新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

近況報告!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

つい最近まで、剛力彩芽はAKBのメンバーだと思っていました!タケセイヨウです。年々、歳を取るごとに芸能人に疎くなりますね(^_^;)

やはり、おにゃん子世代にはついていけません(T_T)

それと、プライベートでショックな事があり、クワブリを辞めようか考えましたが、3日で立ち直りました(^3^)/
ですが!幼虫管理数が減少してしまいます(T_T)

先日、たいした事では在りませんが、成虫の種お越しをしました!
何日が経ちましたが♂は順調にゼリーを食べていますが、♀は潜って出て来ない♀がいます(^_^;)

まだ、マットが多いのでしょうか…?少し減らしてみたいと思います。
今年、ペアリングの用意はあとボトル(100程度)
去年、よしくわさんのブログを拝見して、いいなぁ~と思った、川口商店さん発酵マットだけとなりました!

空ボトルに関して、いろいろな方々のアドバイスを頂きまして!
誠にありがとうございます!

川口商店さん発酵マットは、近所のクワ専門店で販売してますので、いまだPCが使えない私にとって一安心(^^ゞ

さあ!春は、そこまで来ています!皆様の爆産&大型羽化の朗報を楽しみにしてますよ~(^3^)/
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは 
プライベートでショックなことがあったらますますクワに力を入れましょう。
私はそうしています。
小さいことでもよかったら相談してね。
あと、種を起こしましたですね。
小さいことですけど指摘しちゃいます(笑)
川口商店さんのマットは多分いいですよ。
我が家は今年も使います。
もう買っちゃったけど(笑)
ものすごい数ありますよ。
こんばんは^^ 
ワカチコ♪ワカチコ♪で頑張りましょうw
川口商店さんのマットって良いですかぁ?
後でネットで調べてみます。
こんばんは。 
ショックな事があったのですか。
少しずつモチベーションを上げていきましょうね(^^)
私も種親先週から起こし始めました、確かに♀の方がゼリーの食いが遅い気がします。
川口商店のマットも産卵セットから初令幼虫の管理まで使用していきます♪
こんばんは(^^) 
私はいやなことが続いたときにクワに
出会いました(^^)/
だからきっとこれからもやめれませんww
川口マットどうでしょうね~
と言いつつすでに倉庫に眠ってたりもします(^o^)
こんばんは 
川口商店さんのマットですが、我が家も使ってます。こないだ、1箱注文しました。
ボトルは、ドルクスオーナーズショップが安いと思います。
私も、ブリード用品の準備をしています。 楽しいですよね!  いい報告が出来るように、頑張りましょうね!
こんにちは 
色々あるかと思いますが、何日かで復活ということで良かったです。

頑張って行きましょうね~♪
こんばんは 
芸能人と車、最近わかんないですねぇ~;;スバルのエンブレムの車、「これ、なーに?」と後輩に尋ねると「これTOYOTA86と中身一緒で~」と。新しい86が発売したのは知ってたけど…長くなりそうなんでやめとこう(笑)

♀のほうが起きるの遅いみたいですよ。♂は目覚めばっちり!!
こんばんは! 
クワブリを辞めようか考えました、って何を言いますか?
私が辞めるまで辞めさせませんよ~(*_*)
種親も起こした事ですし、クワでも弄ってモチベーションを
上げましょう(^o^)
こんばんは 
最近、めっきり芸能人にうといユークワです。
芸能人はうといけど、仮面ライダー系はついていってますよ!

うちも川口商店さんのマットにしようと思っています。
近所のクワ専門店ってどこですか??
こっそり教えてください。
はやくPCつながるといいですね(^^)
こんばんは。 
何があったのですか??
立ち直られて良かったです(o´∀`)b
お互いに頑張りましょう♪
こんばんわ 
色々お有りの様ですね。。。(汗)
何かお役に立てるのであれば力になりますので、言って下さいね。(^^)

クワで癒されましょう。(^^)
みなさん川口商店さんのマットを購入されるみたいですね。。。
実は私も購入予定ですが。。。無くなったら諦めます。。。(汗)
こんばんわ。 
タケさんが落ち込む!?
私の時も助けてくれましたんで、何でも言って下さい!!
てかコラボしまくりでしたね(笑
あと数ヶ月で新クワとチビニョロちゃんに逢えるので楽しみに行きましょう!
あ、川口商店さん大人気ですね。去年我が家でも普通にマット産みしてました。
私も欲しいですが、今年はセットが多いので格安マット探します(笑
割出し→菌瓶投入!でやり抜きます(笑
こんにちは! 
クワブリをやめなきゃいけないほどの事とは!
でもたぶんやめれないと思いますよ(^^)
種親も起こされたようで、着々と今年のブリードの準備が出来てきてますね(^-^)/

私も川口商店のマットは使ってみようかと思ってました(^_^)

こんにちは。。。 
我が家も以前有りましたよっ!
でも、やっぱり復活しました。
辞めてしまうと、復活は難しいですが管理数を減らしてでも続ければ必ず復活しますので、頑張りましょう。
我が家も、頑張ります。と言うか、後戻り出来ません(笑)
こんばんは♪ 
PC接続後の完全復活が待たれます!

タケセイヨウさんの居ない、クワガタブログ界なんて、コーヒーを入れないクリープ… あっ逆か(^_^;)
早く、元気なご様子を見たいです♪
こんにちは(^^)/ 
剛力ちゃんがAKB48??
タケセイヨウさん…ヤバいですよ(爆)

あのマットは昨年使いましたが特に違いは感じませんでした(^-^;
今年も使いますが(爆)
よしくわさん 
ご指摘ありがとうございます!(^_^;)

よしくわさん宅かなりの量のマットでは?(*_*)
考えただけで恐ろしいです。
あと産卵木も…恐ろしいです。(^_^;)
ダイトウさん 
ゆってぃーですね!
取り敢えず、小さい事は気にすんな♪で前進在るのみです!

川口商店マット良さそうですよ(^^ゞ
ookuwa170さん 
かなりショックでしたね(^_^;)
でも、安心してください!8割ぐらい復活しました!(^3^)/
かぶさん 
そうでしたか!
クワブリ尚更辞められませんね!
わたしもその気持ちで、がんばりますよ~(^3^)/
教官さん 
注文しましたか!
では、あとは菌床ですね!
ボトルもたぶんDOSさんです。

お互い良い報告しましょうね(^^ゞ
hanimarunさん 
がんばりますよ!
ポジティブ精神でクワ楽しみま~す(^3^)/
ougoさん 
我が家の隣に新型86が停まってますが、やはり藤原とうふ店のAE86ですね!
ほんと♀が起きませんね~(^_^;)温度上げてみようかな?
トシクワさん 
そうですね!私が辞めたら大鍬道場がつぶれてしまいますね!

トシクワさんも免許皆伝まで辞めちゃダメですよ!(^3^)/
ユークワさん 
私はウルトラマンなら、かなり詳しいですよ!

川口商店マットは、習クワにあります!
あっ!この前教えましたね(^_^;)私は土曜日に買いに行きますよ!
田舎っぺさん 
大変な事がありました!

but もう立ち直りましたよ(^^ゞあとは、クワブリだけです!
お互い良い報告しましょうね!
ひでのぱぱさん 
ひでぱぱさん!はやく注文しましょう(^3^)/完売しちゃいますよ!
お気遣いありがとうございます!お互い良い報告しましょうね!
Growさん 
師匠!業務連絡です!

30㎝のスプーンがなかなか手に入りません!もうしばらくお待ちください(^_^;)
前回、作ったクワスティックと一緒に飛ばします(^3^)/
クワSHOさん 
そうですね!

クワは、中毒ですね(^_^;)

マットは皆さん人気があるので、早めに手配した方がいいですよ!温室も順調そうで、良い報告待ってますよ(^3^)/
BKダイヤさん 
もう大丈夫です!

BKダイヤさん48年生まれは、前厄ですよ!
厄払い、行ってないなら気を付けてくださいね!

管理数が減ってもクワブリやりつづけますよ(^^ゞ
桑名鷹さん 
そうなんですよ!PCが繋がらないと、皆様の管理表、血統表が拝見できません(^_^;)

ちなみに私は、ブラックは飲めません!
サリュさん 
すげ~!
サリュさん知ってましたか!

最近TV見てなかったので、娘に馬鹿にされましたよ~(^_^;)

でも少女時代とKARAぐらいなら知ってますよ!
あと、ももクロZ!
こんばんは 
剛力アヤメ?
正力松太郎なら知っていますが・・・(^-^)/

色々ありますが、頑張っていきましょう!!(^-^)/
チョネさん 
正力松太郎!?

その方は、サッカー解説者で、チームをティームと良い発音をする人でしょ!

あっ!松木安太郎だった…(^_^;)
頑張りますよ~(^3^)/

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
87位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
