新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

あと、少しですね。

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

この時期は、エアコンも最高温度で前蛹の真っ最中だとおもいます。
我が家でも、♀が3割ほど蛹になりました。

先日、サイバーパトロールでYG幼虫の出品を見ていたら、あからさまに詐欺だな!といった出品があり、ブログで注意喚起しようとしたら、ヤフオクのURLが貼れずに諦めてしまいました(涙)

めんどくさいので、「誰ですか?」と言った質問はしないでくださいね。

まあ、真剣に大型血統を飼育、収集されている方なら、そんな簡単に詐欺にあわないと思いますけど。
初心者の方は、年がら年中幼虫を販売されている出品者からはお薦めできません。(今の時期の試し産卵の幼虫は別ですけどね。)

今年で、ブリード5シーズン目となりブログも、4年目となります。
最近、私が思う事はブログを始めたはいいけど更新が滞る方など、ブリード辞めたのかな~?と心配することがあります。
◎家庭の事情で辞める方。
◎子供が大きくなり虫に興味が無くなり辞める方。
◎飼育当初は良いけど思った以上の出費に飼えなくなる方。
◎自分が育てた虫が大きくならず辞める方。
いろんな理由がありますよね。

ですが毎年、新しく飼育する方、ブログを始める方がいますので、あまり変わらないんですけど、いきなり辞めちゃう方は、こんな僕でも少し心配になりますね。

「ougoさんて、今頃なにしてるのかなぁ~?」

あっ!
ちなみに、大鍬道は・・・
【来るもの拒まず、去るもの追わず】
初心者様、大歓迎!
でございます。
決して、reonroiのような天狗ではございませんので、御安心くださいませ。
そして毎回、返コメが遅れます(汗)

来月ぐらいですかね!
蛹の画像がブログに載るのは!

去年の我が家の基準ですが、蛹体重26g以上だと84㎜ぐらいには羽化しましたよ!

これから、蛹室を掘りたい方へのアドバイス。
恐れるな!端から掘れ!

万が一、蛹を傷つけても大鍬道では責任持ちません。





スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは 
私もブログ始めて3年目になります。
その短い間でも凄く熱中されていたのに諸事情で辞めざるを得ない
方もおられ残念に思います。
私も永遠に続くかどうかは全く不明ですが、できれば続けたいですね!

また、一番残念なのはリンクお願いしますと言われてリンクを貼ったのは
いいのですがいきなり何一つコメもない方が意外と多いこと。
リンクの数だけやたらと増えてしまいます。

それから私も蛹体重測るのは趣味です(笑)
こんにちは! 
めんどくさいけど「誰ですか?」 

「ougoさんて、今頃なにしてるのかなぁ~?」とか言ってるけど彼氏彼女じゃないんだから、あまり私のことは気にしないでください。

ナイス、格言 
こんにちは。

あー、あのougo氏ね。
いまどこで何にしてるのかな

昨日、元ヤンに会ってきました。
おかげ様で朝かえりとなりました。

さすが、堀プロ
いい格言です。
初コメ 
このサイバーパトロールに引っかかったのでしょうか・・・
先日はブログへのコメントありがとうございました^^
初心者様、大歓迎との事でコメさせていただきました。
今後もお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m
REGA90さん 
リンクのあるあるですね。
そういった方は毎日ブログを書き込んで、いきなり更新が止まり放置になりますね。
俗に言う、ブログ疲れってやつですね。
今年は蛹体重は、計ってませんよ!
ougoさん 
ougoさんは、ヤフオク使わないから気にしなくても大丈夫ですよ。
yama_rayさん 
なんだか、下町のヤンキーが金髪豚野郎になったって本当ですか!?
ぼーずさん 
ようこそ!大鍬道へ!
サイバーパトロールで僕に見つかってしまいましたね。
また、そちらにお邪魔します。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
87位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
