新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

特に何も・・・

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

最近、年度末の仕事が身体に応えます。
私の仕事は、ブルーカラーなので仕事を終える頃には足腰がガクガクします。
最近は、小便のキレも悪く一度しまったタケJr.を何度も出して小便をする行為を繰り返す歳となりました。
あと、色々な処に白髪が増えましたね。

こんな時、僕は若い頃にもっと勉強してたらな~と思います。

もし、勉強していたら、テンプル大学で学位取って、ハーバード・ビジネス・スクールでMBA(経営学修士)取得してたんだろ~な~♪と思う今日この頃です。

もしかしたら、ショーンTと名乗り整形してテレビ、ラジオに出演してたかもしれませんね。

クワですが、この時期は加温する以外何もないですね。
只今室温25℃で蛹室らしきボトルがちらほら見えてきましたよ!
何故か去年あたりから、♂ボトルの暴れが極端に少ないんですよね。

あと、試し産卵もやっちゃいました。
1ラインですが、10日セットで8個の卵を回収して、大体4月初めには幼虫が孵化する感じです。
徐々に卵が膨らんでるので、大丈夫でしょう!
ちょうど、2本目交換が本番1本目と重なるので、♀なら来年の早期羽化狙いですかね。
この時期の幼虫欲しい方いますかね?

他には、久々にオクでポチっちゃいました。
また、ライン変更です。(汗)




スポンサーサイト

 
 

Comments

こんばんは 
小便の切れ、悪いですよねー。白髪、増えますよねー。

♂が暴れない工夫、教えてください。

今年は不安に駆られ、私も早どれ幼虫を20以上出してしまいそうな予感です。♀に期待ですね。確かに5-8月以外で初二齢が来ても、手元が空でないと飼育しづらいですよね。

最近ヤフオクで入札ID出なくなっちゃったので、皆さんのポチり具合がつかめない!ここ数日注目の的だった出品はひょっとしてタケさんの元に・・・?
それってグッドイヤーですか? 
それともgtですか?w
タケJr.の治療にはオオクワじゃなくノコギリがいいらしいですよっ^^
おはようございます^ ^ 
白髪ありましたっけ?
黒髪のイメージが強いんで気づかなかったです。
私も月1で白髪染めしてますよ。

補強は先日話してたやつですね^ ^
ロマンスグレー 
こんにちは。

ジョージ・クルーニーなみのロマンスグレー
オヤジのyama_rayです。

キレない、と、気にしているようでは
まだまだ、、、、
それを見越して、事する。www

そのうち、残尿感もなくなります。


あっ、それと
ほったら、ダメダメですよ。我慢我慢
こんばんは 
補強されたんですね。
個体の紹介が楽しみです。

こんばんは 
もう肥大しましたか~
小の後のキリ方も人それぞれですね
私は時計で言うとななめに5時の方向へ
縦フリです(笑)
若く元気なやつでジャンプしながら切る
強者にも遭遇しました(笑)

ところで補強個体もったいぶらずに教えて下さい。
こんにちは 
いやー、膝をガクガクブルブルーカラーで用を足してるとは、重大な障害のようで、お気の毒でございます。若い頃のテンプルへの一撃が原因なんですか?まぁ、しっかり治してショーンもベーンもちゃんと一人前にできるようになれるといいですね。私にできることがあれば言ってくださいね。オムツ欲しいの?

悶左衛門さん 
40こえると、あちこちガタがきますね。
オクはですね、866アウト1002の血が欲しかったんですよ。
ちょうど、出品があったので一発勝負で落札しました!
鍬小人さん 
よく、チェックしてますね~♪
もしかして!?
ノコギリの噂も知ってるんですか?
mustarさん 
黒髪だから、逆に目立つんですよね~
補強は、話したやつですかね?
そのうち、ブログアップします!
ジョージ・狂うニーさん 
いや~♪
和みますなぁ~♪管理表!
狂うニーさんも、若作りに精が出てますね!
リアルマッコイとバズリクソンですか!
金あるオヤジは、服にも金かけますね~♪
たかとぱぱさん 
補強してますよ!
僕の目に間違いなら、必ず大きな幼虫になる種♀です!
REGA90さん 
今年43なんですけど、だんだん身体が思うように成らなくなりました。
最近は、膝を曲げると痛みが出ます。
補強は、ネタが無くなったらブログアップします!
ougoさん 
相変わらずのコメントありがとうございます。
コメントを頂いた時刻を見ると、平日の昼過ぎにコメントしてますね。
仕事に集中しましょう!

出来る事あったら、言って下さい。
とありますので、御言葉に甘えて・・・
ougoさん宅で試し産卵で卵産まなかった良血の♀。
7月に産ませますから、送って下さい。
いや、 
他の♀にしときなよ。使わない予定のない♀、確かいたと思うけど。あの2頭は封印ですw

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
84位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login