新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

近況!

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!
2ヶ月ぶりの投稿です。

最近、wizuさんの影響でダビマスにどっぷりとハマっておりました。
なかなか、三冠コメントが出る馬が産まれません。

それは、さておきクワ友さん、有名ブリーダーさん他多数の方々から心配、応援メッセージをいただきまして、その節はありがとうございました!
この場をお借りしまして、改めてお礼申し上げます。
なにやら、名誉毀損とかで訴えられたとか噂が流れてるようですが(汗)

そんな訳あるかい!

まあ、取り敢えずですがまた何かありましたら弁護士の先生に着手金を支払う段取りまでなっておりますので。

前回コメントしていただいた、皆様にはまだ返コメもしませんで大変申し訳ない気持ちです(涙)
刑事さん、弁護士の先生にブログを止められていたので返コメできませんでした(汗)


そんな下らない話はさておき、我が家も9割ぐらい蛹になっています。
16年度は、少し調子が悪いみたいです。
昨日、ボトル洗浄をしているとクワ友さんから朗報が来まして、そろそろブログ更新するんじゃないですかね?
我が家も、負けられん!と掘っちゃいました~!


顎長27.8gこの1頭に賭けます!

産卵状況は・・・
こちらも、毎年そうですが幼虫確保に手間取っています。
13セット中10セットから幼虫確認できていますが、数が少ない(汗)

まだ、ギリギリ間に合う季節なので再セットするか悩みますね。

まだ、17年度は始まったばかりです。
本格的にブリードする方々、今年も頑張りましょう!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんは。

蛹いいかんじですね!あとは完品で羽化するかどうかですね。
うちは、まだ蛹室作り始めてるところで、少し遅いです。
何にしろ羽化が楽しみですね!
こんばんは 
元気でしたか?

私は30g弱の蛹、尽く不全(しかもサイズ控えめ)でした。♂を人工蛹室・露天にしていい目を見た記憶がありません・・・

もうちょっとセットして高温で2週間孵化!急いで組みましょう!
こんばんは 
元気そうでなによりです。

17年度ブリもお互い気合入れて
やっていきましょう!!

我が家ではTSY&RGコラボ♂84mmに
飼育を休止されたmustarさんとのコラボ♀
や、トシクワさん♀からの早期などもセット
しましたよ!!
こんにちは 
そうなんです。
半クワメンバーが静かなもんでね。
皆さん、ブログの方もすっかり落ち着い
ちゃいましたねぇ。
続いて下さいよ!!
まめたんさん 
蛹、横幅ないですけど長いですよ。間違いなく完品羽化すると思いますよ!
87越えたら、いいんですけどね。
悶左衛門さん 
ご無沙汰です!
もう、長年掘ってると蛹の良し悪しが分かってきます。
まあ、羽化報告まで楽しみにしていて下さいね。
REGAさん 
いつも通りの生活です。
倶楽部メンバーの個体でしっかりデカイの羽化させてください!
我が家もREGAコラボ♀、使ってますよ。
チョネさん 
ご無沙汰です!
最近、静かなんですよね。
ブログ更新しないのもベテランブリーダーの証拠なんて言う88羽化させた奴がいるんですよ。

僕も月一位の更新頑張りますが、チョネさんのブログはちょくちょく荒らしにいきますね!
こんにちは 
既にあなた、リアル三冠王でしょ?えーと、店員に噛み付く狂犬王でしょ。あと、オフ会帰りの電車で途中下車しての、リバース王でしょ?裁判がどーの、こーので訴訟王でしょ?

そういや、私のせいでボトル掘らしてごめんね。あー、違う違う!きみじゃなくて蛹さんに謝ってるのよ。ホントごめんね、蛹さん。
おはようございます 
期待の蛹の羽化が待ち遠しいですね。
うちでは大半が前蛹~蛹で早い個体が羽化し始めたところです。
こんばんは^ ^ 
何があったのかわかりませんが、いろいろ大変だったみたいですね^^;
そんな状況なのにブログにコメをしてくたさり有難うございましたm(._.)m
うちのTSYシリーズはジャンジャンバリバリ産んでくれて産卵木各1本で打ち止め状態です♪
無理せずマイペースで行きましょう♪
と、言いながらも更新楽しみにしてます^ - ^
お久です。 
連絡いただいた時は大変やな~と思ってましたがふたを開けると、ともさんの最新記事に登場する5日に到着した種♂から14日後に初2令幼虫を販売するマジシャンンからイチャモン付けられたようで杞憂に終わって一安心してます。
別血統をブランドで売るような輩は相手せずに放置しましょう(笑)

そんな事よりもそろそろ景気の良い報告を!!!!!
ougoさん 
リアル三冠王の訳ないでしょ!
たしかに店員に絡むし、駅のトイレでリバースしますけど・・・
最後のはないな~
蛹君も、大きく羽化してくれたら許してくれるでしょうね~
たかとぱぱさん 
たかとぱぱさん宅は、これから蛹化ですか。
大きいの羽化するといいですね。
ぼーずさん 
爆産おめでとうございます!
もうね、ベテランなんでね(笑)
月一更新がんばりますよ!
yuipapaさん 
その節は、お世話になりました。
私も観ましたよ、2週間の間に20頭も孵化して出品してましたね。
まるで、てじな~にゃ ですね。
あれだけ、販売 したんだから羽化報告が楽しみなんですよね。

景気の良い話は、yuipapaさんに任せます(笑)
こんにちは〜😊 
色々と大変そうでしたが、落ち着いたようで何よりです💦
我が家はタイセイヨウさんから補強させて頂いた♀が只今産卵中です。良い感じで齧っているので、結果は改めてご報告させて頂きます🤗
ピッコさん 
ピッコさんに、お譲りした早期羽化♀の同腹兄弟ですが、
我が家でいいサイズの♂が羽化してきましたよ!
羽化報告まで、今しばらくお待ち下さい。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
90位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
