新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

国立科学博物館!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
とうとう来ましたね! (*^^)v

IMG_0707_convert_20130323170147.jpg

本日、私がリンクを頂いていますenjoy オオクワ Life!!でおなじみの かめ吉さんの影響で、東京は上野にあります国立科学博物館!に息子二人を引き連れて、タケパパが行ってきました!!

『エッ!? 嫁ですか?』

妻はお姉ちゃんの卒業謝恩会で、昼から酒をがぶ飲みです (@_@)
と言う事で、電車にゆられて1時間!上野へと、行ってきました。

まずはじめに、恐竜!

IMG_0694_convert_20130323170544.jpg

こちら、長男のビビりで途中リタイヤ (*_*)

テレビ、本などで見ている恐竜とのギャップの差にビビったのでしょう。

そして・・・・・お約束・・・・・

IMG_0697_convert_20130323170339.jpg

IMG_0698_convert_20130323170358.jpg

世界のクワガタ!
一番、下の左から6番目が国産オオクワです。

IMG_0705_convert_20130323170225.jpg

モロだし (^_^;)

そして、圧巻だったのが、【大地を駆ける生命】と題した数々の剥製でしたが、うっかりカメラの撮りわすれ(^_^;)

IMG_0703_convert_20130323170305.jpg

取り敢えず、記念撮影。

いろんな場所を見ているうちに、子供たちが疲れだして、おんぶにだっこ攻撃 (T_T)

出口で記念撮影をしてFinish!  
くじらがデカすぎでした。

IMG_0706_convert_20130323170508.jpg

おんぶにだっこ攻撃をかわすため、『ひとりで歩いて帰るなら、ウルトラマン』と言い聞かせ、なんとか無事に帰宅しました。  (*^^)v
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは^^ 
お子様2人とお出かけお疲れ様でした(^^)/
博物館は一つの種だけでなくいろいろ見れてよさそうですね~
東京は遠すぎて家族ではいけませんが出張に行ったついでに
寄ってみたいです(*^^)v
こんばんは! 
家族サービスお疲れ様です(^-^ゞ
東京は桜満開ですね♪
いい季節になりましたね(^-^)
国立科学博物館楽しそうですね♪
私の息子も恐竜に興味を持ち出したので連れて
いってあげたいです(^-^)
ただモロだしは考えものですね(((^^;)
こんばんは 
上野は桜満開のようですね。私も桜みてきましたがウチのほうはあと2~5日後あたりが満開かな。

だっこ攻撃は大変ですよねぇ~。
こんばんわ 
息子さん二人のお相手はきつかったでしょうね。。。(汗)
ですが、息子さん達も喜んでいたんでしょうね。(^^)
1日お疲れ様でした。(^^)
ゆっくり休んでくださいね。(^^)
こんばんわ! 
芸術の春ですね!
ん?そんなんあったかな(^_^;)
家族サービスご苦労様です♪
ウルトラマンネタ面白かったです(笑
こんにちは 
ここは何もかも良く出来ているので子供達は遊べますよね。(^-^)/
上野公園は宴会も凄かったでしょう!
次は大慶園ネタお願いします。
こんばんは 
子供さん喜んでいたんでしょうね?

家族サービスは大事ですよ!
本当にお疲れさまでした。
おはようございます 
我が家も男の子二人なので、大変さが分かります。 でも、喜ぶ顔を見ると、疲れが消えますよね…笑 
こんにちは。 
家族サービスお疲れ様でした^^
うちも次女がすぐに抱っこを求めてきます^^;
ポチャ系なので長女よりも重いので困ります・・・。
 
こんばんは 
国立科学博物館!
楽しいですよね!
桜の季節と重なり、凄い事になっていたのではないでしょうか?
はじめまして! 
こんにちは。初コメになります!
今季が初ブリの新参者です。

自分も4歳と3歳の娘が居るので抱っこ攻撃受けまくってます(笑)
これからもコメさせて下さい!
失礼しました(^^ゞ
かぶさん 
出張で来られたら、是非行って下さい!
たぶん大人一人ならゆっくり見られますよ!
お子様には、アメ横入口の隣にある、ヤマシロヤと言うおもちゃのデパートに行って下さい(^^ゞ
『帰りたくない』と言われるでしょう!
トシクワさん 
今年、初の桜満開でした!
恐竜に目覚めましたか(^^ゞ
ひょっとして、キョウリュウジャーを見てますね!
ougoさん 
抱っこ攻撃を二人から、喰らうと35㎏がのし掛かります(*_*)

なので、ウルトラマンの人形をエサに歩かせます(^_^;)
ひでぱぱさん 
まあ、子供の相手は何時もの事なので馴れてるのですが、目を離すと居なくなるので、人混みなど注意してましたので…
やっぱり、疲れますね(^_^;)
こんばんは^ ^ 
幼少期に色んなものを見せたり体験させることはいいことですね^ ^
きっとそこから何か夢中になれることが見つかるんでしょうね。
今はウルトラマンですねψ(`∇´)ψ
Growさん 
まさに、芸術の春でした!
息子達にウルトラマンの人形を買うと匂わせば、言う事を聞く作戦です(^_^;)
チョネさん 
上野は動物園、博物館、不忍池、アメ横などあり楽しめますね!
今は凄い人混みだったので、博物館だけでした(^_^;)

そうですね~大慶園より先に市川動植物園ですね(^^ゞ
toplegend44さん 
大興奮でしたね!
博物館をあとにして、おもちゃやさんも、鼻息荒く興奮してました(^^ゞ
また、時間があったら遊びに連れていきたいですね~!
教官さん 
男の子二人連れては、大変ですが面白いですね~
ママの前では出来ない事も私がさせるので、息子達は結構パパっ子です(^3^)/
田舎っぺさん 
おんぶに抱っこ攻撃は、二人同時に行うので、足腰が鍛えられます(^_^;)
でも腰痛持ちには、きついです(汗)
インディアンさん 
いや~凄い人混みでした(^_^;)
子供が迷子にならないように気を付けてながらでしたが、楽しめましたよ。

帰りにアメ横で服を買って帰ろうとしましたが、大変なことになっていたので、諦めました(^_^;)
たけくわさん 
ようこそ!大鍬道の世界へ(^^ゞ
私もまだまだ先輩方に教わることが沢山あります。
お互いに切磋琢磨して頑張りましょう!
gatchさん 
一日中、ウルトラマンなので遊びに付き合うと疲れますね(^_^;)

もう少ししたら、クワに興味を持って私の味方になってもらいたいですね~(^^ゞ
こんにちは。 
国立科学博物館面白そうですね。
行って見たいけど、兵庫からじゃ遠いです(汗)
息子さん達とよく出かけられますね。
うちも嫁さんのご機嫌を取りつつ、
息子達を連れ出しています。
でないと、大きな顔でオオクワ飼育出来ないですからね(笑)
こんにちは^^ 
男2人の相手はさすがに疲れそうですね。
写真で見るかぎりヤンチャそうですしw
私は21・22日とディズニーランドとスカイツリー・八景島へ
行って来ました。クタクタで帰ってきました。。。w
シナンジュ改さん 
わたしは、千葉なので逆に関西の方に行ってみたいですね~(^^ゞ
妻の機嫌をとりながら、補強するのは、我が家では暗黙の領海です!
また、今月末に都内に連れて行かされます(*_*)
ダイトウさん 
保育園では、悪童兄弟みたいですね(^_^;)

浦安~横浜の旅、お疲れ様です!すごい行動力ですね(@_@)
私には真似できませんよ~(^_^;)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
