新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

11月ってヒマですね・・・(汗)

オオクワブリーダーの皆様、こんにちは!

早期羽化、順調?です。
IMG_1759_convert_20151122141221.jpg
IMG_1758_convert_20151122141130.jpg

今年は、8頭仕込みましたが、種親候補となるのが4頭ぐらいです。

まだ、冷やし虫家で幼虫してるのもいますが(汗)
取り敢えず、32℃で様子みてます。
来年の1月末までに、羽化すればOK!
だいたいですが、来年度のペアリングも決めました。

予定としては、6月下旬~7月上旬に1本目投入できるようにスケジュールを組んで200頭前後飼育します。

今年は菌糸で四苦八苦されるブログを、よく見ますが我が家は、有難いことに全くカビが出ません。
3本目は、12月の上旬にブロックが届く予定ですが、大丈夫でしょうか?
まあ、9月に予約してるので気にはしてませんが、予定(キャンセル)が狂うとこの1年が台無しになってしまいますからね。

3本目の投入は、12月下旬予定。
画像縛り、38gUPでブログに載せるせることができるのでしょうか?

IMG_1767_convert_20151122153413_convert_20151122153536.jpg
幹之メダカ輝いてます。





 
 

Comments

こんばんは 
我が家の2本目は…どうなんですかね。
ダメボトルばっかり25本近く交換したら
さすがに体重減ばかりで凹みました。
カビても黒くなってもいないんですけどね…。

3本目、無事に届くと良いですねぇ。
それにしても神長さんの体調が心配ですね。
我が家は金曜日に24ぶろっくとどきましたが
まだ箱から出せてすらいません…。
こんばんは 
200頭って凄いですね。
菌糸トラブル無いようなので、交換時に38gオーバー連発かも。
こんばんは 
暇ですか?
いいですね~
それにしても38g縛りとは、さすが直樹さんですね!

めだかは意外と人気なんですね!
実家にも沢山メダカがいますよ。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おーい! 
そっか、暇なのか。んじゃ、わりいけどウチの菌糸詰めてくんないか?

猫の手借りようと思ったけど丁度良かった。いいじゃん、どうせ暇なんだろ?
暇ですかっ!! 
暇ですか?

山梨にきて、ブリ部屋、補修手伝ってください。

赤霧島でお待ちします。
 
こんばんは。

メダカ順調なようですね!
ラメ系が多くなってしまい、フルボディが見られないのが、残念。
これから伸びてくれるとよいのですが。
フルボディ実物をぜひみてもらいたいです。ハマりますよw
noaさん 
もう、ギブアップですか?
まだまだ、猶予あるから挽回しましょう!
神長さん心配ですね。
来年は、パワーアップして復帰してもらいたいですね。
たかとぱぱさん 
200程度ならギリギリなんとか飼育できる数です。
38upって簡単にはいきませんよ。
REGA90さん 
仕事は、多忙なんですけどね。
もう、3本目なので38~40gの画像がいいですよ。
それほど、写真撮らなくて(汗)
ougoさん 
菌糸詰めですか?
いいっすよ~!
トイレ行っても手洗わないで詰めますけど。
yama_rayさん 
リフォームですか?
山梨までですか?
赤霧島ですか~!

止めておきます。
まめたんさん 
そうですね~♪
ラメのメダカが多いですね。
最近、冬眠してるらしく底の泥に隠れるんですよ!
来春の稚魚がたのしみですよ!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
84位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login