新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

羽化してます!

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!

かっつさんのプレに協賛しました!
これから、本格的にYGを始める方は、丁度良いペアかもしれません。
幼虫の方は・・・・・
只今、悪戦苦闘してますので新成虫ペアをお勧めいたします。



最近は菌糸詰め、産卵セット、ボトル洗い、羽化個体の管理などやる事が多く家族からブーイングが出始めました。
そろそろ、嫁からカミナリが落ちそうなのであとは、家族が寝静まってからの作業となり寝不足が続くと思います。

本日、朝イチでクワ部屋のチェックをすると・・・

羽化してました!
だいたい、65㎜程度で収まりそうですが♂がまだ幼虫なので、累代出来そうにないですね(汗)

オオクワの方は、♀は9割位羽化しています。
大体51~54㎜ぐらいですね。
♀は2本返しの為、毎年ボトルの劣化が激しく今年は、期待ある♀幼虫は3本返し、もしくはマットに変えて育ててみたいと思います。

♂の方ですが、何頭か羽化してますが、まだ仮の計測で82~84ぐらいですね。
今日までに羽化した新成虫で期待できるのは・・・

まだ、全然固まってませんが85㎜ギリギリいくかなぁ~♪
といった具合です。

今年の計測ですが♀は、全頭。
♂は、85㎜以下の個体を0.5㎜単位【切り捨て】で計測していきます。



スポンサーサイト

 
 

Comments

お疲れ様です^^ 
家族のブーイング・・・三大引退原因の1つですね^^;
その壁を乗り越えてこそ、神ブリーダーですよ!
頑張ってくださいー!!!
ぼーずさん 
ブリード三大引退原因
※家族の理解を得られない(経済的、飼育スペース)ww
※インターネットを通じて批判される(なかには免疫を持つ女性もいます)ww
※ブログ疲れww


お久しぶりです! 
かなりご無沙汰しておりますm(__)m
クワブリしながら家族の機嫌取りもなかなか大変ですよね(^◇^;)
またぼちぼちとブログアップして行きますのでよろしくお願いします!
こんばんは 
良血統だけに羽化ずれは痛いですね。
オオクワの♂はこれから羽化ラッシュですね。
大きいのの羽化報告楽しみにしています。
ととくわさん 
ご無沙汰です。
コメントをいれるとゆうことは、ブリード続けてるみたいで安心しました。
16年度は始まったばかりなのでガンバりましょう!
たかとぱぱさん 
ヘラクレスは始めて飼育するので、羽化ズレなんて知りませんでした。
そのうち良さげな♂見つけます。
オオクワは来月頭ごろに紹介していきます。
こんにちは 
他にも幾つかありますね。
⚫︎昆虫がそもそも苦手だと今更気がついた。

⚫︎白い粉を家族が捕食、
むしろ家族の方が理解不能に・・・

⚫︎昆虫食に嵌り、ご馳走様となってしまった。


タケさん是非大きいのを作出して
ダイケイエンへ売込みに!

しかし静かですな。お仲間^ ^
こんにちは 
家族から理解されないと肩身が狭いですよね・・・・^^;

私は最近PCを占領しているので嫁の視線が痛いです><
チョネさん 
引退原因は人それぞれなので、なかなか「辞めるな」と言いにくいですね。
いつものメンバーは、去年の東西対決で燃え尽き症候群ですww
ougoさんはブログ疲れですww
そのうち、大慶園レポートしますね。
かっつさん 
お疲れ様です。
なかなか、家族の理解を得るのは大変です。
僕なんか、趣味の為に炊事洗濯はほとんどこなしますよ!
最近は、PCを子供たちに占領されているのでスマホです。
タケセイヨウさん、こんにちは(#^.^#) 
お疲れ様です。
プチオフ、いつでも大歓迎です(^_^;)
ありがとうございました。
誠也さん 
また、よろしくお願いしますね。
ブラハも楽しみにしていますww

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
100位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login