新大鍬道✧極✧

新大鍬道✧極✧

2017年度 真面目に飼育します!

 



 
 

GWですね!

オオクワブリーダーの皆様、こんばんは!
ただいま、GW真っ最中ですが如何お過ごしでしょうか?
毎年の事ですが、わたしにはGWなど一切関係ありません。
休日も本日の日曜日だけでございます。
そして、GW初日に飛び込み事故があり、鉄道車両の修理に追われ今日も出勤かと、ヒヤヒヤしていましたが何とか休める事となりました。

この時期は、クワ部屋に引きこもることが多く、父としての威厳が無くなりつつある時期でございます(汗)
疲れた体を休めたいのですが、GWの混雑が予想される中、簡単な家族サービスをしてきました!

早朝から車を走らせ九十九里方面へ・・・
IMG_1511_convert_20150503200554.jpg
イチゴ狩りに、行ってきました。
なにやら、テレビでイチゴを80粒食べないと、もとが採れないみたいなので頑張りましたが50粒位でギブアップ(汗)
IMG_1509_convert_20150503200526.jpg
酸っぱいイチゴに当たったみたいです。

午前中で、イチゴ狩りを終えて近くの海へ・・・
IMG_1512_convert_20150503200629.jpg
もう、だいぶ海水も温かくなりつつあります。
IMG_1515_convert_20150503200808.jpg

IMG_1516_convert_20150503200857.jpg
潮干狩りの道具を持って来なかったため、水遊びだけです。

あとは、レストランで食事をすませて家路に着きました。

本年度のブリードですが、4月25日からセットを組んでいますが、早期羽化♀を使ったラインがダメっぽいです。
コラボ、予備を含めた16ライン中6ラインほど空砲、無精卵で急遽グリード産卵ケースに変えました。
もう、産卵材が、無いので取れないラインは潔くあきらめます(涙)
5月は始まったばかりなので、なんとか復活してもらいたいのですが・・・

 
 

Comments

こんばんは 
イチゴ狩りいいですね。
80個食べないと元とれないんですか。
おなか壊しますね(笑)
我が家はイチゴ庭でもうすぐなりますよ。
我が家は明日からセット開始です。
きっちり採りますよ。
こんばんは 
先日は失礼しました(汗)
鉄道のお仕事なんですね!漫画カレチの京極さんを思い出しました(ご存知なければスミマセン)。

我が家も明日苺狩りです(残念ながら当地方は明日雨模様・・・)。今日は家族に1日戴いて、詰め詰めとゴミ整理に追われました。どこのクワ家庭も同じですね(笑)

うーん、産卵はやっぱりセットしてみないとわからないもんですね。私も他人ごとではない気がしてきました(とりあえず85mmの母親を臨時招集しました)。

こんばんは 
早期組は残念ですね!
コラボの方は何とか頑張って産むよう頑張りますね!!

ご存じのように私の方はアルツ〇〇〇ーが発症した
ようです。
おかげでてんてこ舞いの日々を過ごしています。
イチゴのすっぱいところを食べて頭を活性化しようか?
と思うこの頃です(笑)
おはようございます^ ^ 
イチゴ狩り良いですね〜
タケさんの近くには結構あって行きやすそうですね。

採卵お互いに頑張りましょう!^ ^
こんにちは 
海辺でのFATHER'S SON画像。
いいですね〜
男らしさ意識したでしょ。^ ^
絵になっています!

扇子フリフリ鼻の下を伸ばした
画像よりよっぽどいい!^ ^

まだ5月初旬。
皆さんこれからでしょう。
おはようございます。 
さすがにその数は痛いですね。
うちも3度目のペアリングで復活したのもいます。
他には1週間後にかじりだしたもの、ホダ木が不発でカワラ材でOKなヤツ

まだまだ期間はあるので吉報をお待ちしています。
こんにちは♪ 
お仕事、家族サービスお疲れさまです。

空砲ラッシュは、ウチも経験中です^^;
ホダ木だけでなく、グリードケースやカワラ材も投入しました!
お互いに挽回してくれることを願っております!
こんにちは 
私も同じく無縁の生活です。

GWってたぶんGWニコルさんの事ですよ!

男気リカバリーに期待してます^^
よしくわさん 
イチゴもそろそろ、旬がおわりに近づいているみたいで入場料が安くなってました。
50粒位食べましたが、利尿作用があるんでしょうか?
かなり、トイレ休憩をしましたよ。

幼虫採りが上手な、よしくわさんには何か秘訣があるんでしょうか?
悶左衛門さん 
先日は、ありがとうございました!
悶左衛門さん宅は、産卵状況はどうでしょうか?
今年は、飼育数が減りそうです。
REGA90さん 
コラボは、是非とも成功させて下さい!
財布、見つかって良かったですね~♪
mustarさん 
そうですね~
ちょっと車で行ける距離なので、楽ですね。
夏は、チョネさん実家近くで梨狩りですね。
チョネさん 
よく、わかりましたね~♪
ちょっと、意識しちゃいました!
産卵状況も、まだまだですかね?
でも、日にちがたってからいきなり産卵する♀もいますからね。
Yuipapaさん 
そうなんですよね~
産卵状況は、読めないんですよね~
まあ、僕はYuipapaさんと違って女心が読めないんですよね~
♀も、いわば女性ですからね~
鷹さん 
空砲は、毎年経験してますが焦らず待つのみですね。
5月中旬に、産卵材を追加投入です。
なおたろーさん 
CWニコルですか!?

では、ベランダでBBQですね!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大鍬道
余品販売
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
86位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
クワ友さん最新情報
リンク


Archive RSS Login
