新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

補強いろいろ・・・

オオクワブリ―ダーの皆様、こんばんは!
まだまだ、暑さが続きますね。
私には、長期の夏休み休暇など無いので、子供達との夏の恒例行事として、BBQ、プールを少なくとも7,8回行います。
本当なら親子で、旅行とか行きたいんですけどね。
現在、私が住んでいる家になってから庭でBBQをするようになりまして、本格的とまではいきませんが、かなり上達してきました。

本題になりますが、だいぶ時間が経過してしまいました(汗)
gifunotakaさんに相談しまして、7月にこんなのが我が家に届きました、
IMG_1816_convert_20160905205106.jpg
IMG_1817_convert_20160905205126.jpg

やはり、♂は迫力ありますね。
子供達も大喜びでした。

よく、ヘラクレスの管理番号は判らないですが、どういう血統なのでしょう?
IMG_1819_convert_20160905205143.jpg

実は、我が家で羽化した♀とペアリング、産卵セットを経て今現在20個近くの卵を確認しています。
たぶん、10月には初令の幼虫が拝めることでしょう!

エッ!?
ヘラクレスに乗り換えるのかって?

まぁね・・・
最近、クワ活動もしてないしね・・・
まわりの、クワ友もブログ更新してないし・・・
なにやら、ギネスも更新するみたいだし・・・
YGでギネス更新だったらテンションアゲアゲなんですけどね~
どうなんだろ?

とは言っても抑えるべき虫は、ちゃんと抑えてます!
IMG_1820_convert_20160905205159.jpg
これと・・・
IMG_1821_convert_20160905205213.jpg
こちら。
去年から、マサレッドさん88.3㎜が気になりGULLさん、マサレッドさんから補強しましたよ!
まだ、これからもクワ友さんから送ってもらうんですけどね。

ちなみに、僕はクレクレ君ではありません。
よこせよこせ君です。
ougo君、トシクワ君よろしくね(笑)

来年のオオクワブリードもYG血統1本で頑張ります。




スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは 
ヘラクレスかっこいいですね!
私も子供が小さい時やってました!激高でした!(笑)

YG良いの補強しましたね!
Gullさんかぶってますが、、、(笑)
○○さんが更新ですね!お互い来年巻き返しましょう!(笑)
 
ヘラクレスはカッコイイんですけど短命なのが難点ですね^^;
ヘラへの浮気はほどほどにお願いしますね^^;

タケセイヨウさんに譲ってもらったA4ラインいい感じですよ♪
特にメス幼虫が孵化から3ヵ月弱で17gオーバーが多数出てます♪
オスは30gオーバーがポツポツと。
孵化後3ヵ月弱なので、これから頑張って食べてもらう予定です!
そして密かにこの間プレで頂いた子をセットしてしまおうかと企んでおりますw
企みを実行に移しましたらまたブログで報告させていただきます^^
 
↑名前入れるの忘れましたwww
ぼーずです。
失礼しましたm(_ _)m
こんにちは 
すごいヘラ、購入されましたねぇ。

オオクワとヘラでは、温度が違うからスペース困りませんかねぇ。
新しい種って、楽しいですけどね。
ブログも大兜道へ変更かしら。(笑)
こんばんは 
ヘラクレス格好いいですね。
うちでも今年からブリード始めましたが、まだ5幼虫のみです。
まあ、スペースが必要なのでこれくらいでちょうどいいかもしれません。
こんばんは! 
タケさん、ちょっと~、これじゃヘラヘラ街道じゃないですか!!
と言いながらも、しっかりと良い個体を補強してますね♪
Gullさんとマサレッドさんからなら間違いないですね^^

ご用命承りました(^^ゞ
こんばんは! 
あちいー、あちい、千葉が熱くてやけどしちゃう~!!ニュースみてるとオカルト過ぎて怖いですよー。

まったく横瀬横瀬さんときたら、いくらヘラがカッコよくても浮気ばっかしちゃだめですよー。ヘラブナ釣りなら許すけどぉ~?そういえば横瀬横瀬さん、以前に私がニジとミンダナオヒラタ飼育した時、「とんでもないやつ!!半クワ破門だ!!!」 なんて言ってましたよね。そのままお返ししますよ。

それでも、YGのいい補強してるのはさすがです!!

横瀬横瀬さんに今度♀持っていきますね。あー、そういえば私も部長に横瀬さんしたっけなー(笑)

相変わらず人のブログのコメ欄汚すの早いのに、自分の返コメ遅いっすね。早く返コメしなさいっ!!!
toplegendさん 
コメント遅くなり大変申し訳ありません。
ヘラは、1シーズンだけやってみたいとおもいます。
1年以上も羽化まで待てませんよ。
あれ?
補強かぶちゃいましたか~!
ぼーずさん 
コメント遅くなり大変申し訳ありません。
大丈夫ですよ!
安心して下さい。
YG一筋でいきます。
そろそろ、アイドリングで暖まってきました。
また、ブログ更新していきます!
ashtakaさん 
コメント遅くなり大変申し訳ありません。
ヘラクレスいいんですけどコバエがハンパないですよ。
もう、対処したんですけどね。
大兜道ではなく、ヘラ横丁です。
たかとぱぱさん 
コメント遅くなり大変申し訳ありません。
我が家も10頭ぐらいの飼育です。
お互いコバエには気をつけましょう!
トシクワさん 
コメント遅くなり大変申し訳ありません。
大丈夫ですよ、ちゃんとオオクワやってますから!
先日は、♀×2頭ありがとうございました!
ougoさん 
コメント遅くなり大変申し訳ありません。
たしかに、そんなコメントしてましたね。
もうね、破門とゆうより解散と言ってもいいんじゃないですかね?

そういえば、あの♀58㎜ありましたよ!
ありがとうございます。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
86位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。