新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

皆さんのおかげです!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

最近の羽化状況は88㎜ですか!?
もうね、ポンポン88、87upの画像がアップされてるのを見るとね、もう凹みまくりです。
それにしても凄い事ですね~

もうね、自分で言うのも何なんですけどね、4年もブログ、クワブリードしてきてちょっと名前が知れ渡ってきたな~と思ってきたら、後頭部ドつかれた感じでね、天狗になってた鼻を折られた感じですわ~
16年度は、心改めて初心に返ります。

あっ!
もし、この記事を見て『俺も、デカイの羽化してないよ』とか、傷を舐めあうようなコメントはしないでくださいね。

ちょっと、最近モチベーションも上がらずブログアップする気もありませんでしたが、記事にしなきゃいけないことが多々ありまして、日を改めてアップしていきます。
たとえば、YPF菌糸状況、ヘラクレスの産卵セット、本年度の飼育数(まだ、1ラインセット中)などあるんですけどね。

まあ、結局今年の羽化ベスト3は、86㎜ 85.4㎜ 85㎜となりまして来年の種親決定です。

本日、26日で【大鍬道】も4周年となりましたよ!
4年前は、ブログ始めたばかりで必死にクワ友さんを作りましたよ!
いまだに、そんな方々と仲良くしていただいて、感謝ですね。
ありがとうございます。
そ~言えば今月の頭にオフ会したような・・・
誰と飲んだっけ?

去年は、プレ企画しませんでしたが今年はやります。
商品こちらです。


ちょっと、良く調べたら尻が若干出ていたのでオク出品を取り止めた個体なんですけど・・・
来年のブリードには差し支えないとおもいます。
詳細
Gullさん1319 種♂84㎜
GMTさん13-3Y 種♀51.7㎜

こちらのライン同腹86㎜ 85㎜が羽化してます。

応募資格
※ブログ開設されている方で大型血統をマジメに飼育されている方とします。

※管理表を載せている方。

※クレクレ、ヨゴレはNGです。


ちょっと厳しいですかね?
自分でヨゴレと思ってない方がいるので、自分だなと思う方は応募しないでね。(fc-2ブログ開設者の茨城、山梨、長崎在住の方々)

応募方法は、今回のブログ記事のコメントで大鍬道ブログ管理人のタケセイヨウを褒めまくり、おもいっきり持ち上げた方を優勝者とします。
まあ、僕の雄姿を見たことある方が有利ですね~♪

応募期間、ブログアップから24時間以内。時間外に応募された方は如何なる理由があろうと申し訳ございませんが、此方の判断で無効扱いとさせていただきます(笑)

まあ、こんなオフザケブログみたいですけどブリードは真剣にしてますんで、これからも【大鍬道】をよろしくおねがいしま~す!
 
こんにちは!
優勝者の発表です!

今回、ちょっと厳しすぎでしたが1名の方から、タケセイヨウを絶賛するコメントがありました!
ちょっとね~
ヨゴレ寄りのブリーダーように思いますが・・・
ぼーずさん
おめでとうございます。
私信でいいので、連絡おねがいします。
スポンサーサイト
 
 

Comments

おはようございます 
ブログ4周年ですか!時間が経つのは早いですね。
気持ちは来季に向けてお互い頑張りましょう!
また私信しますね。
4周年おめでとうございます 
管理表作ってますが、アップしていないのて応募資格なしです。
私もタケさんのようにマジメにブリードを続けていきたいと
思っています。
これからもがんばってください。
こんにちは 
ブログ開設4周年おめでとうございます。
この4年間、当初は「男気キャラ」で推そうとの
目論見も売り出し方がもうひとつ。
ヤンチャといっても他にヤンキーが。

しかし自由奔放お茶目で憎めず気分次第で真面目
といったキャラと立ち位置は確立されました。
真面目ばかりじゃツマンロイ。^_^
これからも盛り上げて下さいね!
タケセイヨウさん、こんにちは(*^。^*) 
ブログ開設4周年、おめでとうございます(*^。^*)
ヘタレ飼育者の僕から見れば、
86なんてイメージ出来ません。。。
来季は某紙掲載をお待ちしています。

応募資格か・・・僕にはありません(T_T)
ブログ開設4周年おめでとうございます♪ 
こっそりタイトルも変更したのですね^^
タケセイヨウさんの個体を皮切りに大型へシフトチェンジした事で、
ブリードの楽しさが倍増しました♪
血統もそうですが、管理表、血統図、
ブログ更新の頻度(定期的)等を参考に選んだのですが、
結果、私のブログが見つかりコメまでいただけるという
おまけまで付いた大当たりでした。
オクでの出会いに感謝です♪
これからもブログ更新楽しみにしております^^
そしてこれからもタケさんの個体の素晴らしさを
ちょいちょいブログで宣伝させていただきますw
こんばんは 
4周年おめでとうございます。
秋にサプライズの某誌掲載を期待しています。
管理表ないので応募は・・・、不可ですね。
こんばんは。 
ブログ開設4周年おめでとうございます。
これからも5周年に向けて頑張って下さい。

って、真面目にコメしてしまいましたww
5周年の時には89mmの報告を期待しています^ ^
こんばんは^^ 
4周年おめでとうございます(*^_^*)
そういえば私ももうすぐだ(笑)
同じ年にブログを開設された方も減りましたね~(^^ゞ
飼育種は違いますがこれからも楽しく続けていきましょう♪
山梨のヨゴレ 
ごぶです。

ここは、素直に
4 anniversary, congratulations

だが、
ヨゴシてくれたの誰たちよ、
おぬしは、その筆頭でしょうが、、、
茨木と長崎も。。。。

清廉潔白、実直、質実剛健、なこの私に
プレ企画の参加権がないとは。。。残念。。

またねーー
ヨゴレにはアリエールです。 
一緒にしてもらっては困るなーー
しかし、ここは、素直に
4 anniversary, congratulations

で、後頭部をドつかれた?
よくある事です。アリエールです。
私なんかケツのシワの奥の奥までさらされた気分ですわ。
もちろん山梨のケツシワよりもましだけどwww

追伸.テングを折られても君にはデンガがある。

toplegendさん 
もう、4年経ちましたよ~♪
月日が流れるのは早いですね。
Toplegendさんの場合、1年以上サボってたので、その間はカウントしないでくださいね(笑)
セット経過ですが、ちょっと厳しそうです(汗)
そのまま、放置してます!
noaさん 
厳しすぎましたね。
今回の商品はかなり良血だとおもいます。
84upですから、来年種親にしてもらい管理表に掲載してもらいたいんですよね。
チョネさん 
ありがとうございます。
男気も、番長清原がいなくなり私自身も冷めて来ました(汗)
自分の立ち位置として、サッカーでゆうとリベロ的な感じにしたいと思います。
最近はね~
ヨゴレ共のやる気がなくて困ってますよ~
チョネさんから、『喝』いれてくれませんかね?
誠也さん 
ヘタレじゃないでしょ~♪
YGもしよかったら飛ばしましょうか?
熱帯魚はじめるんですか?
ニモ見て影響ですか~ww
ぼーずさん 
おめでとうございます!
優勝しました!

今後とも、大鍬道宣伝部長としてタケセイヨウを盛り上げでくださいww
たかとぱぱさん 
秋のサプライズなんてありませんよ~
いまは、今年の幼虫に全力注いでます。
管理表は、あったほうがいいですよ。
mustarさん 
ありがとうございます。
ちょっと真面目過ぎやしませんか?
隠れヨゴレでしょww
来年は、89とは言わずに90にしますよ!
かぶさん 
ありがとうございます。
そうですね~
ブログ始めた頃の方々は、随分減りましたね。
『花の12年組』続けていきましょう!
山梨と長崎の人 
君たちか・・・
もう、めんどくさいから2人同時にコメするよ。
よ~く聞いてね。
この前、茨城の方と飲んだのね。
あなた達になにも、相談してないけどougo君が監督でチームを結成したのね。
そして、可哀想だから君達も容れてあげるね。
チーム名なんだけど、僕が名付けたからよく覚えてね。
『Team450』だからよろしくね。
メンバーは、だいたいわかるよね。
茨城、東京、山梨、長崎。
練習場所だけど、時々プリンカップがブログ更新するからコメ欄が練習場所だよ。
まあ、泥まみれになるからヨゴレても良いコメントしてね。
こんばんは。 
ブログ開設4周年おめでとうございます。
良いこと悪いこと全部ひっくるめて来季は
男気と情熱でどんと、90㎜!報告待ってます(^^)
ありがとうございます♪ 
優勝ありがとうございます♪
更に部長に格上げという事で
嬉しい限りです♪
格下げにならないよう今後も精進してまいります!
後程、メールフォームより連絡致しますm(_ _)m
 
因みにヨゴレではないと自負しております!
もし滲み出ておりましたら今回だけは勘弁してください!w
おはようございます。 
4周年おめでとうございます。

ブログも1年先輩で、実績ではもっと上で今後も
追いかけさせていただきます。

関東もたまに地震が起きているようですが
ラックが倒れない対策だけはしておきましょう。

30000ヒットプレ企画でいただいた早期47mm♀
からデカいの出したいです。
こんにちは 
いつの間にかみんな結構更新してたんですねー。そしてあなた、いつの間にか天狗になってたりしてたんですね。何度か鼻へし折ったとおもうんですけど?Team450はあなたの発案だったのか?私はメンバーになった覚えはありませんからね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
有難う御座いました。 
能勢名産品、無事到着致しましたo(^▽^)o
程良く冷えており、来年の食べ頃が
非常に楽しみです(^ω^)
良い羽化報告が出来るよう
頑張ります!
有難う御座いましたm(_ _)m
まさやんさん 
返コメ遅れて申し訳ございません。
お祝いの言葉ありがとうございます。
只今、モチベーションだだ下がりのため、2本目のボトル交換までに復活しますので今しばらくお待ち下さい(笑)
ぼーずさん 
返コメ遅れて申し訳ございません。
今回、お渡しした♂はかなり、良いと自負しております。
くれぐれもヨゴレの様なブログで能勢YGの質を落とさないようにしてください(笑)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ougoさん 
あなた、おもいっきりリーダー(総監督)ですよ。
REGAさん 
すいません。
間違えて鍵コメになっちゃいました(汗)
そのうち、デカイの羽化させますから期待してて下さい(笑)
鍵コメさん 
ありがとうございます。
何故、鍵コメ!?

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
45位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
