新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

初詰め&着弾!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
今年も残すところ、あとわずかですね。
私の仕事柄この、年末&春先は忙しくなります(^_^;)
かるく説明しますと、命を粗末にする自殺志願者が多い事が原因です。
そして、30日、31日にそのような人たちがいますと、正月返上で仕事をしなくてはいけません。
私の場合、土曜日、国民の休日など、まともな休みないので、せめて正月ぐらいは休みたいですね~
ですので、もしもそのような方がいるのなら、家族、友人たちのことを考えて、前向きに進んでもらいたいですね!
(もっと、細かく聞きたい方がいるのなら、鉄道車両への、飛び込み事故のお話をしますけどね)

話は長くなりましたが、12月2日!我が家初となる、詰め詰め作業を10ブロックしました!(*^^)v
もちろん、男のプレス棒で丸1日をかけまして・・・
800ボトル(550g)・・・18本
1400ボトル(900g)・・・15本詰めました!
今日で2日経過しましたが、徐々に菌糸が廻っています。
そして、3本目のボトルチェンジ!  そうです!OKD幼虫体重総選挙2ndシーズンが幕を明けます。

はたして我が家初となる、30オーバーが出るのか!(?_?)

お楽しみに~(*^^)v

そして、今季最後であろう補強です(^_^;)
能勢YG,久留米ブリーダーでお馴染みの知らない方は、モグリですよ!!
オオクワ部、ima様より久留米♀を頂きました!

詳細は・・・
種親♂・・・・・82.6
種親♀・・・・・50.1からの50.4mmになります。
ただ今、冬眠中につき、画像はありませんが、自宅に届いたときの印象は♀のくせに、頭幅がある感じでした!
このような、個体を譲っていただきまして、ima様には、この場をお借りしまして、心よりお礼申し上げます。

さあ!来年はダブル成人式のこの私(*_*)
このまま波に乗ってブレイクしてみたいですね(*^^)v
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんわ 
詰め詰めお疲れ様です。(^^)
10ブロックですか。。。
それは大変でしたね。。。(汗)
私も今年も正月は仕事です。。。(汗)
こんばんは! 
初の詰め詰めお疲れ様です!
男のプレス棒の使い勝手はどんな感じでしたか(^_^.)?
私も早く詰め詰めしてみたいです(^_^)/

♀ちゃん補強で、久留米もさらに力が入ってきましたね!
こんばんは 
私はバイトです。
大変ですね。
男のプレス棒いい感じですか。
30gでますよ。
願えば通じます。
頑張って冬越しましょう。
こんばんわ! 
お疲れ様でした!
私もブロックを注文して、スーパー男のプレス棒を活用し詰め詰めしますよ♪
久留米いい感じですね♪まさかお婿さんは彼ですか?
楽しみです☆
こんばんは♪ 
私も今年は除夜の鐘を職場で聞く事になりました(ToT)
年末年始は仕事頑張りましょう♪

それはそうと、詰め詰めお疲れ様でした(^O^)
いきなり10ブロックだなんて、さすが大鍬道を極めようとしているタケさんだこと!
私は1回で詰めるブロック数は5ブロックが限界です(>_<)

久留米、よい娘さんを頂きましたね♪
来季楽しみが増えましたね(^ω^)
こんにちは。 
菌糸詰め替えお疲れさまでした。
imaさんからの久留米個体期待できますね!
私も能勢YGですがお譲り頂きました。
OKD幼虫体重総選挙2ndシーズン楽しみにしていますね(^^)
こんばんは^^ 
10ブロックツメツメお疲れ様です<m(__)m>
私はまだ大変さが分かっておりませんが^^;
電車への飛び込み・・・よく連れから聞きますが
表では話せない内容満載ですよね(-。-)y-゜゜゜
♀補強いいですねぇ~!
来期ガンガンでかいの出しちゃってくださいね!!
おはようございます! 
つめつめお疲れ様でした!
うちも男詰めです・・・。あまりやりすぎると腰が持ちません。
プレスマシーン欲しいんですが・・・泣

来期は楽しみですね!
こんにちは。。。 
詰め詰めお疲れ様です。
もうすぐ、OKD総選挙はじまりますか!
楽しみにしております。

imaさん個体も来季楽しみですね~♪
ひでのぱぱさん 
お疲れ様です!
初詰めしました(^_^;)
この作業が、続くと思うと…

正月は、仕事ですか(+_+)
頑張ってくださ~い(^3^)/
クワSHOさん 
男のプレス棒は、絶好調です!

来年から、初詰めするなら体を鍛えておいて下さいね(^_^;)
よしくわさん 
年末年始は、バイトですか!
来期の菌糸代を稼ぐのですね!

プレス棒は、絶好調ですが100以上の管理だと、ヤバいですね(^_^;)

30UPどうでしょうか…(^_^;)
近々、ブログに載せます(^^ゞ
Growさん 
師匠もこれからですか!
腕がムキムキになりますよ!

お願いしてる♀は来春に飛ばしますので、よろしくです(^^ゞ
トシクワさん 
トシクワさん家は、1日5ブロック詰めですか!
それでは大鍬道、白帯ですよ!
気合いを入れ直してください(^_^;)

総選挙おたのしみに!(^3^)/
ookuwa170さん 
初詰め、疲れました!
来週あたりから、OKD総選挙が始まります!

ちなちに頭幅を計るときどの様にすれば、いいのでしょうか?(^_^;)
かぶさん 
初詰めされたら、達成感を堪能して下さい!
その日は、疲れてゆっくり眠れますよ(^^ゞ

知り合いに鉄道関係の方がいるのですか?
ecoさん 
ヘルニア持ちには、こたえます!詰めるときは、コルセットを巻きましょう(^3^)/
BKダイヤさん 
OKD総選挙おたのしみに!

速報でA2ラインが♀部門で2位ですよ!(^3^)/
こんにちは。 
男のプレス棒で詰めたんですね!
自作なので思いもひとしおなのではないでしょうか。
OKD総選挙いよいよ始まりますか!
大きな固体が出ることを祈っております!
こんばんは 
コメ遅くなりスミマセン。我が家は、せっせとブロック詰めをやってます。総数は、33個です。
プレス機があるんで、何とかなっています。来期の飼育数増加を見込んで、プレス機の
導入検討したらどうですか?
インディアンさん 
詰め詰めは、初めて行いましたが大変ですね(^_^;)

でも自作プレス棒なので楽しめました!

総選挙は…オオクワの難しさをしりました(+_+)
教官さん 
詰め詰め作業、お疲れ様です!
来年度は、120位を予定してます。
検討してはいるのですが、まだ先になりそうです(^_^;)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
84位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login