新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 

スポンサーサイト


 
 

確定では、ありませんが・・・

オオクワブリーダーの皆様、おはようざいます。

我が家では、♂も半数が羽化しております。
だいたい、81㎜~84㎜クラスが多数を占めています。
今年は、80㎜以下が、今現在10~15頭ぐらいしか羽化してなく、かなり調子が良いです。
そのかわり、産卵状況は、飼育予定数を大幅に下回りそうです(大汗)

今日は、まだ確定ではないのですが・・・
良さそうな、個体が羽化しましたので、お伝えしたいと思います。

14YG-A515
2009ギネス866系  90.6%
超ド完品! 肌ツル!


IMG_1521_convert_20150524094637.jpg

最終幼虫体重 33.7g 全てS3通し。
蛹体重 26.0g
5月中旬羽化

種♂80.2㎜ (本家yasukong様 1202ライン 成虫譲渡)
※ 訂正 (本家yasukong様 1201ライン 成虫譲渡)
種♀48.0㎜早期羽化 (よしくわ様 13年23番 成虫譲渡)

今現在の体長で縮みは収まってはいますが、6月の本計測までは、あくまでも仮計測とゆうことで・・・(汗)
此方の、同腹では84.0㎜(確定)も羽化しています。
まだ、期待の蛹たちは、あと数頭いますが羽化まで時間がかかりそうですね。

我が家は、今年の計測は♀53㎜以下、♂84㎜以下を0.5㎜単位で計測します。
それ以上の個体は、来年度の種親候補として、シビアに計測して、管理表にUPしていきたいと思います。
スポンサーサイト

 
 

Comments

おっーー! 
イイのが羽化しましたね!
縮まず85up、何とか確定して欲しいですね♪
我が家も小さいサイズは0.5mm単位にしますよ。
82.8なら82.5みたいな^^
計測時間短縮ですw
こんにちは♪ 
軽く85UP出してこられますね(^^)
おめでとうございます♪

この展開は、その先にはougoさん超えが…^^;
あんまり飛ばさないでくださいね。
怖いですが楽しみしてに続報をお待ちいたします!
こんにちは 
流石は大鍬道場、のっけからすごい!

ougoさんと壮絶なマッチレースでしょうか?
お二人から目が離せませんねー

 
今年も成績良さそうでいいですね😃来年の今頃は追いつきたい!
こんにちは 
ご無沙汰しております(汗)
85upおめでとうございます。
羽化後、お尻の入りが早い個体はあまり縮まないように思います。
85ミリ台で確定してほしいですね!
肌ツルのド完品…最高ですね!とても大好きな言葉です(笑)

我が家も産卵ステージは悪戦苦闘中です(汗)
こんにちは^ ^ 
ど完品852おめでとうございます^ ^
本計測でも極端には縮まないでしょう。

とりあえずのサイズにしては衝撃的です!^ ^
こんばんは 
85UPは大丈夫じゃないですかぁ?
おめでとうございます!!
私も来年の今頃は、そういうことを記事に書きたいモノですねぇ。
こんばんは 
85アップおめでとうございます。
我が家からの♀で大きな個体の羽化とてもうれしいです。
ド完品がいいです。
我が家13年23番は大型美形なので次世代もきっといいのを出してくれると思います。
ご報告もありがとうございます。
こんばんは! 
85UPおめでとうございます!!
良いのが出ましたね!
タケさんには85はまだまだ通過点ですね!
さらにデカイの期待してます。
こんばんは 
ど完品での85UPおめでとうございます。
特大蛹も控えられてますので
更なるサイズUPの個体報告楽しみにしています^^
おっはー 
いいのが羽化したようだな。ところで、写真をみると凄いところに人差し指があるのだが、ここでも男気を見せているのか?

まあ、それはそれとして、おめでとう。未知なる道を歩み続け,究めて行きたまえっ!
こんにちは。 
よかったですね。その上男前とは。
羨ましい限りですが、まだまだナイスガイが
出そうですね(^o^)
こんにちは。 
指を突っ込んでの計測に男気を感じました(笑)
85UPおめでとうございます♪
kuwakobitoさん 
ありがとうございます。
たぶんですが、このまま収まりそうですね。
本当なら85㎜位の個体も0.5単位で計測したいのですが、まだまだ小心者なので、出来ません(汗)
鷹さん 
ありがとうございます。
ougo越えは、実際厳しいですね。
86㎜×2と85㎜×2ですからね。
来月あたりに、他の個体もブログアップできたら、いいんですけどね。
悶左衛門さん 
飼育歴3年目で、やっとですよ~♪
去年、866に拘ってブリードしたので結果がでて、ホッとしてました。
まだ、かくし玉もありますのでお楽しみに!
hanimarunさん 
大丈夫ですよ!
今年の意気込みが伝わってきてますよ!
秋頃には、30オーバー連発ですよ!
hinamaxさん 
ご無沙汰しています。
ありがとうございます。
このサイズで決まりそうです。
今年は、皆さん産卵状況が思わしく無いみたいですね。

あっ!
そろそろ、コメント欄オープンしてください(笑)
mustarさん 
ありがとうございます。
たぶん、このサイズで決まるとおもいます。

このサイズを出すのに3年かかりましたよ(汗)
noaさん 
すいません。
前回のコメント名前が抜けてました(汗)
ありがとうございます。
スゴサイズの種親所有してますから、すぐに出るんじゃないですか~?
よしくわさん 
ありがとうございます。
品川オフ会のとき、23番推ししてたことを思いだしました(笑)
このライン、私のミスが無かったら全ての幼虫は、完品羽化でしたよ!

次世代は、80系と掛け合わせてみます。
我が家初の85オーバーありがとうございました!
こんばんは 
レコードおめでとうございます!

人差し指での顎固定、勉強になりました(笑)
まだまだこのあとに控えている雰囲気がアリアリなのでほどほどにさせていただきます。

メインイベントには記事にその旨告知をお願いします!
ユークワさん 
ありがとうございます。
85が通過点!?
あとは、来月頃までのお楽しみですね(笑)
gifunotakaさん 
ありがとうございます。
特大蛹は、1頭羽パカになってますよ!
でも、まだまだかくし玉準備中です(笑)
グラマーTENGA ougoさん 
え~!うそ~!
いつも、僕がブログ更新すると翌朝、必ず僕がトイレで大してる時にコメントが来る、あのougo様ですよね!?
マジか~♪
あのougo様にお褒めの言葉いただけるなんて♪
感激だな~♪

今度、お会いする機会があったら僕のトイレに行っても洗わない手で握手してくださいね!


まさやんさん 
ありがとうございます。
まあ、『ペットは飼い主に似る』って言いますからね。
85で完品羽化は、かなり嬉しいですよ!
田舎っぺさん 
ありがとうございます。
指入れは、なかなか顎を開かない個体への苦肉の策です(汗)
嫁に、写真撮ってもらったのですが、なかなかナイスショットが無く
指入れちゃいました!
Yuipapaさん 
ありがとうございます。
指入れですね~!

この技は、蟲使いのナウシカに伝授してもらいました!
また、オームの怒りも静めることもできますよ。

また、来月頃まで羽化待ちですよ!
こんにちは 
自己記録更新おめでとうございます!^ ^
まだまだ控えているので余裕を感じます。

大鍬道へ一直線!
煩い輩はBE KUWAiet!^ ^

ドンドンいっちやって下さい!
こんにちは。 
大鍬道。。。
流石の余裕の85UPじゃないですか!
マイギネスおめでとうございます。

まだ隠し玉あった気がしますが、、、
まだまだデカイの期待してますよ。。。ok
出遅れましたm(__)m 
タケさんの初85Up記事にコメしてなかったですね(((^^;)
改めまして、おめでとうございます。
2014年度は大型が出ると思ってましたよ♪
まだかくし球があるようですので、楽しみにしていますよ(^O^)
おめでとうございます。 
タケセイヨウさんこんばんは。
完全に皆様から出遅れておりますが
86mmおめでとうございます。
きっと採寸の時はかなりのニヤケ顔だったと推測します
話は変わりますが神長さんのS6菌床って
何か情報をお持ちの方はおられますでしょうか?
おめでとうございます。 
私から見たら夢の85UPおめでとうございます。

隠し玉ですか? 玉は隠すのが普通ですからね?

それにしてもお肌ツルツルは次世代にも期待がもてそうですね~
これは兄妹を予約しないといけませんね(笑)
お久しぶりです 
85upすごいですね~。
私は80upしか見たことないですが、多分全然違うんでしょうね。

いつかはそのサイズを出してみたいです。
初コメントです 
初めまして、rokuoと申します。

85mmUPおめでとうございます(^^♪
ツルツルのド完品、素晴らしいです!

私は、能勢では85mmUPを出したことが無いので未知の世界です。

宜しければお付き合いのほど宜しくお願い致します。
こんにちは 
遅れ馳せながら85upおめでとうございます!
ご本家ラインから出たのは意義がありますね!それとZ1とC1のご報告は少し先になりそうなので待ってて下さいね(^_^;)
チョネさん 
ありがとうございます。
この調子で、大鍬道をBe KUWAiet!していきたいと思います。
reonroiさん 
大鍬道、流石でしょ(笑)
かくし玉ですか?
そろそろ、羽化しますが完品するかが問題です(汗)
トシクワさん 
ありがとうございます。
羽化したら、倶楽部活動で教えますよ!
このまま自己新記録を伸ばしていきますよ~♪
あっきーさん 
ありがとうございます。
まだ、85㎜ですよ!
いまだ、ニヤニヤですよ(笑)
また、同腹が羽化しましたら連絡しますね。
REGAさん 
ありがとうございます。
この、同腹兄弟は美形ですよ~♪

この個体の良い処を受け継いでもらいます。
カールトンさん 
ご無沙汰しています。
ありがとうございます。

もう、大型血統を本格的にやるしかないでしょ!(笑)
rokuoさん 
ようこそ、大鍬道ワールドへ!
ありがとうございます。

85upは鷹会長に、付いていけば大丈夫ですよ!
今後ともよろしくお願いいたします。
たけくわさん 
ありがとうございます。
去年は、本家866系に拘りましたからね。

いまのところ、Z-1、C-2ラインからは84オーバーが数頭羽化してますよ。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
99位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
