新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

クワブリにおける三種の神器!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
花に水、人に心、クワに愛情!!
大鍬道、道場主のタケセイヨウです。

さて、皆様方はクワブリに対しての三種の神器とは何でしょうか?

私の場合・・・・・

①・・・自分の環境に合う菌床。

②・・・エアコン管理(冷やし虫家)。

③・・・ashtakaプレス!!(*^^)v

です。
IMG_0656_convert_20130304215840.jpg
とうとう我が家に来ちゃいました(^_^;)

どうです?
この洗練されたフォルム!
IMG_0657_convert_20130304215950.jpg

そして、鉄工職人の私も感動した、この素晴らしい仕事!
032_convert_20130304215616.jpg
まさか!のビス止めではなく、内六角を使用するなど、まさに匠の技!

良い仕事してますね~!(^^)!

ashtakaプレスを購入するきっかけは、よしくわさん、toplegend44さんが絶賛していたことでしょう!
私の出身県には、私を含め6人もashtakaプレスを所有している方がいるみたいですね・・・
気になります(^_^;)

と言う事で・・・
IMG_0283_convert_20120816193200.jpg
男のプレス棒は、卒業します!

ashtaka様、お忙しいなかashtakaプレスと言う素晴らしい物を製作していただきまして、この場をお借りしまして心よりお礼申し上げます。

『はやく、詰めて~!(^^)!


ちなみに、私自身の三種の神器は・・・
セブンスター、ポテトチップス(うすしお)、コカコーラです(^_^;)
スポンサーサイト

 
 

Comments

おはです^^ 
お~!ついに来ましたね!!!
やはり素晴らしいマシンですね。
これで詰め詰めが効率良く個体数も
倍増ですねw
おはようございます 
タケセイヨウさんは鉄工職人さんだったんですか。その職人さんが絶賛するプレスマシーン、素晴らしい出来映えなんでしょうね。

タケセイヨウさんの自身の「三種の神器」、 これ成人病の「三種の神器?」私も好きですけどww
おはようございます(^^)/ 
ついにゲットおめでとうございます(^_^)v
みなさんが絶賛するぐらいなのでプレス器の
最高峰なんでしょうね!
ガッツリ詰めてくださいね(^_^)b
おはようございます 
ついに来ましたね。
最初は詰めにくいと思いますが使い慣れるとめちゃ楽で堅く詰められますよ。
詰め詰めは夏までお預けですかね。
こんにちは! 
プレスマシンいいですね〜(^-^)/
まだ初詰め詰めまでは長いですね!
試しに1ブロックでも詰めてみてはどうですか?

私も欲しいですが、当分はアナログで頑張ってみます(^_^)
こんにちは! 
おおぉ~!素晴らしいですね!(^^)

これで、「漢のプレス棒」はお役御免ですね!?

拝見する方としては名器のお蔵入りはちょっと寂しいです・・・

私も詰める時期が来ましたら、頑張ります!(^^)
こんにちは♪ 
皆さんが絶賛するプレス機ですね♪
私も欲しい・・・(爆)
私は三階松さん製を利用していますが
やはりハンドル部分がもう少し欲しいですね^^;

使用感のご報告をお願い致します♪
こんばんは 
無事導入されたんですね!

慣れれば本当に重宝しますよ。
あまり堅詰めしすぎない様に!(笑)

1本目から詰め詰めなら1本目は
軽く詰めるぐらいで丁度良いと思いますよ。





こんばんは! 
ashtakaプレスマシーン導入ですか!!
ウラヤマシイ・・・
うちは今期は、修行のため「プレス棒」でがんばります。
心(腕)が折れたら、次回は・・・
詰め心地のインプレお願いします。
こんばんは~! 
いいなぁ~いいなぁ~!!
もうテンションアゲアゲですね~^^
何でもいいからブロック買って詰めましょう(笑)試運転!

自分は安物プレス機で頑張りますよ(泣)

ご卒業、おめでとうございます(^^♪ 
ashtakaプレスですか!
なるほど、自詰めに拘っておられた理由が分かりました(^^)

私は、本数もそれほどありませんので、今年もハンドプレスで頑張ります♪

大鍬道らしくなってきましたね!
 
詰めやすいと評判の詰め詰めマシーンですよね。100本以上も楽にいけそうです。

私は悩み中です。しばらくは小デブパワーで詰めてみます。
ダイトウさん 
カッコいいです!

今年はおとなしくしますが、来年は飼育数を増やしますよ(^^ゞ
ougoさん 
鉄工職人とゆうよりも、鉄道関係の仕事なので、機械系には馴染みがあります(^_^;)

私の三種の神器は、成人病の素ですね(^_^;)
でも、辞められませんね!
かぶさん 
ashtakaプレスを購入するときは、かなり迷いましたよ。

ですが、クワブリを永く続くけるなら…と思い予約しました(^^ゞ
使い勝手は、割り出し前にブログで発表したすね!
よしくわさん 
お疲れ様です!
遂に我が家にも、来ました!
マッチョ隊は、わずか1回で終了です(^_^;)
スミマセン(汗)

5月下旬ぐらいから、活躍してもらいます(^3^)/
クワSHOさん 
時代は、デジタルですよ!
クワSHOさんも、プレス機をすぐ使用することになるでしょう(^^ゞ
ヤコブさん 
ヤコブさん宅も、導入ですね!

プレス棒は…そうですねぇ、欲しい方がいれば、あげちゃいます(^^ゞ
田舎っぺ。さん 
なかなか、ハンドル部分もいい仕事してますね!

これは、黒の錆び止めしてるのかなぁ?

田舎っぺさんは、マットもプレス機で固くするのですか?
toplegend44さん 
toplegendさんの絶賛が購入の決め手でした(^_^;)

1本目は、詰めすぎ注意ですね!了解しました!(^3^)/
ユークワさん 
私も1日10ブロック詰めて、挫折しました(^_^;)

プレス棒で詰めるなら、自分の体力と相談してください!
サリュさん 
いいでしょ~(^3^)/

はやく詰めたいですね~

よろしくおねがいしますよ~!
桑名鷹さん 
大鍬道=ashtakaプレスです!

鷹さんも、すぐプレス機を導入すると思いますよ(^^ゞ
hanimarunさん 
考え中ですか!?
私は、手詰め1回やって購入を考えましたよぉ~(^_^;)

これからの季節は、しんどいですよ~(^^ゞ
出遅れました(((^_^;) 
ついに届きましたか♪
ashtakaプレス機は評判がいいですよね(^-^)
これで多頭飼育に向けて準備万端ですね!
ガンガン詰めて下さい(^o^)

ちなみに私個人の三種の新器は、チョコに
ポテチに発泡酒です(*_*)
トシクワさん 
完全に、出遅れましたね!

わたしも今から、トシクワブログにコメいれま~す(^^ゞ

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
116位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login