新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

蛹化してました!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
もう、仮予約は済みましたか?
私は仮予約済みです(*^^)v

前回の記事でお伝えした銚子さん♂  (12YG銚子847-1)ですが、皆様のコメントで、もう蛹化してるのでは?とご指摘をもらい。良きクワ友であり、良きライバルのトシクワさんと相談をしましたら・・・
「大鍬道を極めるなら、ホリホリしなさい!」と助言をいただきまして、ホリホリしちゃいました!(*^^)v
IMG_0527_convert_20121121203145.jpg

クワ先輩のBKダイヤさんに、ドロンパなる人工蛹室をいただいていましたので、使ってみました(^_^;)
いったいどの位で羽化するのか判りませんが、定規で簡単に計ってみました。(ツヨポンでは、ないですよ!)
頭が折れ曲がっている部分から、尻まで約50㎜、 顎先から折れ曲がった部分まで約26㎜程ありました!
ちなみに、体重は、14gでした。

いったいどれ位のサイズで羽化するのでしょう?
楽しみです(*^^)v
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは^^ 
ホリホリしちゃいましたか~^_^;
羽化シーンがみれるといいですね!
そのまま無事完品羽化してくれるといいですね~!
こんばんは 
なかなかいいサイズじゃないですか。
来年使えそうですね。
こんばんわ! 
やっちゃいましたね〜♪
やっぱり蛹化してましたか!
そこそこありそうですね、流石桃子さんとタケさんさん(^ ^)
私はメスの早期羽化で楽しみです。
早く次の子をホリホリしたいですね(笑
こんばんは! 
そうです、私が「ホリホリしなさい!」と進言した犯人です(*_*)

一度ホリホリするとやめられませんよ~(^O^)
とりあえず、顎ズレもないようですし、後ろ足もクロスしていないようなので
完品羽化しそうじゃないですか♪
これから一ヶ月、蛹君の様子を見るのが日課になると思いますよ(*^_^*)
是非、羽化する瞬間をお子さん達と観察してください♪
神秘的ですよ~(^O^)
こんにちは 
ほりほりしましたか!
気になりますよね!

完品羽化大丈夫そうですね!
またその後教えて下さいね。
こんばんは。 
ホリホリしてしまったのですね(笑)
綺麗な蛹ですので完品羽化は大丈夫そうですね。
羽化のご報告も楽しみにしています(^^)
かぶさん 
ホリホリしちゃいました(^3^)/

あとは、じっとガマンです!
よしくわさん 
ありがとうございます!

ペアリングは、羽化してから考えたいですね(^_^;)

贅沢言えば78㎜ほしいです(^^ゞ
Growさん 
悪魔の囁きに乗せられました(^_^;)
初ホリホリなので緊張しましたよ(@_@)
師匠もホリホリして蛹を刺す事故だけは、くれぐれもお気をつけ下さい!
トシクワさん 
悪魔の囁きをいただき、ありがとうございました(^_^;)
子供たちに蛹を見せたら、怖がってました(^3^)/
人生、初の生羽化をみてみたいです!
toplegend44さん 
ボトルから蛹が見えると気になりますね!

蛹~成虫に成るまで見守りたいとおもいます。

蛹は見た感じ完品しそうです(^^ゞ
こんばんは! 
初ホリホリだったんですね(^^)
人工蛹室は自分の目で羽化までを確認できるのでいいですね!
測ったサイズと実際のサイズの誤差はどのくらいになるか気になります(^^)
少しでも大きく羽化してくれたらうれしいですね(^_^;)
ookuwa170さん 
これからも蛹を見つけたら、すかさずホリホリしますよ(^3^)/

あとは、ハプニングがない限り、無事に羽化しそうです!
クワSHOさん 
初ホリホリです!
というよりも、オオクワ事態が初ですよ(^^ゞ

サイズですが自分でも気になる処です。たぶん75㎜は、あると思いますよ!
こんにちは。 
綺麗な固体が出てきましたね!
蛹から成虫へのサイズは、自分も興味があり色々と自分なりに統計を取っいます。メスは、大体が蛹サイズで羽化してきますが、オスはかなりのバラツキが見られます。羽化報告、楽しみにしていますね!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
インディアンさん 
いつも、コメントありがとうございます!
統計的に♂はバラバラですか…
インディアンさん的に画像を見た感じどうですかね(^_^;)
始めての事なので、私も統計をとってみましょうかね(^^ゞ
内緒さん 
内緒さんのブログの方に鍵コメ入れておきました!
よろしくお願いいたします(^^ゞ
こんばんわ 
早期羽化ですか。。。
どの位になるでしょうね?
羽化が楽しみですね。(^^)
掘っちゃいましたか… 
あ~あ!!
やっちゃいましたね~(^^)

って…特に意味はありませんが(爆)

変身する瞬間が見れると良いですね!
神秘的ですよ~\(^_^ )
こんばんわ 
おぉ~!
早期羽化ですね!キレイな蛹ですね。完品間違いないでしょう!
私はまだ蛹をホリホリしたことないです。
我が家も♀が2匹、蛹になってますが羽化までは放置してます。
羽化シーンまで観察でき羽化までが非常に楽しみですね!
ひでのぱぱさん 
ガマン出来ず、ホリホリしました(^_^;)
どれくらいで、羽化しますかね?来月、再来月が楽しみです(^3^)/
サリュさん 
ホリホリしました!

初心者のため何事も経験です(^_^;)

やはり、ボトルを持つ手が震えます(@_@)

出来れば羽化を見届けたいですね!
hinamax0708さん 
独身ライフ、楽しんでますか~?
ホリホリしちゃいました!
顎ずれもなく、見た感じは完品だと思います!
ただし、ハプニングがあるとどうなるか判りません(^_^;)
蛹が居るなら、ホリホリしてお子さん、奥さんに見せると思わぬ反響があると思いますよ(@_@)

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
68位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
