新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

産卵SET開始!

オオクワブリダーの皆様、こんにちは!

GWが始まりましたね!こちら千葉は晴天に恵まれ行楽日和でございます(*^^)v

GWには、休日限定サイクリストが多数、目にします。

メットをかぶり、偏光サングラスをして、ピッタピタの服に身を包み、公道を走り抜けて行きますね!

そんな中、私はノーヘル、作業着姿で公道を走ります!

もし、成田街道で作業着姿の青いロードバイクを見かけたら、勝負を挑んでください!

昨日、タケセイヨウ初の産卵SETを組みました。

IMG_0782_convert_20130428123825.jpg

コバシャ中で5ケース、コバシャ小で4ケース組みました。

簡易温室にも・・・

IMG_0784_convert_20130428123906.jpg

冷やし虫家にも・・・

IMG_0783_convert_20130428123847.jpg

いったい、どれ位の数の幼虫が採れるでしょうか?

取り敢えず予定として・・・・・
5月18日 ♀解除
6月8日~9日に割り出しを行いたいと思います。
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんにちは! 
おお〜!埋め込み有無を使い分けてますね∑(゚Д゚)
百戦練磨のプロかと思いましたよ♪
3週間セットですか、全部上手く行ったら各♀20頭以上取れるでしょうね!
ん?180頭!?気合いを感じます(笑
こんにちは 
いよいよですね。
産んでくれないと始まらないので産んでほしいですね。
割り出しまでワクワクしますね。
こんにちは! 
産卵セットお疲れ様でした!

たくさん産んでくれると良いですね!
私は産卵セット気になってチラ見ばっかりしてしまいました(汗)
こんにちは 
今日、成田街道を走りましたが、
残念ながらタケセイヨウさんには、
お会い出来ませんでしたね(笑)
始まりましたね、産卵セット、
ガッツリ爆産報告楽しみにしています。
こんばんは! 
沢山とれるといいですね!

うちは交尾後に1頭う★になってしまったので7セットです!
早くてウィーク中にしたいのですが・・・笑

割り出しが楽しみですね!

Growさん 
さすが!師匠!
見るとこが違いますね(@_@)

ただ、マットが足りなくなっただけです(^_^;)
よしくわさん 
初ブリなので、うまくいくかどうか・・・(^_^;)

爆産されても困るんですが・・・

でも、楽しみが尽きませんね!
たけくわさん 
今回ばかりは、ガマンして見ません!

♀にプレッシャーを与えたくないので・・・(^_^;)

まあ、エサ交換の時にじっくり観察しますね!
aikuwa2012さん 
296通りましたかか!
今日は仕事が休みでした(^_^;)
さては、アウトレットに出かけたのでは!?

1か月半のお楽しみです(*^^)v
ecoさん 
♀★はイタイですね!
でも、残りラインに頑張ってもらいましょう(*^^)v

ecoさんは、ルアーの季節なので、釣りの方が忙しいのでは!?
爆釣報告、お待ちしております!
こんばんは 
こりゃ、爆産ですね。。。30x5 15x4 うーん 210頭なり!!

見てるとウチもセットしたくなりますね~。
こんばんは 
僕も今日産卵セット組みました!
初めてなのでちゃんと幼虫とれるか心配です。

産卵セット同じ日だったから今年のブリード、タケセイヨウさんと同じスケジュールにしちゃおうかな・・
こんばんは。 
産卵セットお疲れ様です。
合計9セットですね。
大本命だけ爆産であとは20頭程が理想ですか(笑)
でも、どのラインが化けるかはわからないので、
全て爆産?(汗)
おはようございます^^ 
♀投入約3週間♀取り出し3週間で良い感じですね!
これから割り出しまでドキドキですねw
程よい爆産を願います。
こんばんは^^ 
一気にセットですか(^O^)
割り出しが大変になりそうですね~
だって全部爆産なんですよね?(笑)

報告楽しみにしておりますよ~(*^^)v
こんばんは。 
上手く産んでくれるといいですね♪
しかし、ゼリーの数がセレブ数ですね( ´艸`)(笑)
うちはセコって、MAX3つです(笑)
こんばんわ 
産卵セット組まれたんですね。(^^)
どれもいい個体ですので楽しみですね。(^^)
爆産するといいですね。(^^)
お久しぶりです! 
かなりご無沙汰してます・・・(汗)

いよいよ産卵セット組みですか?

爆産するといいですね!(^^)
こんばんわ 
いよいよ始まりましたね!
セットお疲れさまです。ゼリー交換以外は放置ですね(笑)
我が家もそろそろです。

爆産するといいですね!
報告楽しみにしてますね!!
こんばんは 
沢山幼虫採れるといいですね!

うちもやっとペアリングはじめました!
お互い頑張りましょうね!
こんにちは(^^) 
一度に9セット!ヾ(≧∇≦)
詰め詰めと交換が大変ですね(笑)

最低150でしょうか~~~(^^)

割り出しが楽しみですね!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ougoさん 
い~や、200なんて、いまの我が家では無理ですよ!

コバシャ中にしても様子見で、数を調整します(^_^;)
のはらさん 
うんうん、同じスケジュールはいいと思いますよ(^^ゞ

また、試し割りで卵を確認しました。
ですが、まだ卵未確認のらいんがあるので、近日中に再ペアリングです(^_^;)
シナンジュ改さん 
鋭いですね~
まあ、採れすぎなら里子にでしますが、まだ卵未確認のラインがあるので、スケジュールを調整中です(^_^;)
ダイトウさん 
3週セット、3週後割り出しは大鍬道の基本ですね!

試し割りをして、卵未確認ラインがあるので、再ペアリングでスケジュールがずれました(^_^;)
かぶさん 
相変わらず、プレッシャーをかけますね~
全ライン爆産は、難しそうですね(^_^;)

再ペアリングで、リベンジします!
田舎っぺさん 
ゼリーは、多すぎました(^_^;)
すぐ、カビが出て勿体無いことをしてしまいました。

いま現在はMAX3個です!
ひでぱぱさん 
やはり、9ラインでも大変ですね(^_^;)

試し割りをしましたが、卵未確認のラインは再ペアリングでリベンジします!

爆産はしない程度に頑張りま~す!
ヤコブさん 
お疲れ様です!
セット組んだのですが、最近少し寒いんですよ(^_^;)

すこし、スケジュールを変えようか考えてます。

取り敢えず、卵確認できたので安心感はあります。
hinamax0708さん 
初ブリで、やっと皆さんと同じ土俵に上がりました!

取り敢えずですが、なんとかやってみま~す(^^ゞ
toplegend44さん 
自己ブリ幼虫を採ってみたいですね~(^^ゞ

そのなかに当たりラインがあると尚更いいんですけどね(^_^;)

toplegendさんは、忙しそうなので無理をしないように、お互い頑張りましょう!
サリュさん 
お疲れ様です!

割り出し楽しみですよ~(^3^)/

詰め詰めも、負担がかからない程度に楽しみながらやりま~す!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
100位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login