新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

忙しい、そして・・・引退!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
だいぶ、花粉症も落ち着いてきました!タケセイヨウです!

今宵のブログもクワネタではございません!

先日の低気圧の影響で桜もだいぶ散ってしまいました。(*_*)
入学式に桜が咲いていないと、少し寂しいですね。

さて、今回は私の年末のブログのなかで年末&春にかけて鉄道車両への事故が多いと軽くお話しをさせていただきましたが、やはり今月になり2件の事故が起きてしまいました。

1件目は、男女カップルの飛び込み。
2件目は、線路に仁王立ち。
こういった命を粗末にする方々が後を絶ちません。
そして、そういった鉄道車両を板金、塗装、部品交換などする仕事が入り、その電車の前に行くだけで、頭痛が
してきます。
また、そういった電車には人間の血痕、脂、肉片などが付いていて、そういったのを見てしまうと当分の間、肉が食べられなくなります。(T_T)

何故、電車に飛び込む度胸があるのなら、前向きに生きていけないのかと私は思います。
そして、こういった事故のあとに残るのは、残された遺族たちに莫大な損害賠償だけです。
よく『私が死んだら、生命保険で・・・』などと言われますが、大間違いです!

もし、そのような事を考えている方がいるのなら、残された家族、友人たちの事を考えて前向きに生きて頂きたいですね!

違う話をしましょう!
そうです!このタケセイヨウ、とうとう引退です(T_T)
結局、この話も事故繋がりなんですが・・・(^_^;)

とうとう来てしまいました、免停60日(T_T)
16歳からバイクを乗り回し、原付、普通自動二輪、限定解除、ビッグスクーター、原付二種など様々なバイクを所有してきましたが前回の人身事故、今年前厄ということもあり、バイクを引退します!

そして!新たに!!
IMG_0768_convert_20130408200944.jpg

チャリンコ乗りになりました!
クロスバイクという自転車で、私の通勤の足になります(*^^)v
はじめて乗るチャリなので、専門店のマニア店員に初心者用のやつと勧めてもらい購入しました!

紹介しましょう!新しい相棒です!
GIANT escapeR3です。
これから毎日、往復24㎞!健康になります(*^^)v

最後に軽くクワネタですが、只今最後のペアリングを今日から始めています。
先週、我が師匠のGrowさんから届いた早期羽化♀に我が家の847系80.4㎜とペアリング中です。
ガン見ペアリングをしようとしましたが、我が家の悪がき共の邪魔がはいり、只今コバシャで冷やし虫家のなかで管理中です。


スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは。 
前半の記事に関してですが、人間の持つ負の部分をリアルに見てしまう大変酷な体験をなさってるな~って思います。

私も板金業の端くれですが、工場勤務のみなので、現場であれこれという作業はありません。

それにしても事故後の状況のまま修理なんて、ちょっとヒドイですよね(泣)

そりゃ食欲も無くなりますよ(*_*)
こんばんは^^ 
バイク引退ですか~
私は結婚を機に引退したのでもう10年も乗っていません><
風を切る爽快感が良いんですが許可が降りません(T_T)
これから自転車とのことで健康にはいいですが
夜の運転などは気を付けてくださいね(^^)/
こんばんわ 
確かに電車などに飛び込む勇気があるなら他の方に勇気を出してほしいですね。。。(涙)

バイクの引退は残念ですが、二輪車には変わりないし、健康にいい二輪車ですね。(^^)
がんばって通勤して下さいね。(^^)

クワの方はもうペアリング終わりですか?
家はまだまだこれからが、本番ですが、冷温庫を完成させる前に夏が来ない様、製作をがんばります。。。(笑)
こんばんは! 
お仕事御苦労さまです。

バイクから引退ですか・・・
私もオフ車から大型までいろいろ乗ってましたが、
子育てで引退状態です。
現在、同じようにチャリンコに乗ってます。
チャリンコは体に良いですよ!かなり減量できました。
こんばんは! 
おっと、いきなり引退ですか??って一瞬驚きましたが、さすがに
クワは辞めませんよね(^_^;)
ていうか、辞めさせませんよ(*_*)

バイクはいい潮時なのかもしれませんね!
神様のおぼしめし!かもしれません(^_^;)

それにしても命を粗末にする方は後を絶ちませんね・・・。
カップルの飛込みって、思わず『バカ!』って叫びたくなりました。
一人じゃないんだし、二人で力を合わせれば何とかなる事も多いと
思いますが、二人の出した結論が『死』とはあまりにも悲しすぎます。
残された家族のことも考えてほしいですね!
こんにちは 
自殺をする人には、もっと考えて欲しいですね。
飛び込みなんて、かなりの人に迷惑が掛かりますからね。

自転車通勤ですか。いいですね。
頑張ってください!
おはようございます^^ 
いや~!バイクを引退する話でホッとしました。
私はブログを読んでる途中までクワを引退する記事
なのかとハラハラしました。
ペアリング上手くいくといいですね。
こんにちは。 
仰る通り、生きてれば何とでもなりますし何かしらの喜びもあるでしょう。
私は死ぬくらいの覚悟があるならなんでも出来る気がして「断固たる決意」が湧くと思っています。ましてや人に迷惑を掛けてはいけませんね、迷ったらとりあえずクワでも育ててみて欲しいです!(冗談抜きに)

そして、GIANTですか(*^^*)わたしは同メーカーのマウンテン派です!
これまた歩道橋とか走れて楽しいですよ!(ご、ごほんっ)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。 
大変なお仕事ですね!頑張ってください!!

バイクから自転車ですか!?
自転車も危ないので気を付けて下さいね^^
しかし、往復24kmとは
これから夏になるので大変ですね!

GMTさんのメスは姉妹のようですね^^
お互いに大きいのが出せるように頑張りましょう♪
こんにちは。 
命を絶つには理由があるのでしょうが…
人生、前向きに生きていきたいですね。

引退…
少し焦りましたが、好きなものを引退するのは辛いことですね。
何年か先にまた現役復帰されればいいと思いますよ。
好きなものはいつまでも好きなのですから。
こんにちは 
命は大切にしないといけません。
前向きにがんばりましょう。
バイクは私も引退しましたよ。
チャリが一番健康にもいいですしね。
こんにちは 
電車飛び込みで助かった人に会ったことがありますが、飛び込んだら楽になれるんだろうなぁと思っていたら体が動いてしまったと言ってました。休み無しで働かざるをえなくて、疲れていたそうです。



ペアリングは、見ていると応援したくなりますよね。
頑張って貰いたいですね
こんにちは 
私も子供が生まれてから趣味のツーリングは中止しています。

考え方ですが、父親として命のリスクある選択肢は排除しました。

子供らが小中学生まではなにかあったらやっぱり後悔しますからね。

チャリンコでしかも往復24kmとは凄い!
健康面も考えると一ですョ!

ガンミペアリング、傑作です。(^-^)/
我が家はチラミペアリングですな♪
こんばんは。 
大変な仕事なんですね・・・。
頑張って下さいね!

しかし、引退・・・びっくりしましたよ!
バイクの事なんですね・・・。
自転車も良いですよね。GIANTは聞いた事があります。
良い自転車の様で、これからの自転車ライフ安全に楽しんで下さい!

往復24kmとは凄いです!
たけくわさん 
電車のボディーは、洗いますよですが、台車(車輪)などは、なかなか洗浄できないので、そのままなんです(@_@)
かぶさん 
そうなんですよね~
これからの季節が一番いいんですよ、バイクは!

まあ、チャリも楽しいのでこれから頑張りますよ(^3^)/
ひでぱぱさん 
勇気と言うよりも無謀ですよ!

私もチャリ通勤を頑張りますので、夏までには冷温室を完成させてください!(^^ゞ
ユークワさん 
我が家も嫁に、バイクは止められてましたが通勤など楽でね~(^_^;)

確かに、自転車は健康的ですね!
トシクワさん 
クワは辞めませんよ!

たしか、先月は親子の事故ですよ!家とトシクワさん宅のぼっちゃんと代わらないぐらいの年齢ですよ(@_@)

悲しくなりますよぉ(T_T)
のはらさん 
ようこそ!大鍬道へ!(^^ゞ

ほんと、人様に迷惑を掛けることはよくないですね!
でも、迷惑を掛ける人も自分なりに考えた結論が『死』になったんでしょうね。

チャリは只今、トレーニング中です(^^ゞ
ダイトウさん 
おどろきましたか!?

今回のペアリングは上手くいってもらわないと、Growさんにヤキを入れられてしまうので…焦ります(^_^;)
Growさん 
マウテンバイクと悩みましたが、通勤、街乗りを考えて、クロスバイクにしました!

今度は、一緒にキャノンデールを購入しましょう(^3^)/
内緒さん 
私の方からも今後とも、よろしくお願いしま~す(^3^)/
田舎っぺさん 
時間にしたら、片道40分ぐらいですね!
馴れてくれば、もう少し短縮できそうです(^^ゞ

同腹姉妹で、頑張りましょう!
シナンジュ改さん 
シナンジュさんは、見抜いてますね!
私の、若い頃からの合言葉は『いつかは、ハーレー!』です(^^ゞ
でも、まだ当分先の話です(^_^;)
よしくわさん 
ホントに命は大切に…です!

よしくわさん、そろそろクラシックが始まりますよ(^3^)/
こんばんは 
私はモトクロスが好きでオフ車に乗ってましたが新車を買って半年で盗難にあいそれ以来乗ってません^_^;
今では自転車乗るのもおぼつかなくなってしまいました(笑)

これからの季節の自転車は気持ち良さそうですね^ ^
hanimarunさん 
楽になるですか!?
でも、飛び込みはダメですね!

ペアリングもラストなので♂♀とも、頑張ってもらってま~す(^3^)/
チョネさん 
その考え方は、正しいと思います。一家の大黒柱が居なくなったら舵取りはどうなる事か…

でも、今の季節は最高なんですよね~(^_^;)

子供が大きくなったら、一緒にバイクで北海道に行くのが、夢なんですよ(^_^;)

まあ、小さいうちはチャリかな?
インディアンさん 
まだ、バイクは諦めてませんよ!何年かしたらハーレーで復活があるかもしれません(^_^;)

チャリも馴れてくると、風をきって最高ですが、仕事前から、疲れます(@_@)
gatchさん 
盗難保険は入ってましたか?
バイクの窃盗は無いですけど、車盗難被害ならありますよ(T_T)

チャリも、晴れなら最高ですが…雨でも乗るので、考えるとブルーになります(^_^;)
 
タケセイヨウさん、こんにちは!

クロスバイクにされたんですね!私は10年前にスコットと言うマウンテンを購入しましたが見かけと違ってすぐパンクします。なのでそろそろ廃棄かなあ?クロスバイクにすればよかったなあ。。
門さん 
マウテンバイクですか!
廃棄するのは、勿体無いですよ!タイヤ&ホイルを変えてクロスバイクにしてみては、いかがですか!?

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
84位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login