新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

最近思うこと

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
久方ぶりのブログ投稿です。
去年の12月に私の父が他界したため、年末年始の挨拶もせずに大人しくしておりました(汗)

本当でしたら、いつもお世話になっておりますブログを通じて知り合った方々へ挨拶をするつもりでしたがろくに挨拶もできず、申し訳ございませんでした(大汗)

まあ、私もいつも通りの調子でいますので、これからもよろしくお願いいたします。

実はですね、僕の実家なんですが毎回親族が亡くなる前に奇妙な事がおこるんですね。
母が大病を患ったとき長期入院を余儀なくされまして私の兄夫婦が実家の親父の面倒を観ることになったんですよ。
兄嫁は、夜になると自分の家に帰るんですが、兄だけは実家に寝泊まりしていたんですけど夜、寝ていると何処からかヒソヒソ話が聴こえるそうです。
耳を澄ますと、和室から聴こえるみたいで襖に耳をつけて聴いてみると、どうやら仏壇から聴こえるそうです。
兄曰く、家族会議をしている感じがするそうです。
その仏壇から話し声が聴こえた数日後に必ず親族、家族に不幸があるんですよね。
たぶん、先祖があの世に連れて行く準備をするんでしょうね。

ちなみに、僕も嫁も実家の和室で、それらしいのを見てるんですよ~(冷汗)
僕が見た場合は丁度、叔父の命日だったんですけどね。

今日のブログ投稿はですね、オークションについてなんですけど、僕もオークションを使用して出品しますが、質問で種親の「管理カードのコピーは付きますか?」と問われる事が多々あります。

本当なら、種親管理カードコピーを付けてあげるのは筋だと思うんですけどね。
僕は、付けないんですよ。

もちろん、ありますよ。






でもね・・・
有名ブリーダー様、クワ友さんから譲り受けた管理カードのコピーを付けるとあまり良くないんですよ。
そのかわり、【大鍬道】の管理カードは付けますよ。

まあ、何が良くないかって言いますとこれは僕の考えであって、正しいとか言ってるんじゃないんですけど。
そのコピーを出品画像にだして、この季節に初齢幼虫出品、三齢幼虫出品する方が時折いるんですよね。
もちろん、それが悪いって言ってる訳じゃないんですよ!
ちゃんと、ブリーダーから購入してる証拠になりますからね。

もう、これは人それぞれなので他人がやることに、とやかく言う筋合いはないんですけど、この季節に初齢幼虫ってwww
三齢幼虫の出品にしても、勿体ない気がするんですよね。
もしかしたら、3本目で喰う事だってあるのに・・・と思いますけど、やはり商売目的なんですかね?

あと、私的の信念とゆうかポリシーで使用済みを出品は、ちょっとね~ないですよ!
一年間、大切に育てあげて羽化させた成虫をですよ、ペアリングして幼虫採れたから、もう要らないってのはね~
でも、結構な値段で取引されてるから僕も出品しよ~かな~ww
いや!
無いですね。
僕は、その成虫を責任持って最後まで飼育しますよ。
万が一、その種親がアタリだったら、もう一年使いますよ。

最近のオークションはなんでもアリですね。

今年は、辛口ブリーダーでいこうとおもいます。
スポンサーサイト

 
 

Comments

タケさんこんばんは 
ブリードにはお金がかかりますからねぇ。少しでも原資回収したいところですよね。ブリードの目的が大型をはじめとした自分の趣味の充実か、はたまた単にお金なのか。こればかりは判らないですけど。

私も32gの幼虫はひょっとしてハチハチ?なんてことがあったらいけないから手放せませんが(ないない!)、フルシーズンの初二齢出品はビギナーを惑わせるだけですからね。金儲け目的だけだとしても、もう少し季節を限定してほしいですね。

悲しいかな、ヤフオクの規定に反することが無ければどうしようもないですね。誰か中古からレコード出さないかな?
こんにちは^^ 
想定外の猛爆卵で飼育数許容オーバーのため売る方もいるとは思いますが、幼虫出品を頻繁にしてる方は商売目的の方が多いですよね。
数打てば当たるという考え方もあるでしょうから、そういう方が3本目交換時に何g以下は売って飼育スペースの確保や観察時間の短縮を図っているのでしょう。
管理カードはその人が育てた事を証明する管理カードは欲しいですが
過去のは必要ないですかね。
私は飼育する事自体が好きなので、くれるなら貰っておきますレベルですね~。
使用済みの出品・・・これは物によりますがYGの使用済みを売る事はないですね。
理由はいろいろありますが長くなってしまったので消しましたw
と言いつつタケさんから購入した個体を私が出品してたらゴメンナサイ・・・ないない。
むしろ今年も使う予定です♪

と、仏壇のある和室でコメ打ってみましたwww
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
こんばんは。 
いやー、今日ね、ブログ更新しようと思ったんだけどあるモノが気になってネットで色々見てたら時間が過ぎて、更新意欲もどっかいっちゃったんですよ。

まぁ、それだけなんですけどね。


悶左衛門さん 
そうですよね~マジメに飼育してるとお金かかりますからね。
でも、まともな飼育実績のない方が出品しても何のメリットないですね。
やはり、商売専門なんですかね?
使用済みからレコードですか⁉
まずないですね、デカいのが出ないから出品してるんじゃないですかね。
ぼーずさん 
春~夏のセットで大爆産で飼いきれないならわかりますよ。
おかしいのは、この季節に初齢ラインと三齢ラインの同じラインが同時に出品してるんですよ。
もう、商売の為としか思えませんでした。
そんな、出品画像に大鍬道のカードが載ってゾッとしましたww
ougoさん 
あれっ!
ご無沙汰です。
辞めたんじゃなかったんですか⁉
おはようございます 
我家は二男が小さい頃寝ている時によくごそごそと話している事がありました。
誰と話しているのと尋ねると〇〇さんと・・・
今は社会人となり何事もありませんが(笑)
不思議な事はありますね

3令幼虫の販売は勿体なくて出来ません^^;
gifunotakaさん 
ナイスなエピソードご馳走さまです。

三齢幼虫の出品て考えてみるとダメラインだから出品するんじゃないですかね?
普通、アタリラインなら残しますよね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
> こんにちは。
>
> まず昨年は早期♀個体を御譲り頂きましてありがとうございました。
>
> 記事拝見させて頂き当方の事では?と思いコメントさせて頂きます。
>
> この季節に初令幼虫?三令幼虫の出品は勿体ない?あなたの持論で偏見では?

そうです、持論ですけど何が問題でも?
>
> 出品側.落札側.それぞれの考えかた価値観などあります。あなたの文字や文書や記事は出品側.落札側.記事を見た方に対して失礼で不愉快.何様?などと思う方も居ると思います。
>
そうですか~失礼ですか~確かに何様?と思われる方もいるでしょうね。

> この時期にオオクワガタに出会い初令幼虫を欲しい人だっています。
>
そうですね、居ると思いますよ。

> 飼育スペース確保で手放す人だっています。
>
飼育スペース確保に手放す人いますね。


> 菌糸代の足しに手放す人だっています。
>
そうですね、菌糸代確保に手放す人もいますね。

> ブリードに使用する種親の購入費用の足しにする人だっています。
>
種親購入の購入の足しにもしますね。

> 人それぞれではないでしょうか?
>
人それぞれですね。

> それに不満などあるのであれば管理カードを発行しなければ良いのでは?
>

管理カードはちゃんと自分で飼育した証明ですよ。

> 管理カード発行以前に出品や販売しなければ良いだけの話では?
>
先程、貴方が書かれたように、我が家も菌糸代や種親購入費用の足しにしてるんですけど出品したらいけないでしょうか?

> それから持論や偏見で文字や文書や記事にしたり誹謗.中傷するのは大の大人としてどうかと思います。
>
> 他人がやることに、とやかく言う筋合いはないんですけどって書いてありますがだったら文字や文書や記事を書く必要はないと思いますが?
>

これは、私のブログなので表現は自由だと思うんですけど?

> 持論や偏見を持つ事は勝手ですが自分の持論や偏見を他人押し付けるような記事の書きかたは記事を見た方はあまり良い思いをしないとも思います。
>

> 100人居たら100の考えがあるのは当たり前で誰もがあなたの考えや思いを持ってるとは思えないです。
>

誰にも押し付けてないですし、ただ共感した方がいるだけだとおもいますが、まずいですかね?

> 悪用とかなら記事の全面的に納得できますが今回は納得出来ません。
> 言いたい事は山程ありますが…止めときます。
>
> 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
>
> こちらも誹謗.中傷をされ不愉快な思いをしイラツとしましたので。
>

こちらも、不愉快ですが結局のところ何を言いたいのでしょう?
別に販売でも何でもして下さい。


> 失礼致します。
 
表現の自由なら何書いてもいいんですか?

あなたの持論や偏見や誹謗.中傷な記事で傷つく人間など居るという事をお忘れなく。

何を言いたいか分からないなら理解出来るまでコメントを何度も読み返して下さい。

大の大人なんですから理解出来ると思いますよ。

それと言った事に対して答えにもなってなく子供みたいな対応で残念です。

自分よりも1回り以上、年上な方と思いますがもう少し大人の対応が必要だと思いますよ。




 
ハイハイ、もう一月以上も経つ記事にコメントしないでくださいね。
あのねオオクワブログやっている方々、特に大型血統を飼育してる方々は販売目的で飼育してないと思うよ。
みんな、大きく育てようと飼育してると思うよ。
貴方の場合、どうみても販売目的だよね。
もちろん、需要と供給もあるよ。
たしかに、羽化して使わない成虫とかシーズン中に幼虫採れ過ぎたとかで販売するけど、貴方の場合は年がら年中幼虫採り続けて、出品してるじゃん。
去年から飼育始めたなら尚更、最後まで羽化させたいと思わないの?
そういった、人に年がら年中他人ブリーダーの証明書を出品画像に載せてたら、貴方に落札された方も悲しいと思うよ。
それと、飼育スペースうんぬんって言ってるけど、飼えきれないほど飼育するなら、ある程度まで産卵させたらいいんじゃない?
貴方も、大人なら自分の飼育キャパ、オオクワに掛かる費用ぐらい予想できるでしょ。

まあ、他人のする事だから別にいいけど、こっちの表現の自由までとやかく言われる筋合いなないよ。
いやなら、見なければいいことなんだから。

もう、この話はこれで終わりね。
まだ気に入らないなら、この趣味の共通あるんだから俺よりデカいの羽化させて見返してやればいいんじゃない?

 
本当に対応が子供ですね?

言った事に対しての回答も頂けず残念です。

今度は決め付けですか?

それとブログは表現の自由ではありません。

誹謗.中傷や犯罪や他人が迷惑する事は規約違反であり犯罪にも問われる事もあります。

今一度ブログの規約を熟読された方が良いと思います。

最後まで持論なんですね?

1ヶ月以上経ってる記事にコメントしちゃいけないんですか?(笑)

じゃあプロフィール欄とかに(1ヶ月以上経ってるブログにコメントしないで下さい)とか記載したらどうですか?

あなたを見返すとか興味ないです。そんな話し一切してないですが?

事の発端はあなたの誹謗.中傷ですよ?

例えば販売目的なら何が問題や犯罪を犯してますか?

オークションの規定にも販売してはいけないと規約はないですが?

オークションの規定.規約も熟読されて下さい。

想像で色々言ってますが当方の何を知ってるんですか?

本当に対応が子供過ぎますね。

不満があるようでしたら電話対応しますが?

 
誹謗、中傷?
誰に?特に固有名詞も出してませんし、貴方から噛みついてきたのではないですか?
オークションの販売規定がどうのこうのとありますが、貴方が好きに出品すれば良いだけの話ですよ。
子供の対応してるといいますが、貴方の方がしつこいですけど。
この、コメント欄を閲覧してる方々なら、どちらが子供の対応が判ると思いますけど。

全く、不満ないですが電話対応ですか?

ただ、貴方がコメントしなきゃ良いだけの話です。
もう、鬱陶しいので次から返コメしませんので。
 
固有名詞なくても本人が気付いている次点で誹謗.中傷ですが?

それにコメントしてる方や当方のコメント抜きにして分かる方はわかりますが?

好きに出品すれば良いと言う割に想像や決め付けで散々ブツブツ言われましたが?

噛みついた?誹謗.中傷をし特定出来る記事をあなたが書いたからでは?

しつこい?あなたが誹謗.中傷をし少しでも非を認めず謝罪なしで想像や決め付け発言をし相応の対応や謝罪がないからでは?

あなたみたいな子供のような方ではないなら閲覧した方は、どちらが大人の対応かは明白です。

コメントしなきゃ良い?コメントさせるような記事を書かなければ良いのでは?

謝罪もなしですか?

誹謗.中傷に関して知り合いの弁護士に相談するので連絡の取れる電話番号を教えて下さい。

 
電車乗るかる掛け直す?3日経ってんけどまだ電車乗ってんの?

未だあなたからの電話の折り返しや謝罪や対応もありませんが?

名字と電話番号を知られていて驚いているようだけどあなたの身近の方に今回の事と事情をお話ししたら誰から電話番号を聞いたか言わない条件で名字と電話番号だけならとの事で教えて頂きました。

その方もあなたのブログに少し不満があるようですよ。

自分自身が(発言)(記事)(文章)(誹謗.中傷)した事について責任や対応を持ってないなら人を批判したり誹謗.中傷をする資格ないです。

折り返し電話する勇気がないなら再度こちらから電話しますが?

事の重大性を理解して下さい。

自分のした事ですよ?

このまま逃げるつもりですか?


 
貴方からの電話、驚いたと言うよりコワイです。ドン引きしています。
貴方からの電話があった当日は、法に詳しい方と飲んでいまして、軽く相談したら相手にしない事とアドバイスを貰った次第です。

全く、私は貴方の名前も知りませんし私の個人情報を教えた方が居るなんで非常に残念でなりません。

ちょっと、冷静になって下さいね。
今現在、貴方の行っている行為は強要罪に該当します。
これ以上、貴方からアクションを起こすなら、一度警察の生活課に相談します。
証拠となるであろう当方ブログ、貴方からの着信履歴を持参していきます。
それら、証拠品が立証された場合、電話で警察の方から口頭注意を受けると思います。
それでも、貴方からのアクションが治まらない場合、私が被害届を提出させていただきます。
そう言った場合、私の個人情報を教えた方は刑事責任には問われませんが、私に民事裁判で損害賠償、慰謝料の請求を支払う可能性も出て来てしまいます。
ですので、第三者を巻き込むのは止めた方がいいと思います。

あと、この記事に関して私は固有名詞も出していないにも関わらず、貴方が過剰に反応しただけではないですか?
私は、貴方の名前も知りませんしHNも記事、コメント欄に載せていませんよ。
貴方が御自分でコメント欄からHNを載せていますけど。

もう、貴方からのコメント、電話等での連絡は止めて下さい。
もしまだ、私と関わった場合、警察に相談させていただきます。

もう、この件は双方、第三者(個人情報を教えた方)の為にこれで、終わりにしませんか?
もし、納得されるのでしたら今回の記事、コメントを削除しますけど。

そう言った場合、貴方からの連絡はとても恐ろしいので私の連絡先を教えた方を通して連絡してくださいね。

それでも、しつこく私に対してアクションを起こすようでした警察に被害届を出し受理してもらいます。

あと、第三者を巻き込むのは絶対にしてはいけません。
 
15日に電話で申した通り弁護士にあなたの身辺調査を依頼し調査結果が出ました。

個人情報が多数含まれてるので下記カギコメント(非公開コメント)にて調査結果を通達します。

それとあなたが対応したくないのであれば弁護士に依頼し間に立ってもらって下さい。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
95位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login