新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

犯人!

今夜、犯人を見つけました! 何の犯人かと言うと我が家では、国産カブトの幼虫&蛹がプランターのなかにいるのですが、今年は1匹も羽化の確認もしないまま居なくなったのは、つい先日のことでした。                何かに荒らされた様子があったので、野鳥かなと思いましたが、思いもよらない奴が犯人でした!夜、私がベランダでタバコを吸っていると、隣の家の庭から猫らしい動物がプランター目がけて我が家の庭へ入ってきたのですが、どうも様子がおかしい?形が違う?よ~く目を凝らしてみてみると、タヌキ!いやタヌキにしては小さい、なんだ!!   ハクビシン!(@_@) はじめてみました! こいつが夜な夜な来ては、カブトの幼虫達をあさっていたのです!     チックショ~と思いながらも奴の顔をみると、鼻筋から白く伸びる毛が可愛らしくすぐ、許しちゃいました。よく街中で生き延びてるなと感心しちゃいました。                                                カブトは息子たちと採りに行けばなんとかなるので、いいかな~と思います(^_^;)                                                              
スポンサーサイト

 
 

Comments

またまたこんばんわ! 
ハクビシンですか!?
私もそれらしき小動物にウズラを根こそぎいかれた事があります...。
しかし、街中でしっかり捕まらず生きてるもんですね(-。-;
次からは網しないといけないですね(笑
グロウさん 
連コメ、お疲れ様です!そうなんです(@_@)やられちゃいました。今年もそろそろ採集に行こうとおもいます(^^ゞ
こんばんわ 
ハクビシンは幼虫をだべるんですね。。。(汗)
我が家はアパートなのでその心配はありません。。。(笑)
カブトならいいけどオオだったらと思うと。。。(汗)
ひでのぱぱさん 
こんばんは!多分ハクビシンは、雑食だとおもいます。これが、オオクワだったら立ち直れませんね(^_^;)でもオオクワ達は、冷やし虫家のなかなので安心ですが、家には暴れん坊が二人います(@_@)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
116位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login