新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

品川と YOKOSE君と ヘラクレス。

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
久方ブリの更新です。

先月は品川オフ会に参加して楽しいひと時を過ごさせていただきました。
大幹事を務めたチョネさん、ちょっと時間が経ってしまいましたがお疲れ様でした!
また、いろいろと人見知りの私にお声をかけてくださいました、ブリーダーの方々ありがとうございました。
とても、刺激となる1日で初心者ではありますが、勉強になったオフ会でした。
これからも、家族に補強金額がバレて、ブログ更新が滞らない程度に飼育していきたいとおもいますww

まあ、僕みたいなYOKOSE君には無縁なんですけど~
と、ゆうことで・・・
IMG_1824_convert_20161021212905.jpg
トシクワ君から、里帰りです。
このラインは我が家で、86㎜Bを筆頭にやたら頭幅のあるラインで羽化してまして、返してもらっちゃいました!

他にも
IMG_1825_convert_20161021212931.jpg
871、861同腹
こちらも、トシクワ君と電話で・・・
『あれ~!いいの羽化してますね~お願いしま~す!』で来ちゃいました!

他にも、ougo君から・・・
IMG_1826_convert_20161021212948.jpg
サイズが57.5㎜となってますが・・・

実寸!
IMG_1828_convert_20161021213001.jpg
ougo君、すげ~よ!!
でもね・・・
品川の2次会のとき、ワイドカウさんに♀診断してもらったんですけど・・・
『デカ過ぎる』と診断されまして・・・
オク出品とプレ企画どっちがいいですかね~ww

2次会ですけど、テーブルの前には番長清原さん、隣のクソヤンキー挟んでワイドカウさんと有名な方が座っていました。
僕、思ったんですけどワイドカウさんて『健さん』に似てないですかね?

えっ?
高倉健に決まってるじゃないですか~!

山梨のヨゴレは沢田研二みたいな帽子かぶってはしゃいでましたね。

もっと、書きたいことあるんですが、どうしても載せたい写真がファイルに取り込めなくて(顔出しOKの人)残念です。

話かわりますが、我が家のヘラクレスの現状です。

OAKS147×68(F×0F)
産卵SET 7/23~8/20
10/2    初令幼虫16頭

現在
IMG_1829_convert_20161021213013.jpg
これって、2令初期ですかね?
只今、10頭飼育してますが、2頭位貰ってくれる方いませんかね?

こんな感じですが、皆さんヘラクレスのコバエ対策はどうなされていますか?
僕すごいの見つけちゃいましたよ!
IMG_1831_convert_20161021213040.jpg
激スゴ!です。
成虫は、別の部屋に移動してくださいね。






 
 

Comments

こんばんは 
品川お疲れ様でした!
楽しかったですか?私も行きたかったですが、、、

補強も着々ですね。
コバエ大変ですよね!
おはようございます 
NFお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです^ ^
我が家の補強は家族にバレて以降は専らセンター止め発送です^^;
こんにちは 
着々と補強されてますね。
コバエコロリ、幼虫には影響ないんですね。

いただいた早期♀から32gのマイギネスが出ました。
おはようございます。 
ヘラ、プレに出されていたじゃないですか(笑)。
4頭を追加して6頭送っちゃえば喜ばれるのでは?
ウチは昨日今日でやっと3頭孵化しました。
有精卵と思われるタマゴはまだ適当に残っています。
全部で11玉あったかな?孵化したらいりますか?
いりますか?
えっ、いりますか?

産卵ケース、エサはあげ続けているので
その後どうなっているかはわかりません。

コバエ対策、気になります。
マジ効きますか?
気になります。
toplegendさん 
品川は、楽しいですよ。
私は、終電前に帰宅するんですが最後まで居る方もいますので1日中楽しめます。
今回、紹介した殺虫剤の威力は驚きますよ!
gatchさん 
やっと、お会い出来ましたね。
ダイトウさん、masaさんの仲良し三人組も見れましたので、満足です!
センター止めは、もう当たり前ですね!
たかとぱぱさん 
マイギネスおめでとうございます。
これが、血統の力です(笑)

noaさん 
あれ?
ヘラクレスに飼育替えですか?
頑張って下さい!
幼虫は遠慮しておきます(笑)
こんばんは 
来期はデカ女を準備中ですか?

タケさんの早期475お嬢から、53~54mmくらいの
♀が早期羽化しましたよ!
タケさん血統も色んなとこで活躍してますね~
REGAさん 
早期羽化は、10頭ほど仕込んでますよ!
でも、強制羽化は苦手なんですよね。
なかなかのサイズで羽化してますね。
失礼します 
はじめましてで質問申し訳ありません。
これって菌糸ビンの幼虫には影響ありませんでしょうか?
ヒポクリトさん 
成虫は、移動しましたがボトルの幼虫は何もしてませんよ。
特に問題無かったです。
自己責任でお願いします。
 
こんにちは^^ノ
更新待ってましたwww
凄いメスを仕入れてやる気アップですね♪
うちもタケセイヨウさん所の親ペアから
産まれたメス子が18gまで行って蛹化中です♪
何はともあれオオクワメインは
変わってなさそうで安心しました^^;
ぼーずさん 
オオクワメインは変わって無さそうですと!?
先月、次男にハムスター買わされて、可愛いんですよね~!

冗談は、抜きにしてYG頑張っていきますよ!
こんにちは。 
ウチから行った「あのころは~、ハッ!」の和田アッコちゃん、優しくしてあげてね。一応女の子だから逆にサバよんだんすけど。しかし、また増種?ハム太郎ですか。冬ヒーターいれないと死んじゃうとか言うけどどうなんですかねー。

顔出しは事務所に聞いてみないとダメなんでよろしくね。
こんにちは 
品川NFはお疲れ様でした。
今度またゆっくりと。
でももうすっかり忘れちゃいましたよ。
やることが次から次へ・・・
貧乏性ですな。(//∇//)
こんにちは! 
タケさん、どうもです!
頂いたオオ♂♀一頭ずつ元気にしてますm(__)mあとは天に召されました汗
そのスプレー効くんですか?その辺で売ってますかね〜?
ougoさん 
おふざけコメは、いい加減にして下さい!
真面目にブリードしてる人に対して何だと思ってるんですか!

ヒーター必要なの?
君にあげなかったっけ?
チョネさん 
この度は、お疲れ様でした。
また、来年宜しくお願いします。
多分ですが、年始辺りですかね?
抜き打ちで、上野に呼び出しされると思いますよ(笑)
門さん 
まだ、生きてますか!
飼い方が上手?なんですかね~

マツキヨに売ってました。
始めまして 
初コメ失礼いたします。
この度ひでのぱぱさんのプレでヘラクレス幼虫を当選させていただきました。
貴重な個体をありがとうございます。
今季ヘラクレスが1ラインしかないのに採った幼虫が12頭も☆になり焦って補強を探していたので助かりました。
これも何かのご縁かと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
それと、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
それではまた寄らせていただきます。m(_ _"m)
クワカブマイスターさん 
かなり、遅れましたが当選おめでとうございます。
大きく羽化させて同腹兄弟の価値を上げてください。
リンクいただきました。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
61位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login