新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

希望の光!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

最近の暑さで我が家のクワ達が心配で、仕事が手に着かないタケセイヨウです。

去年までは、マンション住まいだった為、室内温度も安定していましたが、只今一軒家の借り住まいの為
昨日は、30℃まで気温が上がってしまい、かなり焦りました。

冷やし虫家も気温の差が激しいと、安定しません。

寝室でエアコンフル稼働にするか、冷温室製作するか悩んでます(^_^;)

前回、卵未確認ラインを再セットしましたが、いまだ卵が未確認のラインがあるので、これが最後のチャンスとして再々セットを組みたいと思います。
決戦は土曜日!です。

そして、卵確認ラインからは、来年度にブレイクするであろう希望の光!が姿を現しました(*^^)v

IMG_0797_convert_20130516192154.jpg

種モハメド・・・・・じゃなかった      
種あり♂ということが確認できました!
この暑さでチョネさんの病気が感染したみたいです・・・(^_^;)

スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは 
ニョロ確認よかったですね。
チョネさん病移りましたか。
来年度ブレイク期待していますよ。
こんばんわ 
「希望の光」が確認出来てよかったですね。(^^)
家にも微妙な♀がいます。。。(汗)
潜っていて産卵してる雰囲気はありません。。。(涙)
私も土曜日にでも確認して、ペアリングからやり直そうか決めたいと思います。(汗)
こんばんは^^ 
ニョロゲッツおめでとうございます(^^)/
家はマンションのようにコンクリじゃないので
外気温の影響がかなりありますよね(^_^;)
虫家にスタイロとか巻いたら無理っすかl?
外気温の影響を下げれたら室内温度が低くならないですかね?ww
こんばんは。 
暑い日があれば、今日は比較的涼しい。
参ります(笑)
希望の光、やりましたね。
これで一安心ですね。
決戦は土曜日、陰ながら応援します。
こんばんは 
ここのところの温度上昇は困りますね。ウチは羽化は終わってるんでいいですが、羽化ステージがこの温度上昇は嫌ですねぇ~。

希望の光、見えましたね!!
こんにちは。 
おぉ~チョネさん病が・・・じゃなくて
幼虫ゲットおめでとうございます♪
期待に応えてくれるといいですね^^
うちも2メスが駄目のようで 齧りません^^;
空砲は諦めますが 齧らないのは許しません!!
産卵材が無駄になっちゃいますので(笑)
よしくわさん 
よしくわさん宅は、爆産の気配が伺えますね!
我が家はまだ、採れてないラインがあるので悪戦苦闘しています(^_^;)
ひでぱぱさん 
866直子爆産おめでとうございます!
たまたま、孵化した幼虫をカメラに収めただけなので、まだまだ状況は変わりませんね~(^_^;)

でも、来年度に繋がる幼虫なので大きくなってもらいたいです!
かぶさん 
私が思うのは、マンション(鉄筋)と木造だとやはり保温力に優れた建物に分がありそうですね。

今の現状をどう乗り越えるかが、今後の課題になりそうです(^_^;)
シナンジュ改さん 
希望の光が見えました!

再再セット組んでいますが…まだどうなるかは…(^_^;)

後は♀に託すだけです!
ougoさん 
今の温度上昇は困りますね~!

昨日、頭幅13㎜あった幼虫が蛹★になってしまいました(T_T)

期待してただけに悔やまれます。蛹も残り数頭なので、温度管理に気を付けて羽化させます!
田舎っぺさん 
私も数本、材を無駄にしましたよ(^_^;)

今回のセットで採れてないラインは諦めます(>_<)

大鍬道も、引き際が肝心です!

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
116位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login