新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

早期羽化いい感じ

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

あと、ひと月で今年も終わりですね。

クワブリードの調子は如何でしょうか?

我が家は、3本目のボトル交換に賭けているので、来年1月頃に幼虫の画像が載せられたらいいのですが・・・

まあ、毎年なんですが我が家は、2本目まで体重がなかなか乗らないんですけどなんなんでしょうね?

でも、2年連続で85upが数頭羽化してるので、あまり気にしてないんですけど、やはりそれ以上の個体を羽化させる為には何かしらの方法を考えないといけなくなりそうです。

そう言えば、まだ去年、今年の管理表をアップしてませんね(汗)

3本目交換しましたら、アップします。

あと、クワ友さんにも管理カード送ってませんでした(大汗)

只今、プリンターのインク切れで近々送りますので、ごめんなさいm(__)m

10月の中頃から、幼虫体重17g~18gの♀を冷やし虫家に容れて30℃設定、なかなか良さげな♀が羽化しました!

取り敢えず10頭ほど容れて今の処、5頭羽化してます。サイズも小さすぎず、大きすぎずといった感じです。

来年のブリード構想をすると早期羽化は4頭位しか使わないので、プレするかオク出品か考えます(笑)

最近、いつものメンバーも大人しくてどうしたんでしょうか?

たしかに。ougo君はブリード引退したらしいのですが、元気にしているのでしょうか?

まだ白猫プロジェクトにハマってるのでしょうか?

お願いだからラインでmustar君と白猫のやり取りしないでね。

全く知らない僕には、とても鬱陶しいです。

あっ!

そう言えば、皆さんは越冬準備しましたか?

去年は、越冬させなかったんですが今年はさせてますよ!

なんとなくですが、通常羽化の場合は越冬させた方が産卵率が高い感じに思えます。

こんな感じですかね。

只今、極度の食あたりで、高熱とリバースを繰り返すタケセイヨウより、近況報告でした(笑)

定食屋のホルモン焼きが怪しいなぁ~(涙)

スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんにちは^^
うちも早期2ライン分確保して来年の準備完了です!
来年はオオクワ3~4ライン、ヒラタ1ラインの合計100匹以下にしようと計画中です。
100匹以上になると楽しめなくなりそうなので^^;
因みに私も昨日、何かに当たったのかトイレがお友達でした・・・orz
こんばんは^ ^ 
白猫に夢中で危うく見逃すところでしたw
いゃ〜、ブリードしてますね〜ww
そうですよね、なんだかんだ言っても毎年85mmUPを複数羽化させているんですよね。
さすがです^ ^
3本目交換時が勝負ですか〜
良い報告を期待しています^ ^
ぼーずさん 
100頭飼育ですか?
あと、50頭ぐらいいけるんじゃないですか?
我が家も、今年は130頭位なので物足りないですよ!
来年は、200ぐらいいきたいんですけどね。
食あたり、当分の間はホルモンは無理になりました。
課金中毒さん 
風の噂で引退説が流れてますが、ブログ徘徊はしてるんですね。
もちろん、僕が噂流してるんですけどね。
でも、長く続けるとモチベーションが上がらない時期もありますからね~♪
こんばんは 
お元気でしたか!!

着々と85UPの準備と無駄のない適正な早期数を確保されてる
ようですね。
私の方は前半は良かったのですが・・・・
自分自身の体重アップは順調ですが・・・・
昨日、遂にウエストが100cmに達しました。
3本目の幼虫も太って欲しいものです。

九州の田舎者より
おはようございます 
お久しぶりです。
順調そうで何よりです。2017まで待たず2016シーズンで是非自己ベストを出してモチベ上げて、ヘラ一辺倒にならないようにしてくださいね。
先日私もプチリバース+エクスプレスに悩まされました。少し寒くなって当地でも流行ってましたね。
こんちわ 
白猫に夢中で遅れましたが、見つけました。ブリード引退して、今はクリスマスムード一色のの飛行島という土地で、元気に過ごしております。しかし日本は地震やら雪やらピコ太郎やらエンドレスリバースで大変だったと聞いております。まあ、頑張って過ごしてください。

近いうち帰国しようと思います。



 
こんにちは。

お体大丈夫でしょうか。
食当たりって外食でもあるんですねw

いつかヘラクレスの管理表もアップされることを楽しみにしております!
おはようございます 
2本目でも伸びる環境なんですね。
次の交換が楽しみですね。

早期も順調に準備できてバッチリですね。
九州の田舎者さん 
大変お待たせいたしました。
今年も、よろしくお願いいたします。
やっと本腰入れて始動です。
たいした幼虫でてませんが、羽化で驚かせますよ!
門左衛門さん 
大変お待たせいたしました。
今年も、よろしくお願いいたします。
大丈夫ですよ。
メインは、YGですから。
ただいま、アイドリングしてますので、そろそろフルスロットルでブログアップします。
ougoさん 
今年も、よろしくお願いいたします。
そう言えば年末に、ららぽーとでピコ太郎観ましたよ!
まめたんさん 
大変お待たせいたしました。
今年も、よろしくお願いいたします。
実は、年末に家族の不幸がありましてクワどころじゃなかったんです。
管理カードの事で大変迷惑かけておりますが、もう少しお待ち下さい(礼)
たかとぱぱさん 
大変お待たせいたしました。
今年も、よろしくお願いいたします。
しっかりと温度管理すれば、体重は乗ってきます。
よく、三令幼虫をオクに出してる方がいますが、勿体ないですね。
ちなみに、我が家では30gから85㎜が去年羽化してきましたよ。
じっくりと飼育することが、一番の近道だとおもいます。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
52位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login