新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 



 
 

速報!OKD幼虫体重総選挙2ndシーズン♀部門

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

男のプレス棒で詰め詰めした菌糸の廻りが早かった為、3本目のボトルチェンジを行いました!
前回、総選挙を7回も更新して大変でしたので、今回は♂、♀と分けましてお送りしたいと思います(^_^;)
そしてまたしても、キッチンスケールを新調しなかった為、少数点まで計れなかったことをご了承ください。
そしてそして、尚且つ!妻の覇気を感じ、焦りながらの作業の為、画像を撮りませんでした事も予めご了承ください。(^_^;)

我が家には16頭の♀が居ますので、最下位から発表していきたいと思います。
では、早速(^_^;)

OKD幼虫体重総選挙♀部門 発表します!!

第16位・・・・・12YG-BKD-80A1-2          8g m(__)m

第15位・・・・・12YG-yasukong80-1        10g (T_T)

第11位・・・・・12YG-GMT847-4          11g
同率 ・・・・・12YG-BKD-80A1-1         11g
同率 ・・・・・12YG-BKD-80A1-3         11g
同率 ・・・・・12YG-BKD-80A2-4         11g

第7位・・・・・12YG-GMT847-3           12g
同率 ・・・・・12YG-GMT847-5          12g
同率 ・・・・・12YG-ANC-795×49-1        12g
同率 ・・・・・12YG-ANC-825×52-2        12g

第4位・・・・・12YG-GMT847-1           13g
同率 ・・・・・12YG-GMT847-2          13g
同率 ・・・・・12YG-ANC-825×52-1        13g

第2位・・・・・12YG-BKD-80A2-5         14g 
同率 ・・・・・12YG-銚子847-2          14g


第1位・・・・・12川西 トシクワライン!       15g (*^^)v

まさか!まさかのトシクワさんから頂いた、川西産が能勢YGを抑えての1位となりました!!
能勢YGだけを見ますと、銚子さん&BKダイヤさんの幼虫が14gとなりました!

御本家さんの幼虫は前回より2gマイナスとなって悲しいですね(T_T)

♀の3本目が終わりましたので、このまま羽化まで見守っていきたいです(*^^)v





 
 

Comments

こんばんは! 
この度、OKD総選挙♀部門で堂々の1位を取らせて頂きました
トシクワです(^o^ゞ
と言っても私は何もしていませんが^_^;
能勢YGをおさえて、唯一の川西♀ちゃんが最大とは驚きです!
15gあれば、十分に50オーバーが狙えますので頑張って下さい♪
このまま羽化までいっちゃって下さい(^3^)/
おはようございます♪ 
川西の♀は、さすがに大きくなりますねぇ。ウチの川西も♀だけは、同じくらいのが、出てきてますから、50mmアップを桑名家と共に、祈願します!

能勢YGは、ひょっとしてこちらの方が、体長が伸びるかもo(^▽^)o 13g〜14gであれば、かなり期待できますね♪( ´θ`)ノ
無事の羽化が、楽しみです(^O^)/
こんにちは。 
能勢YGを抑えて川西の♀が一位でしたか!
二位のYGですが14gありますので50mmUPは問題なさそうですね。
しかしご本家様からの♀10gはショックでしたね(涙)
♂は良い成績だといいですね。ご報告を楽しみにしています(^^)
こんにちは。。。 
2位と16位微妙ですね。(汗)
暴れは、有りましたか?
と言う我が家も、菌糸の劣化でA1・2共すべての♀が暴れてしまい、あまり大きくなっていません。(滝汗)

♂の成長に期待しております。
あらら〜 
私の所のは軒並み12,13gでしたか...
女の子は小さい方が可愛いと言う事でご勘弁下さい(笑
早期羽化計画はどうですか?
♂の交換も楽しみですね♪
 
こんばんは!

最近寒いですね!東京に出張してました!
♀川西が1位ですか!YGもあまり変わらないので
サイズではどちらが伸びるか楽しみですね!
意外とgより大きいの出るかも?
こんばんわ 
川西が1位ですか、しかも、トシクワさんラインとは。。。(^^)
来期の羽化が楽しみですね。(^^)
こんばんは! 
OKD体重選手権始まりましたね!
1位はトシクワさんの川西ですかー(^^)
能勢を抑えての1位はすごいですね!

このまま順調に羽化まで持っていってくださいね(^_^ゞ
トシクワさん 
川西は、師匠の処もデカイの出てるみたいで、当たりラインだったのでは!
ちなみに、♂は伸びませんでした(^_^;)
桑名鷹さん 
そうなんです!川西が1位でした(^_^;)

能勢は、このまま成虫になって50ぐらいなら、嬉しいですね!
ookuwa170さん 
本当にショックでした(+_+)
まだまだ、希望は捨てませんよ!
頭幅の計測のやり方、ありがとうございました(^3^)/
BKダイヤさん 
暴れは、A1、A2ラインとも出ました(+_+)
多分ですが、菌糸が合わないのだと思いました(^_^;)
でも、そのなかで14gが出たので、ありがたいです。このまま順調に羽化してくれる事を願います。
♂は…近々ブログアップします。(^_^;)
Growさん 
いや、充分です(^^ゞ
幼虫たちに頑張ってもらって50あればと思います!
早期羽化は…幼虫でした(^_^;)
toplegend44さん 
東京出張、お疲れさまでした!
また、東京にお越しのさいは、お声かけて下さい(^3^)/

♀はこのまま羽化まで期待を込めて楽しみます!
♂は…ブログアップしたら、笑ってやってください(^_^;)
ひでのぱぱさん 
そうなんです!
ライバルのトシクワさんの川西が1位となりました!
まだ♂部門がありますので、よろしくお願いいたします(^3^)/
クワSHOさん 
この大会は、里子にいただいた我が家の務め!
来年、再来年と続いていきます。
♀は、羽化まで大切に見守って行きたいです(^^ゞ

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
90位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
