新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

家庭内暴力&早期羽化計画

オオクワブリーダーの皆様こんばんは! 本日我が家にも家庭内暴力を起こす幼虫が出てしまいました!
今日冷やし虫家の様子を見ましたら、800のボトル1本だけ食い上がりの激しく、これが噂に聞く暴れだなと思い緊急ボトルチェンジを行いました。
よく先輩方のブログを拝見しますと、♀の暴れは気にしないと書いていたので、私もシカトするか迷いましたが、1400のボトルがストックしてあったので、物は試しに交換してみました(^_^;)
ちなみに、体重も計った結果、マイナス1gダイエットしていました。
多分ですがボトルのガス抜きの際、1本だけ、ガスがちゃんと抜け切ってなかったのではないかと思われます。
1400ボトルに投入したおかげで、冷やし虫家に入りきらず、1頭だけ常温飼育に変えて、教育していきたいと思います(^_^;)



話は変わりまして、先日のブログで早期羽化のやり方について、先輩方から御指導、アドバイスなどたくさんの応援、励ましの言葉をいただきまして、若葉マークのタケセイヨウ、とても感動いたしました!(T_T)
アドバイスをして戴きました、先輩ブリーダーの皆様、ありがとうございました!そして現在はこの様な具合になっています。


IMG_0373_convert_20120920234207.jpg

いまのところ絶好調で28℃をキープしています(*^^)v
スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんわ 
うまい具合に早期羽化するといいですね。(^^)
もしかすると、暴れが出るかもしてませんので注意してビンを見ていてくださいね。(^^)
こんばんは 
初コメントになります。
うちも蛹化してるのが1、2頭います^^;

無事羽化してくれるといいですね。
こんばんは。 
温度が安定しているようですので、強制早期羽化うまくいきそうですね。
血統がよいので、無事羽化して欲しいですね。
こんばんわ! 
早期羽化、上手く行くと良いですね♪
DVですか、私は放置してたらそのうち泊まって今はジッとしてます(笑
私も数頭、早期羽化狙ってみます!
30度前後で攻めます(笑
ひでのぱぱさん 
ありがとうごさいます!
このままうまく行けば良いのですが(^_^;)
暴れだけは、注意したいですね!
ecoさん 
コメントありがとうごさいます(^^ゞ
お互いに早期羽化楽しみですね!
補強された、♂とペアリングでしょうか?
ookuwa170さん 
ありがとうごさいます!
良血統ですから、楽しみです!
また、♂の方もお気に入りですので、是非とも爆産してほしいですよ(^^ゞ
まずは、完品羽化ですね!
グロウさん 
お疲れ様です!
師匠の処は放置プレイですか!
高温強制羽化とは!勝負にでましたね(@_@)
こんばんは 
初めまして
★かぶ☆と申します
ブログ内散歩で立ち寄りましたww
我が家は常温管理でテイオウヒラタの♀が1匹フライングで
蛹化しました^^;
温度管理できる場所があるのはうらやましいです(笑)
ではまたm^^m
こんばんは! 
うちも暴れてるのがいますよ! 少女Aが・・・。
うちでは2本目なので、少し気温の低い所に置いて放置しています!
早期羽化を狙うなら暴れても放置でその内蛹化ですかね(^^)

早期羽化うまくいくといいですね♪
前蛹状態になったら、少し温度を下げて、前蛹と蛹化期間を長めに
した方がいいらしいですよ(^^)
早期羽化のデカ♀期待します(^ー^)
★かぶ☆さん 
初コメントありがとうごさいます!
我が家は、冷やし虫家1台で、切り盛りしてます(^_^;)少数精鋭なら、寒い時期など発泡スチロールの中にパネルヒーターを入れての管理なら簡単でしたよ!
只今、強制羽化をチャレンジしてるので、一役買ってます!
また遊びに来てください!私からも遊びに行きます(^^ゞ
トシクワさん 
トシクワさん処は、中森明菜が暴れてますか(@_@)
低温放置プレイとは!
恐れ入ります(^_^;)
蛹がボトルから、見えたらいいんですけど…デカイのでますかね(^_^;)
こんばんは 
いい感じですね。
♀は我が家もほったらかしです。
大体喰いあがっているのは♀ですね。
今期も大型な♀ばかり出そうな感じです(笑)
無事羽化すればよしとしましょう。
よしくわさん 
よしくわさんも、♀は放置プレイですか!
やはり能勢YG飼育初年度なので、少しばかり神経質になってしまいます(^_^;)
それにしても、今日は、寒いですね!
こんにちは 
早期羽化計画、上手く進んでいるようですね!
途中経過の報告も楽しみにしています。
インディアンさん 
ありがとうごさいます!

途中経過を教えたいのですが、なかなかボトルから顔を出してくれません(^_^;)
様子を見ながらブログに載せてみますね(^^ゞ
こんばんは 
はじめてコメントを書かせていただきます。
宜しくお願いします。

早期羽化ですか、無事計画成功して下さい!
うちでも今年早期羽化をする予定です!

無事羽化を祈ってます。
toplegend44さん 
訪問して頂き誠にありがとうごさいます!

早期羽化ですが、まだ手探り状態なので、先輩方のアドバイス通りに実行中です(^_^;)
まだまだ判らない事だらけですので、他先輩方同様、ご指導の方をよろしくお願いいたします(^^ゞ

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
100位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login