新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

OKD幼虫体重総選挙  (銚子オオクワ様 80×50 7番ライン)

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!今日は、銚子オオクワガタ倶楽部様からの幼虫2頭を紹介したいと思います。
思い起こせば、あれは忘れもしない今年3月初旬、仕事中私は、いつもの様に携帯でオオクワの勉強をしていました。 その時は銚子オオクワ様のHPを拝見していました。
するとそこには!なんと能勢YG血統幼虫販売予約の文字が!
私は迷わず会員に入会して、購入をクリック!そして仕事に戻ると妻からのTELが!
「あんた!虫買ったでしょ!!」
私「なんで知ってるの?」
「今、古川さんて方から電話あったわよ!」
私「ひえ~~~~(*_*)」
理由は、会員になるとき、私の手違いでアドレスを間違えて入力していたのです。いくらPCから、私の間違えたアドレスに送っても届く訳もなく、自宅にTELしたとの事でした。
私は、仕事終わり、煙草を4,5本ゆっくりと吸いました。煙草を持つ手は、ブルブルと震えていたことを覚えています。
自宅に近づくにつれ足が重く、玄関を開けるとそこには、いつも通りの妻が!私が恐る恐る問いかけると、妻は、古川様と世間話をしたらしく、機嫌良く承諾してくれました。
いま思うと、あの時、古川様のTELが無かったら、いまの私は、無いでしょう。

銚子オオクワ様  80×50  7番ライン
IMG_0361_convert_20120905195324.jpg

12YG銚子847-1・・・・・♂23g
IMG_0362_convert_20120905195628.jpg
12YG銚子847-2・・・・・♀13g
とゆう結果になりました(^_^;) ♂、♀うまい具合に別れてくれました!3本目に期待します。




スポンサーサイト

 
 

Comments

本日三回目! 
そんな経緯があったんですね(笑
奥さんの理解を得た時点で、もう80UPへの一番大きな壁はクリアですね(^^)
しかし、私と行動が一緒です、、お互いこれからも頑張って行きましょう☆笑
三たびグロウさん 
三連チャンコメ、お疲れ様です!
そう言う経緯があったんですよ!(^_^;)
このラインは、♂、♀別にアウトでペアリングしたいと思います。まだ先ですが(^_^;)
こんにちは 
古川さんは、優しい話し方をしてますし、結構はまるいい年の男性がいることをやんわりと伝えてくれたんでしょうね。

私は、直接受け取りにいって、実家でこそこそ育ててるので奥さんの理解が多少得られたのがうらやましいですよ。

お互い2本目で大きくなると良いですね。
こんにちは。。。 
ブリードスタートには、皆色々ありますね。
時間が経つといい思い出になると思います。
我が家も嫁には多少理解してもらっているつもりです。(汗)

ちょうど♂♀に分かれて類題出来そうですね。
3本目に期待してますよ♪
こんにちは。 
銚子さんからの素晴らしい幼虫ですね。
♂♀うまく分かれてくれて安心ですね。
2本目でいっきに伸びてくれるといいですね(^^)
こんばんは。 
銚子さんからの幼虫、上手く♂・♀分かれましたね!
素晴らしい!
今後、上手く伸びると良いですね。
ちなみに、我が家の銚子さんからの幼虫は9頭の内、二頭が既に羽化してしまいました・・・。
他の幼虫は無事成長しているのに、不思議です?
こんばんは 
古川さんならなんとかうまくいってくれますよ(笑)
良かったですね。
古川さんで。
♂♀に分かれてよかったですね。
来年が楽しみですね。
hanimarunさん 
hanimarunさんのおっしゃる通りです!
うちの妻は、現在協力的ですよ(^^ゞ
ですが虫類が大嫌いだそうです(^_^;)
BKダイヤさん 
BKダイヤさんのブログ見ました!
アパートのチラシで虫部屋を借りろ!なんて私からしたら、羨ましいですよ!
クワですが、無事羽化したら、再来年は、BKダイヤラインとペアリングを今から考えてます(^_^;)
ookuwa170さん 
うまい具合に♂、♀分かれました!
因みに本家様も♂、♀分かれましたよ(^^ゞ
後日、発表します!
インディアンさん 
本当に、体重が増えてもらいたいです!
インディアンさんの所は、2頭、早期羽化ですか!何ででしょうね?
本当に不思議ですね(^_^;)最強の幼虫たちは、気を付けて下さいね!
よしくわさん 
アドリブを利かしてくれたのですね!
妻のボクササイズで鍛え上げたストレートをもらわずに済みました(^_^;)
まだ気が早いですが♂、♀アウトでペアリングしたいと思います。
ヤコブさん 
拍手頂きありがとうございます!
私の場合、仕事に行く途中に、宅配便の収集センターに取りに行きます(^_^;)
こんばんわ 
うまい具合に分かれてよかったですね。(^^)
家も銚子さんのニョロを購入しようか迷ったんですが、今年は諦めました。。。(涙)
さすがに小遣い程度では何頭も買えないし、本家さんの個体も購入予定でしたので。。。(汗)
本家さんの個体も楽しみですね。(^^)
ひでのぱぱさん 
♂、♀分かれましたが、別ラインをペアリングしようと考えてます(^^ゞ
でも、再来年の話ですけど(^_^;)
今年は初年度と言うこともあり、控えめな補強でしたが、来年度は大型補強してみたいですね!
こんばんは。 
コメント、出遅れました(^^;)
銚子さんのニョロは♂♀でわかれていい感じですね♪
♂23g、♀13gと今後に期待が持てそうですね(^^)

それにしても、銚子の古川さんはいい方ですよね♪
私が銚子さんから成虫ペアを購入した際も、とても丁寧に
対応して頂きました♪
古川さん様様ですね(^▽^)
トシクワさん 
本当に古川さんのTELが無かったら、たぶん能勢YGは飼育してないですね!
フォローを入れていただけると言う事は、私みたいな方が、居るんでしょうね
(^_^;)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
84位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login