新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

試し割り!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

本日、5月5日は長嶋茂雄、松井秀喜の国民栄誉賞授賞式、引退式がありましたね!
私は、とっくに長嶋監督は国民栄誉賞を貰っているものだと思いましたが、今回が初めてみたいです。

そして、千葉県民栄誉賞も貰うみたいですね!
森田県知事は、長嶋監督が県民栄誉賞を授与してない事を知らなかったみたいで、今回急遽、決定したみたいです。

ゴジラ松井も高校球児の時から存じてますが、当時から大物の雰囲気を出していましたね!

ちなみに、わたしが住む街は長嶋監督の出身地でございます。
あと、これといってジャイアンツが好きという程でもございません。(^_^;)

さて、本題に入ります。

前回、産卵セットを組みまして、先日試し割りを行いました!

久留米は順調に見えましたが、能勢YGでは2ライン、コラボ1ライン卵確認ができない為、齧ってはいるのですが、空砲だらけで急遽、監視ペアリングを行いました。
なんとか、目視で確認できましたのでまた、セットに投入します!

ここで、大鍬道の教訓として来年からは、本番セットをする前に事前に試し割セット(半端材)をしようと思います。

皆様のブログを拝見しますとGW中にセットを組む方が多数見受けられますので、ダミー痕、空砲など、しっかり確認してください(*^^)v
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんわ 
長嶋茂雄、松井秀喜の国民栄誉賞授賞式や引退式はよかったですね。(^^)
私は外に出ていたので見ていませんが、帰ってきて見ましたが何だかよかったです。(^^)
出来る事なら家の息子も松井秀喜さんの様なプロ野球選手になって欲しいですね。(祈り)

クワの方は試し割りでエッグが確認できなかったのは残念でしたが再ペアリングでうまくいきそうですね。(^^)

家は、いつもいきなり本セットなので採れなかったら、その時考える様にしてます。。。(汗)

どうしても欲しいラインからではお試しセットをした方がいいでしょうね。(^^)
こんばんは^ ^ 
齧ってても空砲ですか。
私はこれからセットですので気をつけて見てみます!
この時期は特に期待と不安が入り混じります(笑)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪ 
長島さんと松井さんの国民的イベント中に、菌糸詰めしてました^^;

我が家も、昨日・今日とチョイ割りしましたが。。。
空砲とダメな卵がありました(^_^;)
タケセイヨウさんの教訓に習い、来年からは早めに試し割セットをやろうと思います!
こんばんは。 
長嶋さんは誰からも愛される方ですよね。
ジャイアンツの方ですが憎めません(笑)

試し割お疲れ様です。
空砲でしたか(汗)
いい感じで齧っているのに結果が出ないのは
何故なんでしょうね。
うちもそういう材がありました。
こんばんは! 
松井のデビューは衝撃的でしたよね♪
松井がメジャーに行った辺りから、日本プロ野球は
あまり観なくなりました。

試し割で能勢が今一でしたか?
確か能勢は5ラインでしたよね?
その内3ラインで卵が確認できないとは厳しいですね(^-^;
でもまだ全然挽回できますし、監視下ペアリングでの
再ペアリングがうまく行ったなら、卵産むんじゃないですかね♪
あとは、♀に問題がないことを祈るばかりですね(^-^;
私も心配になってきましたよ(((^_^;)
ちょい割してしまうかもしれません(((^_^;)
こんばんは^^ 
やはり空はどうしてもあるんですね><
再セットでしっかり産んでくれるといいですね(*^^)v
我が家はGWに間に合わず後半になってしまいそうです(泣)
こんにちは 
まだ時期が早いので、リカバリーでなんとか産卵させられるよう上手くいって欲しいです。

我が家も昨年ゼリーの食う方は
バッチリなのに空砲ばかりというのがおりました。
毎年産卵セットステージは気を揉みますね。(-_-;)
こんにちは 
空砲も悲しいですね。
我が家は今期ベストを尽くしたのでなんとか産卵していてほしいです。
何ラインかエッグも確認できましたし、大丈夫そうです。
お疲れ様です!! 
我が家の♀ちゃんにもシッカリして貰わないといけないですね!
ペアリングが確認出来たなら、後は尻を叩きまくって下さい(笑
私も...YG835が怪しいです(^_^;)急遽セット組みました。。
こんにちは 
毎年何頭かは出ますよ!

再セットで無事採れたら良いですね!
こんにちは! 
材削りでの空砲は困りますね(汗)

ウチも1ラインしか幼虫確認出来ていないので他がドキドキです^^;

あ、私も長嶋監督は好きです!
やはりあの人柄は誰からも愛されますよね(^^)
こんばんは^^ 
齧ってる形跡が無いなら判断が簡単ですが
齧ってあるのに空砲だと辛いですね。
やはり期待しているラインは試し割りして
卵を確認した方がいいかもしれませんね!
こんばんは 
空砲は恐怖! 浅いクワ経験の中で私はまだ空砲に出会ったことないんですよね~。

ところでタケセイヨウさんは千葉なんですか?トシクワさんのご近所なのか、と思ってました。
おはようございます 
削ってあるのに産んでないことってあるんですねー。
僕の♀もかなり削っているようですが、大丈夫か心配です。
産んでて欲しいです!
こんにちは。 
うちも空砲がありそうですというか
材が柔すぎてズタズタにされているものがありました(笑)
卵はなさそうですね^^;
一応 全く齧らないもののみ再ペアして ズタズタは諦めます(爆)
そもそも材のストックがありません(笑)
ひでぱぱさん 
息子さん、大物になりますよ!

今年、初ブリで試行錯誤でやってはいますが、難しいです(^_^;)

考えますね~
gatchさん 
そろそろ、試しましたか?

再ペアリングしても、ダメなラインがありますね~(^_^;)

そういう場合は、再々ペアリングです!
桑名鷹さん 
そろそろ、菌が廻ってきた頃では?

空砲ありましたか!
まあ、これも含めてクワブリの醍醐味ですね!
できたら、無い方がいいんですが・・・・・
シナンジュ改さん 
かなり、良い具合に齧っているのに空砲なのは、凹みますね。

不思議です(^_^;)

ですが諦めないでいると、夢は叶うものです!
トシクワさん 
もし、幼虫が採れない場合、トシクワ産婦人科で産卵した幼虫援軍おねがいしま~す
(*^^)v

取り敢えず、1ラインは復活しました!
かぶさん 
空砲、あるんですよ~!
期待ラインだと凹みます(^_^;)

プレ企画も無事に終わりこれから、セットですね!
頑張ってください!!
チョネさん 
ちょい、早めに気づいてよかったです!

そうですね!ペアリング後のゼリーの食いは良かったので、自分では『間違いない!』
と自負してましたが・・・(^_^;)

抑えで、確認OKラインに材を追加しました!
よしくわさん 
空砲は悲しいです(T_T)

産卵セット後は♀に任せるしかないので・・・

よしくわさんは、確実に幼虫採ってくださいね!
期待してます!!
Growさん 
師匠!
ヤバいです!
あとで業務連絡します!
toplegend44さん 
やはり、toplegendさん宅でも、空砲が出ますか!
再ペアで1ライン確認したので、なんとか採れそうです(*^^)v
たけくわさん 
空砲は困りものです(^_^;)
そして、焦ります。

そういう場合は、再セットでリベンジです!
ダイトウさん 
ダイトウさん宅はセットが多いので、試し割も大変そうですね!
素晴らしい♀ばかりなので、確認してみては!?

空砲があると、焦りますよ(^_^;)
ougoさん 
空砲は、マジ恐怖です(@_@)

来年はougoさん、お気を付けください!

我が家は、佐倉です(^_^;)
のはらさん 
試し割り、されましたか?

もし、心配なら割ってみましょう(*^^)v

きっと、よい結果が出るでしょう!
田舎っぺさん 
齧りすぎは、空砲の可能性ありかもです。
我が家の場合、齧りすぎで、爆産だな!とタカをくくってましたが、ダイドンデンでしたね(^_^;)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
84位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login