新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

OKD幼虫体重総選挙  御本家yasukong様 858×533品番Cライン

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!今日ほ午前中仕事で、家の帰り道に、KBファームのプロゼリーとゼリースプラッターを購入して、家路につきました。
本日、OKD幼虫体重総選挙の幼虫紹介の最後を飾りますのは、勿論、御本家yasukong様からの、幼虫になります。
思い起こせば、今年3月、あれは雨降る土曜日の昼時、もう去年の年末に仮予約が終了しているのにも、関わらず、この初心者の私の願いを快く聞いてくださりました。そして悩みに悩み抜いて、幼虫品番Cを2頭仮予約を入れさせていただきました。
それから、5月1日午前0時00分いの一番に本予約を入れ、『当選してくれ!』と祈る毎日、そしてあのあこがれ続けた幼虫が、我が家に来て、早3か月とうとうこの日を迎えました!


yasukong様  858×533品番Cライン
IMG_0368_convert_20120908153523.jpg
12YG yasukong80-1・・・・・♀12g
12YG yasukong80-2・・・・・♂24g
IMG_0369_convert_20120908153626.jpg
とゆう結果となりました!こちらは♂、♀うまい具合に分かれましたので、再来年は小さく羽化してもインラインで、ペアリングしたいと思います!(*^^)v

これで、我が家の幼虫達がすべて出そろいました。まだまだ納得のいく体重ではありませんが、これからも、温かい目で見守って下さい(^_^;)
連荘で総選挙を行いましたが、ブログを最後までお付き合いして下さったオオクワブリーダーの皆様、このタケセイヨウ、心より、お礼申し上げます(*^^)v
そして、初心者の私が幼虫を飼育しはじめて3か月がこの結果です。これから、始めようと思っている方がいらっしゃれば、参考までにしてください。

6月上旬~下旬 初令幼虫800ボトル投入     冷やし虫家25℃
7月中旬                    冷やし虫家26℃
9月2日、3日  2本目ボトルチェンジ      ♂LG1400  ♀LG800SPに投入
9月中旬                    冷やし虫家25℃にする予定。

こんな感じでいかがでしょうか?(^_^;)

 
 

Comments

またまた3連チャン! 
こんばんわ。
順調ですよね、ご本家のはきっと期待と素質たっぷりの成虫が羽化する事でしょう!丁度我が家にも同じ幼虫が居ますので、成長を見比べれますね♪
どうか25g行ってますように!(^-^)/再来週の交換が楽しみです☆
本日3度目!グロウさん 
そうですね!御本家様白シールは、同じラインでしたね(^^ゞ
再来週ですか!それまで楽しみに待ちま~す!
こんにちは 
yasukongさんからの幼虫なら24gからどれだけ成長するか楽しみですね。
こんばんは 
いい感じですね。
本家様からの幼虫大きくなるといいですね。
種親も大きいしこれからですね。
hanimarunさん 
2本目で、増えてくれるとありがたいですが、この幼虫達は、小さく羽化しても意地でも累代させます!(^_^;)
よしくわさん 
ベテランブリーダーのよしくわさんに、そう言って戴けると少しは安心します!只今ボトルチェンジをした幼虫達は、おさわり禁止令が出ています(^_^;)
はじめまして 
凄いですね!ご本家yasukong様から購入とは!
種親のサイズも凄いです^^)
次の交換で30gオーバーしてると良いですね!
虫家もお持ちで羨ましいです^^
温度もベストだと思います!
頑張って下さい!
こんばんは! 
♂♀わかれて理想的な組み合わせになりましたね♪
♂は体重以上に大きく見えますね(^^)
24gありますので、2本目で大きく伸びそうな予感です!
今後が楽しみですね(^ー^)
こんばんは。 
ご本家yasukong様からの幼虫ですので2本目で期待できそうですね!
画像拝見しましたが、幼虫にはまだ余裕があるように思えます。
温度もバッチリと思いますよ(^^)
サリュさん 
初コメいただきありがとうございます!
そうなんです。調子にのって購入しました(*^^)vもちろん、妻には、内緒です!
冷やし虫家も自宅に届いてから、気づいたみたいで、あきれてます(^_^;)
トシクワさん 
♂、♀うまく分かれました!
このラインは意地でもインラインで勝負します(^_^;)
ookuwa170さん 
画像で見ると、まだいけますか?
ありがとうございます(^_^;)
ookuwa170さんのところは、調子が良さそうで羨ましいです!
こんにちは。。。 
2本目交換お疲れ様です。
色々なラインが有り楽しみですね。
しかもご本家の幼虫までおり凄い!!

どのラインも2本目に期待が出来そうですので楽しみですね。
この中から30gUPが何頭でるか楽しみにしております。
BKダイヤさん 
ありがとうございます!
本当に2本目で伸びてほしいです、勿論BKDラインも(^_^;)
ただいま、おさわり禁止令がでております(^_^;)
こんばんは~ 
素晴らしい子達ですね!
親サイズも大きいんで、二本目で伸びると良いですね!
インディアンさん 
ありがとうございます!
あとは、体重の増加待ちです。
我が家もそろそろ管理表を載せてみたいですね(^_^;)
こんばんわ 
我が家にも別ラインでいますが、交換はもう少し先の予定です。(^^)
2本目が楽しみですね。(^^)
ひでのぱぱさん 
ひでのぱぱさんのボトルチェンジも楽しみにしてます!
御本家様から、成虫&幼虫を購入なんて、気合いを入れていることが、伝わってきます!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
100位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login