新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 



 
 

部屋と コルク板と 蛹。

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

15年度シーズンも最終コーナーに差し掛かって来ました!
ブリ部屋も25~26℃です。
あとは、蛹化までおとなしく、時を待つのみです。
4月には26℃に調整していきます。
とくに、♂の暴れもなく順調といえば順調です。
でもね~なんとなく蛹室が小さく感じるんですよね~(汗)

私は、あまりクワ用品で購入したのはアップしないんですが、ちょっとだけ気になったものがありましたので、購入してみました。

表側
IMG_1784_convert_20160330204812.jpg

裏側
IMG_1785_convert_20160330204831.jpg

ちょっとだけ、カメラマンになったつもりで撮ってみました(僕は、髭を伸ばすと戦場カメラマンに似ています。)
IMG_1774_convert_20160330204716.jpg

良い感じだな~
IMG_1780_convert_20160330204733.jpg

うん、いいよ~ もっと大胆な感じで~
IMG_1779_convert_20160330204755.jpg

コルク板良いですね!
ちょっと、カメラも欲しくなってきました。

話は、変わりまして~
前回の話で、ヘラクレスの♀幼虫が前蛹でしたが、3月28日の蛹化しました!
幼虫期間が約7カ月の早期羽化になるんですかね?
IMG_1787_convert_20160330204849.jpg

オオクワ大型血統を飼育する人間の性でしょうか・・・
IMG_1788_convert_20160330204904.jpg

蛹計測
体重・・・47.6g
体長・・・90.3㎜

どうなんでしょうか?

 
 

Comments

お早うございます 
こんな時間にちょっと休憩中。

これ誰の歌でしたっけ?

コルク樹皮もいいですね!いい虫がより引き立ちますな。
こんばんは。 
このコルク板は素敵ですね♪
クワガタが映えますね^^
裏表の使い分けも楽しそうですね!!
こんばんは 
コルク板もいいですね。

確かに品川かなにかの写真で戦場カメラマン風だとは
思いました。
私はマクロレンズが欲しいんですが、菌糸代をためないと・・・
こんばんは 
樹皮とコルクをリバーシブルで使えるとは優れものですね。
モデルのオオクワも迫力満点でいいですね。
ばんばん写真を撮ってアップしてください。
 
ヘラとカメラマンとタワシ、、いや私。
君もパンツ一丁になって撮ってみないかい?
こんばんは。 
うーん、誰でしたっけ?あー、ヘラ松愛理だ!!

「ヘラとYG とメダカ」
悶左エ門さん 
その歌は、存じ上げませんね~♪
久々の買って正解でした!
田舎っぺさん 
ご無沙汰です。
カメラには興味ないんですけど、ちょっとした工夫でクワガタも冴えますね!
REGA90さん 
はなし、違いますがコラボラインもしかすると、出るかもしれませんよ!
同腹確定まで、そのままにしといてください!
たかとぱぱさん 
虫飼育者には、あると重宝しますね。
是非、使ってみてください。
yama_rayさん 
いろんな処に出没してますね~♪
このまま、都道府県制覇してください。
ougoさん 
ougoさん、すいません。
上のコメの方、何とかしてください。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
