新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

2012幼虫管理表!

 2012noseYG

オオクワブリーダーの皆様こんばんは!
今月は、運動会、自治会の秋祭りの準備など忙しい週末を送っています。

そんな中、隣町のペットショップでBE-KUWAと冬眠用のマットを買い、先程冬に備えて、飼育ケースに多めにマットをいれてみました。
BE-KUWAもいろいろな種類のクワガタが、ギネス更新していました!
まだ読んでいない方がいると思いますので、これ以上は、お口にチャックします(^_^;)

本日、良きクワ友であり、良きライバルのトシクワさんに我が家の幼虫管理表を製作していただきました!

PC初心者の私の為にエクセルとやらで、作っていただき系統についても私より、詳しく非常に有難いものをいただきました。ブログの載せ方についてもご指導してもらい、載せることができて感無量です!!
また来年度も宜しくお願い致します(^_^;)

追伸

前回、親子で毛虫に刺された事件は、親子共々きれいに、完治しました!(*^^)v
スポンサーサイト

 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。 
管理表が載せられてなによりです(^ー^)
いえいえ、私は大した事してませんよ(^^;)
元々は、私もGrowMayThisさんに管理表の載せ方を教えてもらったので、
Growさんのお蔭です(^^;)
あとは、この中々から大きいのを出すだけですね♪

毛虫の件完治したようでなによりです!!
ブログの写真を見るたびに鳥肌場が立っていましたので(><)
こんにちは 
管理表見やすいですね。

私も考えないと!


お返事どうもです。気長にやっていきましょうね 
こんにちわ 
運動会、自治会の秋祭りの準備などお疲れ様でした。(^^)

越冬の準備もバッチリみたいですね。(^^)
私もBE-KUWAを購入しようか悩んでおります。。。(笑)
幼虫管理表もいい感じに出来上がっていますね。(^^)
これから、この管理表に数字が入るのが楽しみですね。(^^)
こんばんは! 
みやすですね~!

うちのはオイラが適当に作ったんで・・・汗
うちも考えなければ・・・。
こんばんは。 
とても見やすく綺麗な管理表ですね。
こちらに30gUPの数字を沢山記入したいですね。
こんばんわ! 
素晴らしい出来です♪
来年はこの表が倍以上になるんでしょうね(^ ^)
私もビークワ見ましたよ、かなりドキドキしました色々な意味で(笑
幼虫も2本目以降の伸びが気になります☆
こんばんは^^ 
きれいな管理表ですね^^v
私も来年参考にさせていただきますね~!
毛虫は災難でしたね><
蜂には何度も刺されましたが毛虫はないですね^^;
無事完治してないよりです。
こんにちは! 
毛虫の件、治ってよかったですね(^^)

ついに幼虫管理表作ったんですか!すごく見やすいです(^^)
これがあるとないとではモチベーションも違ってきそうですね。
やはり幼虫が増えてくると管理のしやすさから言っても、作った方がいいですかね・・
私もエクセル詳しくないので、どなたかの助けを借りるしかなさそうです(汗)

管理表の更新楽しみにしてます(^^)/
トシクワさん 
管理表、ありがとうございました!おかげでしっかりした管理ができます(^^ゞ
また判らない事等をお訊きしますので、よろしくお願いいたします!
hanimarunさん 
先日は失礼しました(^_^;)
最近、fc2ブログの更新がなかったので心配してましたよ!
お互い気長に楽しみましょうね(^^ゞ
ひでのぱぱさん 
ありがとうございます!
3本目で30g以上を載せてみたいですね!
管理表は、私は何もしてないのです(^_^;)
殆んどトシクワさんに制作してもらいました!
トシクワ様々です(^_^;)
ecoさん 
まだ管理表をプラグイン出来てません(@_@)
pc素人なので覚えるのがやっとです(^_^;)
自分で制作したら、適当にやってたでしょう!

因みに♂♀モザイクを発見した学生は、隣街の学校の昆虫部でした!
ookuwa170さん 
ありがとうございます!
自分は何もしないでトシクワさん任せでした(^_^;)
3本目は30g台を沢山載せていきますので見守っていてください(^^ゞ
グロウさん 
考えたら、来年は倍以上になりますね(@_@)
この管理表の出所は師匠だそうですね!
いつも、トシクワさん同様ありがとうございます(^^ゞ
★かぶ☆さん 
私のより、GrowMayThisさんやトシクワさんの方が参考になると思います!
なぜならトシクワさんにメールで送ってもらいましたので…(^_^;)

毛虫は災難でした。当選王のかぶさんも、お気をつけ下さい!
クワSHOさん 
おかげさまで完治しました!
私はPC無知なため、トシクワさんに制作してもらいました(^_^;)
困ったときは、クワ友さん方が助けてくれますよ(^^ゞ
こんにちは。 
管理表見させて頂きました。
見やすいですね!
YGの♂・♀のバランスも良いし・・・。
次回の更新も楽しみにしています。
個人的には川西楽しみにしています!
こんばんは 
どこに管理票があるのか隅から隅まで捜しましたよ^^;

そしたら1番上にあったんですね(笑)
てっきりカテゴリーにあると勝手思ってました^^

素晴らしいラインを揃えていらっしゃいますね!
特大個体を楽しみしてますよ^^
こんばんは 
管理表良かったですね!
管理表に載せていけば色々見えてくると思いますよ!

毛虫の件良かったですね!完治が一番です。
インディアンさん 
ありがとうございます!
30越える様になりたいですね!

川西は、我が家の最大でした(^3^)
ペアリングは、インとアウトをしたいですね!
まだ再来年の話しですが…(^_^;)
団長さん 
判りずらくて申し訳ございません(^_^;)
いろいろな先輩方から、幼虫を譲ってもらいました!
来年度の管理表には、団長さんからの久留米ペアの幼虫も載ります(^^ゞ

バーベキューオフ会、楽しそうですね!
toplegend44さん 
ありがとうございます!
管理表が作れず、困っていたときにトシクワさんに助けてもらいました(^_^;)
もつべきは、助けてくれるクワ友さんです(^3^)/

毛虫はもうお腹いっぱいですね(^_^;)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
内緒さん 
そうだったのですか!(@_@)
本当に繋がりって大切ですね(^^ゞ
今後とも、ご指導よろしくお願いいたします!
こんにちは 
管理表良いですね~(^^)v
しっかりした管理が出来て
良いところと悪いところが見えてきますね!
うちはExcelがないので(≧∇≦*)
No title 
いつもコメント頂きましてありがとうございます。
飼育データすごく綺麗にまとめられていますね。表の構成参考にさせて下さいm(__)m
私も先週の土曜に一部2本目投入を済ませましたが、圧倒的な♀の多さにやや凹んでますWhy(´□`。)°゜。
サリュさん 
ありがとうございます!
私は何もしないで、トシクワさんに任せっぱなしにしたら、こんなに立派な管理表になりました(^_^;)

因みにエクセルとかは、PCに着いてるみたいですが、使い方は、わかりませんよ(@_@)
高橋さん 
初コメ、お褒めいただきまして、ありがとうございます!
高橋さんの処は♀が多いですか!再来年はライン数が増えますね(^3^)/
これからもよろしくお願いいたします(^^ゞ

 
 

Trackbacks

 2012noseYGオオクワブリーダーの皆様こんばんは!今月は、運動会、自治会の秋祭りの準備など忙しい
 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
102位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login