新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

羽化しました!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
早いもので、今年も残りあとわずかですね!
我が家も、3本目交換、冬眠準備などクワ作業が終わっているため、なにもありません(^_^;)

クワ的な事といえば・・・・・
皆様方のブログをチェックすることでしょうか(^_^;)

話を戻しまして先月、蛹となった銚子さん♂が、昨日無事に羽化しました!
IMG_0608_convert_20121219180508.jpg

一昨日に、色ずきはじめて、まだ大丈夫と思っていたら、明くる朝羽化していました!
気になるサイズですが、恐るおそる定規で計測してみますと(ツヨポンではないですよ!)
71~72㎜ぐらいでした。
まだ縮むと思うので、70ぐらいでしょうか?

やはり、鍬の道は険しいです(*_*)
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは 
少しさみしいサイズですね…。我が家では、小さいサイズは近所の子供にあげます。
とても喜んでくれます。
なかなか、上手くいかないですね…。
こんばんは^^ 
サイズはともかく無事羽化おめでとうございます!
みなさんのブログ見てると80って普通のような気がしちゃいますが
やはりそこにたどり着くのは大変ですよね><
私はとりあえず全ての仔たちが元気に羽化してくれたら
いいかな~とww
サイズはその後がんばります(^o^)丿
こんばんわ 
羽化おめでとうございます。(^^)
サイズは早期羽化の様なので仕方ないのかもしれませんね。。。(涙)
ですが完品羽化でよかったですね。(^^)
他の個体に期待しましょう。(^^)
こんばんは 
産まれたてのほやほやですね。
無事羽化おめでとうございます。
シーズン最初の成果をかわいがってあげてください。
大きさは後から羽化する兄弟ががんばってくれますよ!
こんばんは 
私もサイズ気になりますがまずは完品羽化ですね。

ほかの個体に期待して、楽しみは来年までとっておきましょう!
こんばんは♪ 
無事の羽化、おめでとうございます。

険しい道のりを歩んでいく過程が、楽しいんでしょうね♪
明けない夜は、ない。登れない山は、ない。
大きくならない、YGはない!
で、楽しみながら頑張りましょ(^o^)丿
こんばんわ。 
無事羽化しましたね!!
私も羽化報告しようと思ってましたが、先を越されました(笑
羽化1号として可愛がってあげてください♪
しかも完品ぽいですね(^O^)/
こんにちは 
ついに羽化したんですね!
綺麗に羽化しましたね。
あとは、上手くお尻が入ってくれたら完品ですね!
皆さんも書かれていますが、サイズは他の子達に期待ですね。
サイズはともあれ、やはり自分で羽化させた子は愛着が湧きますよね!
来期使ってみても楽しそうな固体な気もします。
何故なら私がお世話になっている東京オオクワさんがDNA検証をしているのですが、38.5×37.0の親から幼虫28.0g台を出しているんです。
奥が深いですよね!
こんにちは 
早期羽化ですよね?

サイズは本当は大きい方が良いでしょうが、
完品羽化ならOKじゃないでしょうか?

うちも温度管理上手くいっていたと思っておりましたが、
仕事が忙しく3週間ぐらいほったらかしになっていましたので、
4頭ぐらい蛹になっておりました!(笑) 温度下げました!(笑)
無事羽化したら報告しますね。
こんにちは! 
ついに羽化しましたか(^O^)
♂の早期羽化ですからサイズは仕方ないですよ。
でもさすがYGですね!
これが普通の産地ものだったら、もっと小さいですよ。
私の前期は普通に3本返しで70ぐらいばかりでしたから!
きっと他の仔達が来春大きく羽化しますよ(^3^)
こんにちは 
他のが大きく羽化してくれますよ。来春が楽しみですね 
こんばんは(^^) 
ドンマイドンマイ(^^)/
70ミリならいいですよ(笑)
去年は53ミリが羽化してきたし(爆)

きっと80ミリが羽化してきますよ\(^_^ )
教官さん 
期待どうりには、いきませんね(^_^;)
この♂は、会社の後輩の子供に飛んでいきま~す!
かぶさん 
そうですね!無事に羽化してくれると嬉しいですね!
いろいろな方々のブログを拝見すると、自分の腕の未熟差がわかりますね(^_^;)
来年の私は違いますよ~(*^^)v

あと、かぶさんのブログリンクいただきま~す!
よろしくお願いします!
ひでのぱぱさん 
ありがとうございます。
ディンプル等もなくきれいに羽化しました(*^^)v
♂の予定外の羽化なので、諦めてます。
残りの幼虫たちには、頑張ってもらいたいです!
ユークワさん 
羽化する瞬間を見逃しました(T_T)
この頃の日課として、毎日眺めていますよ!
そうですね!
のこりの幼虫たちに、頑張ってもらいましょう!

あと、ユークワさんのブログリンクいただき~す!
よろしくお願いします!
ecoさん 
まだまだこれからです!
今回の羽化は肩慣らし程度です(^_^;)
慣らしすぎて脱臼するかも・・・
来年はTigaさん♂がやってくれます!
桑名鷹さん 
大きくならないYGは、ない!
良いフレーズですね!
このフレーズ、大鍬道の道場訓にします(*^^)v
Growさん 
すみません!に先載せちゃいました(^_^;)
師匠のところもこれから、バンバンでるので、お任せしま~す!
ところで、♂の早期羽化は師匠宅では、出てませんか?
インディアンさん 
DNAそこまで調べますか!
今回の♂はチビッ子にあげちゃいます(^_^;)

話は変わりますが、モリフクロウ良いですね~
でも、手が届きません(T_T)
toplegend44さん 
風邪の具合いは良くなりましたか?
そうです!前回紹介した個体です(^_^;)
とうとう出ましたか!
ですが、きれいに羽化すると、嬉しいですね!

この時期のバイクは寒いので、風邪をふりかえさないようにしてくださ~い(*^^)v
トシクワさん 
道場訓が決まりましたよ!
『大きくならないYGは、ない!』になりました!
これを合言葉に来年は頑張りましょう!(*^^)v

hanimarunさん 
そうですね!まだまだ期待しております(^_^;)
hanimarunさん宅の蛹さんは、どんな具合になりましたか?
サリュさん 
慰めコメントありがとうございます!

今頃は、飲んでいるのでしょうか?
いいな~
俺も行きたかったな~(^_^;)
ありがとうございます^^ 
そーいえばリンク頂いてなかったですねww
私も頂戴致します<m(__)m>
こんばんは 
遅レスすいません(汗)
リンク頂戴します!
よろしくお願いします!
タケさん! 
うちでは何故か狙い以外の早期羽化は全く出ていません!
温度が低めだったのでしょうか?...
なんの確証も無しでは来年が心配です(汗
Growさん 
merry X'mas(^3^)/
師匠!なぜコメントで…!
予定外の早期羽化が出ないと言う事は、予定通りじゃないですか!
大丈夫です!(^^ゞ

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
90位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
