新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 



 
 

2015年度始動&2016年度補強

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!

そして、チョネさん、久留米87.5 おめでとうございます!
すごいですね~!
久留米も来年は88UPが出るのではないでしょうか?

話をもどしまして、我が家でもやっと本年度始動です。
IMG_1723_convert_20150730190729.jpg

IMG_1724_convert_20150730190802.jpg

ただ、かたずけただけですけどね。

やはり、画像でみると・・・
少ないですね・・・(汗)

今年は、特に変わったことはしてませんが、空気清浄器を置こうと思っています。
そして、ブリードルームの絶対的遮光!
クワ部屋に入っても1日5分位でしょうか?
あまり、電気をつけて長い時間クワ部屋にはいません。

幼虫を育てるとゆうより、菌糸ボトルの状態をいかに良く保つかを、心がけていきます。

だいぶ前になりますが、ougoさんと話していたことを思い出しまして・・・
今年の大鍬道のブリードは・・・
題して!
six sense breed!
私の第六感で飼育していきます。(マニュアル通りなんですけどね)

そして、気になる補強ですが・・・
いまのところ、♀単品だけです(汗)
IMG_1727_convert_20150730190926.jpg
皆さん、こちらのラインはご存じでしょうか?
生意気にも。87㎜(86.5) 86㎜が羽化してるみたいです。
ougo様、この度はすばらしい♀をいただきまして・・・
もう、言葉になりません!
なので、お礼はしません m(__)m

そして!!
我が家にも!!!
来ているんです!!!!
IMG_1726_convert_20150730190834.jpg
Gullさん1422(88UP×2)54㎜
皆様、今宵の熱帯夜なのにすみません、激アツです!
Gull様、今年の補強も来年の産卵セットまで夢を見させてもらいます!
いまから、楽しみだな~

そして、毎年の事ですが・・・
いまから、来年のペアリングを考えています(汗)
IMG_1729_convert_20150730191003.jpg



あとは、早期羽化で準備万全です。




 
 

Comments

こんばんは〜 
スッゴイ整理された綺麗なブリードルームですね!
あと100頭は余裕でいけますね^ ^

♀ラインが被りそうですがお互いの組み合わせで違いを楽しめそうです。
私も早めに考えておきます(;^_^A
こん! 
なんだか豪華な種親群じゃないの~?特にさー、右下の隅のやつー?いい仕事するんだろうなぁ?

え!?なんだって?sOO chance breed?初耳だな~?
おはようございます 
以前にも写真見た気がしますがいつもきれいなお部屋ですね。棚が少し寂しげですけど、今年は少しセーブされたんですか?1400ボトルが並ぶとそうでもないんですかね。

2016の♂親、殆どピンクのラベルが見えますが、ougoさんの♂と再登板(Gullさんの?)以外は殆ど手駒ですか?なんだかカッコエエです!
おはようございます 
チラッと見えるデカい霧吹きを真似させてもらいます。
我家のは最初の数ショットが空振りの空砲で使い勝手イマイチです。

被ってないと聞いて22番と思ってました(笑)
こちらもおかわりで欲しかったのですが、1321が今年結構産んでくれたの被りそうで断念しました。
こんばんは 
既に来年の組み合わせとは!
それ位熱心なクワバカでないと
並み居る強豪から抜け出せないと。
その決意がよかばいです。^_^
おはようございます。 
あの種親ボトルは圧巻ですね!!

1♂1♀(一夫一婦制)でしょうか?

飼育部屋のスペースからみても来期は2016は
2倍はいけそうですね!!

22番♀がどこに嫁入りするか?
楽しみにしておきます。
こんばんわ 
いいブリードルームですね。(^^)
私もこんなブリ部屋が欲しいです。。。(祈り)
来年は88㎜のオオが出そうですね。(^^)
mustarさん 
返コメ遅れて、申し訳ございません。
遊び呆けていました!

来年度のラインは、まだまだ考え中です。
まだ、時間はありますからじっくりと考えます。
ougoさん 
返コメ遅れて、申し訳ございません。
遊び呆けていました!

右下の隅のヤツ?
あなたに、種付け頼まれた♀ですよ!
悶左衛門さん 
返コメ遅れて、申し訳ございません。
遊び呆けていました!

来年度の種♂は、19番以外は自ブリの♂です。
♀は、多少の補強はまだ、あると思いますよ。
Yuipapaさん 
返コメ遅れて、申し訳ございません。
遊び呆けていました!

我が家にも1321♂のラインがいますがなかなかの食痕のボトルですよ!
もう、22番♀は嫁ぎ先が決まってるんです。
チョネさん 
返コメ遅れて、申し訳ございません。
遊び呆けていました!

ホントことしは、85が当たり前になりましたからね。
少しでも、他の方々より先に進みたいんですが、ougoが足を引っ張るんですよ~
REGA90さん 
返コメ遅れて、申し訳ございません。
遊び呆けていました!

もう少しボトルが並んでも良かったかもしれません。
ブロックをキャンセルしてなかったらあと50本位は増えてました。

22番♀の嫁ぎ先は、また後程。
ひでぱぱさん 
返コメ遅れて、申し訳ございません。
遊び呆けていました!

ブリ部屋ですか?
なかなか、快適です!
88ですね。
必ず羽化させます!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
90位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
