新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 



 
 

期待の♂蛹化!

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!
本日、久ぶりの土曜日休みです(*^^)v

自転車通勤をはじめて4日が経過しましたが、今頃になって足が筋肉痛です。
休みということで、気の緩みがでたのでしょうか・・・(^_^;)
ですが、何となく健康になった気がします!(煙草の本数が減りました)

先日、有名ブリーダー様から連絡をいただいた時、我が家の1番期待している幼虫が気になり様子を見ましたら、なんと!蛹化していました(*^^)v
前回、早期羽化してしまいました銚子さん♂(70㎜)に比べてかなり大きいので安心しました。

我が家には、管理幼虫が少ないのでブログのネタに紹介させていただきます。

能勢YG血統 (1205) 858×533 

IMG_0773_convert_20130413102044.jpg

詳細は・・・1本目 2012、6/17  HS800
      2本目 2012、9/3 LG1400 24g
      3本目 2012、12/6 LG1400 26g
      4本目 2013、3/23 川口商店マット 25g
          2013, 4/10 蛹化

この蛹の種♂858は言わずと知れた、80系最高峰!
そして、種♀なのですが、詳細が判らなかった為、yasukong様にお伺いしました。(^_^;)

種♀533・・・親♂853(0802)・・・847系50%
        親♀ 525(0803)・・・847系100% 866同腹です。
yasukong様 詳細ありがとうございました!!
そして、お約束のボトル越しからの計測(^_^;)
顎先~折れ曲がった所まで、約35㎜~32㎜
折れ曲がった所~尻先まで、約65㎜~61㎜ぐらいです。
あくまでも、ボトル越しからの計測なので、これからどうなるかは判りませんが、楽しみです!(^^)!

あと初心者なので、よくわかりませんが羽化する時、どれぐらい縮むのでしょうか?(?_?)

80超えてたら、嬉しいですね~(*^^)v

 
 

Comments

こんにちは^^ 
期待の♂幼虫が無事に蛹化して
良かったですね!
素晴らしい血統なので完品羽化を
願います!
こんにちは! 
我が家の858直子はどんな感じなのでしょうか...
外から全く見えません(笑
温度掛けてますので、そろそろ蛹室作って欲しいですね。
どっちのが大きいかドキドキしますね♪
こんにちは 
期待の♂蛹化してよかったですね。
小さくても次世代期待できますよね。
こんにちは。 
期待の個体、無事に羽化してくれるといいですね。
うらやましいです。
80UPになるよう祈っております。
こんにちは! 
この素晴らしい種親からの子供では蛹室見てワクワクですね~!

あとは完品羽化を願うばかりですね(^^)
楽しみ♪ 
大きな蛹姿は期待できますね~。まずは、完品羽化するといいですね
こんばんは(^^) 
これは羽化が楽しみですね(^O^)
私も初心者すぎてまったく分かりません(笑)

完品羽化してくれることを祈っております!
こんばんわ 
いい感じに蛹化しましたね。(^^)
蛹室の場所も観察しやすい場所ですので、羽化が楽しみですね。(^^)
蛹からの羽化後の全長はどこくらいなんでしょうね?
何かで見た様な気もしますが、忘れちゃいました。。。(汗)
80オーバーしてるといいですね。(^^)
 
タケセイヨウさん、こんにちは!

完品羽化するといいですね!
私は10年前にタバコはやめました。止めるといいですよ健康になるしクワ飼育に廻せるし(笑)
こんばんは 
我が家では、まだ羽化しては困る858血統が羽化しはじめました。
タケセイヨウさんのところは、これからですね。
大型の報告、お待ちしています。
こんにちは(^^) 
サイズは気になるところですが
まずは完品羽化を!!(^^)/
次世代でデカイの出しましょうね(笑)

1ヶ月たてば固まりますよ!
こんにちは。 
羽化が待ち遠しいですね♪
どんなサイズで羽化するんでしょうね???
気になります(笑)
うちも蛹が増えてきていますので
まずは完品羽化をして欲しいですね^^
こんばんは 
随分いい血統ですね。サラブレッドじゃないですか?完品でお願いしますよ~。
こんばんは! 
良い色の蛹さんですね。
さすが超優良血統の蛹ですね(^^)
どのくらいのサイズになるか楽しみですね!
ダイトウさん 
もちろん!完品羽化じゃないと困ります。
来年度の種♂候補なので(^_^;)
Growさん 
クリアボトルは観察できて、goodですね!
師匠の方が体重の乗りがいいので期待大ですよ(^^ゞ
よしくわさん 
いくら良血統でも小さすぎは、かんがえますね~(^_^;)

あっ!ディープインパクトは小さかったですね(^^ゞ
シナンジュ改さん 
祈っていてください!
あと1ヶ月ほどで、結果がわかります(^3^)/
たけくわさん 
あまり、良くないのですが蛹チェックは毎日の日課です!

あとは羽化後の計測が楽しみです(^3^)/
hanimarunさん 
大きい蛹を見ると興奮しますね!
完品羽化したら、ブログに載せますよ!(^^ゞ
かぶさん 
初心者は、不安ですよね~(^_^;)
こういう時こそ、クワ友さんがいると、アドバイスをくれますよね!
完品羽化してほしいです!
ひでぱぱさん 
なにやら、徐々に縮んできてます(@_@)
ギリギリ80いってほしいですね~(^^ゞ
1ヶ月後が楽しみです!
門さん 
タバコ止めたんですか!
すごいですね(@_@)
もう20年以上も吸い続けてるのでむずかしいですね~(^_^;)

完品祈願をしてますよ!
abikuwa2012さん 
1ヶ月後の計測が楽しみです!
同腹♀の羽化はそろそろですよ!
またブログに載せますよ!(^^ゞ
サリュさん 
完品もそうですが、サイズも気になりますね!

1ヶ月後の計測が楽しみです(^^ゞ
田舎っぺさん 
羽パカだけは、勘弁ですね!
蛹を見るとホリホリしたくなりますが、ここはジッと我慢します(^_^;)
出遅れました(^_^;) 
とりあえず、無事に蛹化して一安心ですね(^_^;)
無事に羽化するまでは安心できませんが、無事に羽化するよう
お祈りしております(^人^;)
サイズは2の次ですが、あわよくば80UPしてほしいですね♪
血統はご本家様のお墨付きですから、とりあえず無事に羽化
させて、来年活躍してもらいましょう(^O^)
ougoさん 
いくら、良血統の馬でも調教師が良くないと…
クワも同じです(^_^;)

80超えたら、血統の力だと思います!
ユークワさん 
サイズは…楽しみにしていて下さい!
ご本家様に血統をお伺いして、自分自身が驚きました(@_@)
トシクワさん 
遅刻ですよ!!
お祈りしてくれますか!?

それでは、日光東照宮にお参りおねがいします!
私は成田山に行ってきます(^^ゞ
おはようございます! 
期待の♂無事羽化するといいですね!
うちも蛹化してそうなのがちらほらですが
なぜか仕事忙しくあまり世話ができなていません><

これから頑張ります!
こんばんは 
色々忙しく出遅れてしまいました!
楽しみですね!うちはまだやっと温度上げたばかりです。
無事完品羽化させて下さいね。
羽化報告楽しみにしております。
ecoさん 
仕事が忙しい事は、良い事です。
これからが楽しみな時間ですね!
この一年の集大成を楽しみにしてま~す!(^^)!
toplegend44さん 
完品羽化どうでしょう?(^_^;)
後は蛹クンの気分次第ですね~

我が家は、ほとんど蛹化しましたよ!

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
68位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
