています!
ダイトウさん 
ありがとうございます!
今回、羽化したラインはかなり還元率の高いラインです。
anchoさんのブログを見ると判りますが、ほとんどが30g以下で80upが連発してるんですよ!

我が家は、ほぼ羽化しました(^^ゞ
後日、管理表を載せます!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
90位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
